• HOME
  • News
  • 映画
  • 全国143劇場でライブ・ビューイング『劇場版 ひみつ×戦士ファントミラージュ!』初日舞台あいさつ
ひみつ×戦士 ファントミラージュ!

全国143劇場でライブ・ビューイング『劇場版 ひみつ×戦士ファントミラージュ!』初日舞台あいさつ

全国の映画館でライブ・ビューイングが行われる中、『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ!~映画になってちょーだいします~』の公開記念舞台挨拶が、公開2日目となる7月24日(木・祝)に行われました。

本作は、2017年よりテレビ東京系で放送を開始した、女児向け特撮テレビドラマ『ガールズ×戦士シリーズ』初の映画化作品。
TVシリーズ第3弾『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』は、石田二コル、黒石高大、ぺえ、関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)、斎藤工ら豪華俳優もゲスト出演し親子で楽しめる作品として人気を集めています。

舞台挨拶レポート

全国映画館へ中継する配信元となったのは、東京・神楽座。
舞台挨拶にはファントミラージュ!のファントミハート/桜衣ココミ役の菱田未渚美(ひしだみなみ)、ファントミスペード/明日海サキ役の山口綺羅(やまぐちきら)、ファントミクローバー/紫月ヨツバ役の原田都愛(はらだとあ)、ファントミダイヤ/紅羽セイラ役の石井蘭(いしいらん)と三池崇史(みいけたかし)監督の5人が登壇し、劇場版への喜びや感動の最終回が放送されたばかりのTVシリーズの思い出も振り返りながらトークを繰り広げました。

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!

舞台に登場すると4人が口々に「今日は楽しみましょう!」と映画の公開に嬉しそうな表情を浮かべ、お決まりの台詞と一緒にあいさつ。
映画の感想を聞かれると菱田末渚美(ココミ役)は、「ガールズ戦士はTVシリーズからのスタッフの方々に支えられて、映画もおもしろくて素敵なものになりました!」と元気いっぱいなコメント。
原田都愛さん(ヨツバ役)も「ちょんまげになったり、楽し経験をさせていただいたのでたくさんのみなさんに見てほしいです。」と作品のみどころの一つも話しました。

三池監督は4人の仲の良さと「イケナイヤーと戦い続けた4人の笑顔がどんどん素敵になっていった。」と、それによって元気がもらえたと、4人の素敵なところを語りました。

さらに、劇中の最後に7月26日(日)よりはじまる「ガールズ×戦士」の新シリーズ『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』のメンバーや『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』(2017年4月~2018年3月放送)、『魔法×戦士 マジョマジョピュアーズ!』(2018年4月~2019年3月放送)の先輩・後輩について質問されると、菱田未渚美は、先輩たちとは撮影は別だったことを明かし、出来上がった作品を見て「先輩たちが応援してくれているのをみれて嬉しかったです。」と先輩への気持ち明かしました。

菱田未渚美

菱田未渚美(ファントミハート/桜衣ココミ役)

山口綺羅(サキ役)は『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』に対して「かわいくて、あの子たちならもっと楽しませてくれる!先輩にはいろいろ教えていただいたので、同じようにできたらいいなと思います。」と先輩らしいコメントをしました。

山口綺羅

山口綺羅(ファントミスペード/明日海サキ役)

4人は新シリーズの撮影を少し見たことを明かすと、石井蘭(セイラ役)が『ファントミラージュ!』にも出ていたサライ役の山口莉愛ですら『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』の現場では緊張している姿を見たとコメントしました。

石井蘭

石井蘭(ファントミダイヤ/紅羽セイラ役)

ここで全国143劇場で行われているライブ・ビューイングを代表してイオンシネマ板橋の劇場に来てくれた子どもの中から、ファントミに質問する時間もありました。
「何をして遊ぶの好きですか?」と子どもならではの質問に菱田未渚美は「危ないけどスリルがある“ジャングルおにご”(ジャングルジムで鬼ごっこする)が好きだった!」と小さい頃の思い出を話し、山口綺羅は「高校生になると友達の話すのが楽しい!」と少しお姉さんな一面も。
原田都愛は元気に「大人数でやる鬼ごっこが好き!」と答えると、石井蘭も話すことも楽しいという半面「小さいころに使っていたけん玉にハマっています!」と近況を交えて話しました。

原田都愛

原田都愛(ファントミクローバー/紫月ヨツバ役)

そして、最後に一人ずつ挨拶。
まず三池監督は「この映画を見て、元気になってもらえると嬉しいです。」と感謝の気持ちとメッセージを残しました。
石井蘭は、「TVシリーズからさらにパワーアップした姿が見てもらえると思います!」と劇場版をアピールし、山口綺羅と原田都愛からは笑いどころがいっぱいなことと「2回目に見るときは、笑いを我慢して見ると楽しいです!」と2回目の楽しみ方を伝授しました。
菱田未渚美は「みなさんの元気の源になれて、ファントミよかったなと思ってほしい」と胸の内を明かし、最後は元気いっぱいに4人で声をそろえ「オヒラキ!バイバーイ」と、とびっきりの笑顔で舞台挨拶は終了しました。

■フォトギャラリー

映画『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~』

菱田未渚美 山口綺羅 原田都愛 石井蘭
中尾明慶
石田ニコル 黒石高大 ぺえ
大鶴佐助 小浦一優(芋洗坂係長) ダンディ坂野
今井隆文 南出凌嘉 山口莉愛
小田柚葉 隅谷百花 鶴屋美咲 小川桜花 増田來亜 (Girls2)
本田翼(CV) 豊永利行(ナレーター)
斎藤工 関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)

場面写真

監督:三池崇史
原作:タカラトミー・OLM  主題歌:Girls2『ABCDEFガール』
掲載:『ぷっちぐみ』『幼稚園』『めばえ』(小学館)
配給:KADOKAWA/イオンエンターテイメント 製作:劇場版 ファントミラージュ!製作委員会
(C)TOMY・OLM/劇場版ファントミラージュ!製作委員会
公式サイト:http://phantomirage.jp/
公式twitter:https://twitter.com/girls_heroine

全国絶賛ロードショー中

劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA