• HOME
  • News
  • 映画
  • セーラームーンとアマゾン・トリオが集結!劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」アマゾン・トリオ ナイト
美少女戦士セーラームーンEternal

セーラームーンとアマゾン・トリオが集結!劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」アマゾン・トリオ ナイト

1月15日、都内にて、劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」アマゾン・トリオ ナイトが無観客で行われ、スーパーセーラームーン/月野うさぎ役の三石琴乃、そしてアマゾン・トリオの日野聡 豊永利行 蒼井翔太が登壇。子どもの頃からセーラームーンを観ていたという3人が、セーラームーン愛をふんだんに語った。

1991年から1997年に渡り少女漫画雑誌「なかよし」(講談社)で連載された武内直子作の「美少女戦士セーラームーン」。
いくつかのテレビシリーズを経て、2012年からは連載20周年を記念したプロジェクトがスタートし、2014年には新シリーズ「美少女戦士セーラームーンCrystal」としてアニメ新シリーズが登場。
そして、1991年から数えること25年の時を経て、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』が前編2021年1月8日(金)、後編2月11日(木・祝)で2部作連続公開される。

舞台挨拶レポート

美少女戦士セーラームーンEternal

■前編公開から1週間

-前編が公開されて1週間経ちますけど、今のお気持ちは?

三石琴乃(スーパーセーラームーン/月野うさぎ 役)
コロナの影響で万全という状態ではないんですけれども、無事に映画館でセーラー戦士たちが活躍する姿を上映できて本当によかったなぁという気持ちでいっぱいです。

美少女戦士セーラームーンEternal

三石琴乃

-アマゾン・トリオの皆さんも待っていたと思いますがいかがですか?

日野 聡(タイカーズ・アイ 役)
三石さんがおっしゃったとおり、こういう状況の中、無事に公開できたことの喜びと、そして何より本当に命をかけて作ってくださったスタッフの皆様に感謝しております。

美少女戦士セーラームーンEternal

日野聡

豊永利行(ホークス・アイ 役)
やっぱり僕世代の人間からすると、先輩方とここにこうして立てていること自体がもう夢のような気持ちになっています。
いろんな問題はあるんですけど、まずはこの時間を大切にしたいなっていう気持ちでいっぱいです。

美少女戦士セーラームーンEternal

豊永利行

蒼井翔太(フィッシュ・アイ 役)
このセーラームーンは、僕が物心ついた時から人生と共にあった作品ですので、公開できたと喜びと、この状況下、「観たよ!」「良かった!」っていう声をいろんなところで拝見しているので、本当に皆様には感謝しかないなと思います。

美少女戦士セーラームーンEternal

蒼井翔太

■アマゾン・トリオ、出演が決まった時の気持ちは?

日野 聡
まず率直に嬉しかったですし、驚きました。僕は妹がいるんですけれども、妹と共に学生時代、見ていた作品ですので、かつその中でも人気のこのデッドムーン編でアマゾン・トリオの役をやらせていただけるという合格の結果をいただいた時は、本当に事務所で歓喜しました。

豊永利行
いやもうびっくりですよ。嘘でしょ?って何回かマネージャーに確認しました(笑)

美少女戦士セーラームーンEternal

-蒼井さんはもともとアマゾン・トリオがお好きだったんですよね?

蒼井翔太
もちろんのセーラー戦士も全員好きなんですけれども、このセーラームーンという作品は敵役でさえも愛しく思えてしまうんです。
当時、僕はフィッシュ・アイが一番好きで、いろんなところで勝手に話をさせて頂いていたぐらいなんです。
この役をやらせていただくってことが決まった時、自分が大好きだった役できるってことは、当時は思ってもいないですし、だからこその感動と、体中鳥肌が立ったのを覚えています。

美少女戦士セーラームーンEternal

■三石琴乃から見たアマゾン・トリオ

-三石さん、取材の時にこのアマゾン・トリオのことをよく取り上げていらっしゃいますが、この3人のコンビネーションはいかがですか?

三石琴乃
それぞれの役を楽しんでやってらっしゃるんだなっていうのが試写の時に伝わってきて、素敵だったのでいろいろなところで話させてもらいました。
フィッシュ・アイちゃんはとにかくかわいい。幼いけど妖艶な色っぽさがある。スーパーセーラーマーキュリーの水野亜美ちゃんを惑わすっていう特殊な位置なんですよね。爪の先までちゃんとお芝居してるんだなっていう空気感がありました。
タイガーズ・アイは鏡の中にいっぱい出てきて、そんなにいらないよって(笑)でも、ちっちゃな火野レイちゃんとキスをするっていうドキドキするシーンがあって。女性から見ると毒のあるセリフが多いので、そこを魅力的に言うのは役者としても楽しいんだろうなって思って観てました。
で、ホークスくんはホークスって感じ(笑)原作に無い最後のセリフがとても好きです。そこがグッと胸に刺さりました。
この3人とほんと、一緒に(アフレコを)やりたかったよ~!コロナめ~!

美少女戦士セーラームーンEternal

■印象に残ったシーン

日野 聡
最初にジルコニアとネヘレニアが出てくるシーンでグッと引き込まれる印象が強かったですね。

-声を演じられてるのが、渡辺直美(ジルコニア)さんと、菜々緒(ネヘレニア)さんですもんね。

日野 聡
渡辺直美さんも菜々緒さんもお上手すぎて、最初、どの声優さんなんだろう?って思ってたら、後で聞いてビックリしました。

美少女戦士セーラームーンEternal

■最後にメッセージ

三石琴乃
万全ではない状態での公開ということになってしまいましたが、下を向かずに前を向いてキラキラした目で映画の中のセーラー戦士たち、そしてアマゾン・トリオ、アマゾネス・カルテット、みんな目を輝かせて活躍しております。
ちょっと元気がないなぁとか、のびのびしたいなと思った時には、感染対策万全にして、ぜひ彼女たちに会いに来て下さい。
きっと、勇気と元気をもらえると思います。どうぞよろしくお願いします。今日はありがとうございました!

美少女戦士セーラームーンEternal

■トークノーカット動画

日野聡、豊永利行、蒼井翔太によるCVでの挨拶とイベント全編をトークノーカット動画で。

YouTube player

■フォトギャラリー

[写真:Ichigen Kaneda/動画・記事:Jun Sakurakoji]

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《前編》/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《後編》

キャスト:三石琴乃、金元寿子、佐藤利奈、小清水亜美、伊藤 静、福圓美里、野島健児
皆川純子 大原さやか 前田 愛 藤井ゆきよ 広橋 涼 村田太志 中川翔子 松岡禎丞
渡辺直美 菜々緒
主題歌:ももいろクローバーZ with セーラームーン&セーラーマーキュリー&セーラーマーズ&セーラージュピター&セーラーヴィーナス
「月色Chainon」EVIL LINE RECORDS
原作・総監修:武内直子
監督:今 千秋
脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:只野和子
アニメーション制作:東映アニメーション/スタジオディーン
配給:東映
(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
公式サイト:sailormoon-movie.jp
公式Twitter:@sailor_movie

前編予告編

YouTube player

後編予告編

YouTube player

前編:2021年1月8日(金)/後編:2021年2月11(木・祝) 2部作連続公開!

美少女戦士セーラームーンEternal

前編ポスタービジュアル

美少女戦士セーラームーンEternal

後編ポスタービジュアル

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA