• HOME
  • News
  • 映画
  • 梶裕貴からの熱いメッセージも。満を持しての2ndシーズン放送直前『特別上映版 ワールドトリガー2nd シーズン』初日舞台挨拶
ワールドトリガー

梶裕貴からの熱いメッセージも。満を持しての2ndシーズン放送直前『特別上映版 ワールドトリガー2nd シーズン』初日舞台挨拶

12月25日、新宿バルト9にて、『特別上映版 ワールドトリガー2nd シーズン』初日舞台挨拶が行われ、村中知、豊永利行、村瀬歩、永富大地Pが登壇。4年半ぶりの新シーズンへの思いを語るとともに、直前に届いた梶裕貴のメッセージを紹介した。

本作の原作は、「週刊少年ジャンプ」から「ジャンプ SQ.」へ活躍の場を移し、好評連載中の「ワールドトリガー」。TVアニメ化を果たした1stシーズン終了から約 4年半、全てをパワーアップさせた2ndシーズンが2021年1月9日から深夜枠で放送開始予定(テレビ朝日系列)。本特別上演版は、TV版に先がけてのもので、2ndシーズンの第一話と第二話をまとめ、さらに【劇場オリジナル映像】が付いた特別版となっている。

舞台挨拶レポート

ワールドトリガー

田中健大(犬飼澄晴 役/MC)
4年半ぶりの思いは?

田中健大

田中健大

村中知(空閑遊真 役)
次またやりたいねってキャスト同士で言ってた中、満を持しての2ndシーズンはよりヌルヌルと動き、顔も綺麗で、そしてあんなに綺麗にガロプラのトリオンが表現されていてすごい!思って。いろんな意味でパワーアップして皆さんに届けられることになってすごい嬉しいです。

村中知

村中知

田中健大
ワールドトリガーに参加する前と後でイメージが変わったことはありますか?

豊永利行(ラタリコフ 役)
もちろんワールドトリガーという作品自体は知っていて、SFチックなイメージは持っていました。とにかくキャラクターの数が多いなって。
で、作品に参加してみると、そのキャラクターたちの個性もそうなんですけど、各国家の思想とかがわかってきて、深読みしていくと哲学的なことも考えられるなって僕は思っています。

豊永利行

豊永利行

村瀬歩(レギンデッツ 役)
他の作品ですが、僕がちょうど主役をやらせていただけるようになった頃、僕の周りの人たちがみんなワールドトリガーに出演し始めるという現象がありました。「え?みんなワールドトリガー?俺だけ置いていかれるの?」みたいな(笑)なのでけっこう憎しみがありましたね(笑)
でもこの4年半の間に出られた嬉しさですよ。すごいよ!

村瀬歩

村瀬歩

豊永利行
それ、僕もちょっと思った(笑)

村瀬歩
豊永さんと僕、ガロプラメンバーはより嬉しさもすごいと思います。

田中健大
豊永さん、事前のコメントで楽しみながら演じたいとおっしゃってましたが?

豊永利行
“楽しみ”ってなんだ?っていう話になりますが、我々役者は現実では起こり得ないことを演じていること。
また、SNSなんかでは、ギャグシーンとかで豊永アドリブで楽しんでるなって感想をいただくことがあるんですけど、役者的には楽しむってそこだけじゃない。
なんで今この言葉を発したのかとか戦略を練ってるだけで楽しい時間なので。
そして何より完成した映像を見た時のリンク。特にワールドトリガーは演者の力だけじゃないっていうのをすごく感じるので、そういうところも含めて楽しいって思います。

田中健大
1stシーズンは朝の時間帯での放送でしたが、2ndシーズンは深夜の放送となります。2ndシーズンならではの特徴があれば教えて下さい。

永富大地プロデューサー
今日劇場でご覧になった方は、けっこういろんなところが変わったと体感していただけたと思います。放送枠が深夜に移動することで、やっぱりやれることがいろいろ増えましたし、4年半の月日をかけてスタッフもキャストもワールドトリガーが大好きだっていう方々に届けるつもりで作ってきました。
そういう点が画面に表れていると思います。

永富大地

永富大地P

■梶裕貴から舞台挨拶直前にメッセージが届く!

梶裕貴(三雲修役)※代読・村中知
この度は『特別上映版 ワールドトリガー2nd シーズン』公開おめでとうございます!
原作派の方もアニメ派の方も間違いなく大興奮していただける時間だったのではないでしょうか。
東映アニメーションさんの本気をビシビシと感じました。あのシーンやこのシーン、僕も今から楽しみでなりません。
なので皆さん、1stシーズンをもう一度おさらいして、(2ndシーズンの)放送まで待機されてください。

梶裕貴(三雲修役)※代読・豊永利行
さて今回は初日舞台挨拶ということで、非常に盛り上がっていることと思います。豊永くん、村瀬くん、田中くん、永富Pという安定、安心、楽しいメンバーの中で、村中さん、楽しんでますか?頑張ろうとしすぎてないですか?村中さんの作品を背負って頑張ってくれる感じ、ほんとうに素敵です。でも、頑張ろうとしすぎないでね。村中さんのワートリ愛があれば、そのままの村中さんで十分伝わるから。空閑にも仲間がいて一人じゃないように、村中さんにもたくさん仲間がいるから。登壇されている方も会場にいる方も、村中ボーダーの一員です。思うままワールドトリガーの愛を伝えてね。
なにはともあれ、1月9日からの本放送をお楽しみに!

■最後にメッセージ

村中知
皆さんの応援があったからこそ、その熱意がキャストやスタッフに伝わって、ずっと上を向いたままいたからこそ実現した2ndシーズンだと思っています。
ほんとうにありがとうございます。
1月9日からの本放送はリアルタイムで観ていただければ嬉しいです。今後ともよろしくお願いします!

ワールドトリガー

ワールドトリガー

[写真:Ichigen Kaneda/記事:Jun Sakurakoji]

映画『特別上映版 ワールドトリガー2nd シーズン』

新たな脅威に立ち向かう界境防衛機関“ボーダー”の精鋭たち!
未知なる力を持つ「近界民(ネイバー)」の襲撃に対抗すべく設立された界境防衛機関“ボーダー”。
その末端に所属する三雲修(CV梶裕貴)は、偶然知り合った「近界民」空閑遊真(CV村中知)と幼馴染である雨取千佳(CV田村奈央)と共に三雲隊を結成、「近界(ネイバーフッド)」への遠征部隊加入を目指すべくボーダー内部のランク戦を勝ち抜こうと奮闘していた。
そんな中、新たなに「近界」からの襲撃が予測されるという情報がもたらされる。
最大級の軍事国家アフトクラトルによる第二次大規模侵攻の傷の癒えぬ三門市と市民の混乱を避けるためボーダーは迅悠一(CV中村悠一)の予知をもとにA級を中心とした精鋭隊員による極秘迎撃態勢を整えようとしていた。「門(ゲート)」が上空に発現し、攻撃手(アタッカー)ランク1位の太刀川慶(CV浪川大輔)が動き出そうしたその瞬間、迅が捉えた未来はー!?

空閑遊真:村中 知
三雲修:梶 裕貴

迅悠一:中村悠一
ヒュース:島﨑信長
林藤 陽太郎: 浦和めぐみ
ガトリン:江川央生
ラタリコフ:豊永利行
ウェン・ソー:園崎未恵  
コスケロ:津田健次郎
レギンデッツ:村瀬 歩
ヨミ:白石涼子

シリーズディレクター:畑野森生
シリーズ構成:吉野弘幸
音楽:川井憲次
キャラクターデザイン・総作画監督:海谷敏久

原作:葦原大介(集英社「ジャンプSQ.」連載/ジャンプコミックス刊)
製作:東映アニメーション
配給:東映ビデオ
©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション
公式サイト:http://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/

2020年12月25日(金)新宿バルト9、梅田ブルク7他にて期間限定上映

特別上映版 ワールドトリガー2nd シーズン

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA