• HOME
  • News
  • 映画
  • 菜々緒、憧れのセーラー戦士たちとの共演に感激。20年以上の時を経て新作劇場版公開直前プレミアイベント
劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」

菜々緒、憧れのセーラー戦士たちとの共演に感激。20年以上の時を経て新作劇場版公開直前プレミアイベント

1月6日、都内にて、劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」公開直前プレミアイベントが無観客で行われ、セーラー戦士たちが集結した。(動画&フォト)

登壇したのは、三石琴乃、金元寿子、佐藤利奈、小清水亜美、伊藤静、福圓美里に加えて、ゲスト声優を務めた、女優・菜々緒。
あまりハマることがないという菜々緒は「唯一、セーラームーンにはハマっていた」と幼少期の思い出を語るとともに、憧れのセーラー戦士たちとの共演に感極まっていた。

1991年から1997年に渡り少女漫画雑誌「なかよし」(講談社)で連載された武内直子作の「美少女戦士セーラームーン」。
いくつかのテレビシリーズを経て、2012年からは連載20周年を記念したプロジェクトがスタートし、2014年には新シリーズ「美少女戦士セーラームーンCrystal」としてアニメ新シリーズが登場。
そして、1991年から数えること25年の時を経て、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』が前編2021年1月8日(金)、後編2月11日(木・祝)で2部作連続公開される。

なお、≪前編≫の入場者プレゼントが“劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」限定カードダス風カード”に決定。1990年代に、当時の子供たちから人気を博した大人気カード“カードダス”のデザインで、今作のキャラクターデザインを務めた只野和子によって描かれた設定画も入り、なつかしくてかわいいアイテムとなっている。
≪前編≫はスーパーセーラームーン、≪後編≫では異なるビジュアルで配布予定で、25年ぶりの劇場版の本作にあわせ、全国限定25万枚の配布となっている。

舞台挨拶レポート

劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」

■25年ぶりの劇場公開

-25年ぶりの劇場版公開の率直なお気持ちは?

三石琴乃(スーパーセーラームーン/月野うさぎ 役)
丸の内TOEIに戻ってきたなぁという気持ちもありますし、劇場版という事でセーラー戦士たちが大画面で活躍するのも今から楽しみでならないです。

劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」

三石琴乃

-劇場版初出演の方々は、いかがでしょうか?

金元寿子(スーパーセーラーマーキュリー/水野亜美 役)
本当にキラキラがギュッと詰まっていて、最初から最後まで大興奮で、ちびうさちゃんとエリオスのところもウワーっ!って言いたかったんですけど、ちょっと押さえて(笑)
あと、それぞれの変身シーンとかも大興奮が詰まってる映画だなと思いました。
四戦士のそれぞれの物語も今回の見どころかなと思います。

劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」

金元寿子

佐藤利奈(スーパーセーラーマーズ/火野レイ 役)
見たかったセーラームーンがここに!っていう感じがしました。
日常生活の部分もあれば、みんなの悩みや家族のお話、バックボーンとなるお話もあったりしてとてももりだくさんですね。

劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」

佐藤利奈

小清水亜美(スーパーセーラージュピター /木野まこと 役)
本当はね、悪者たちなのでワクワクしちゃいけないんですけど、サーカスがやってきたってすごくテンションが上がってしまいました(笑)
そして今回は、セーラー戦士はもちろんなんですけど、敵側のみなさんが楽しそうだし、素晴らしくて、そこにも是非注目してもらいたいです。

劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」

小清水亜美

伊藤 静(スーパーセーラーヴィーナス/愛野美奈子 役)
今皆さんが言ってくれた通りで、もういろんなものが詰まっています。そして私的な見どころとしては、戦士一人一人のドラマがしっかりあって、それを一つ乗り越えてまた成長するっていうところが見ていただきたいです。そこは演じていても、今までTVシリーズ3期までやらせていただいて、ここに来て劇場でこうやってまた一回深堀りしてもらうっていうのが本当に嬉しかったです。
改めて自分の演じてるキャラクターのことが好きになりました。

劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」

伊藤静

■ちびうさの初恋

-今作はちびうさの初恋もテーマのひとつになっています。演じられていていかがでしたか?

福圓美里(スーパーセーラーちびムーン/ちびうさ 役)
初恋なんてもう何十年前のことで、なかなか思い出せないと収録の前に思ったのですけれども、監督から「初恋だからね、胸がキュンキュンなんだよ」って何度も真顔で説得されて、よし!頑張るぞ!といっぱい初恋せていただきました。
画面を見ていたら淡い気持ちというか、あの時の胸が高鳴るような気持ちを強制的に思い出させるようなすごく素敵なフィルムになっておりまして、特に前編はエリオスとちびうさのチュっていう爽やかなキスシーンがあったりとかして、きっと皆さんも同じようにキャット思っていただけると思うので、楽しみにしていていただきたいです。

劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」

福圓美里

■幼稚園の頃、セーラームーン役を譲らなかった菜々緒

-菜々緒さんは小さい頃からセーラームーンがお好きだったそうですが、本作出演のお話を聞いた時にどんな感想をお持ちになりましたか?

菜々緒(新月の闇の王国の女王・ネヘレニア 役)
ありきたりな感想なんですけど、本当に嬉しかったです。
私が小さい頃は、本当にドハマリしたものってあまりないんですけど、唯一セーラームーンが大好きで、セーラームーンごっこを幼馴染の 佐藤かよ としていました。
そんな作品に自分が携われるなんて夢にも思ってなかったんですけど、その当時の私の熱い思いというか、その愛がもしかしたら反映されたのかなと思うと、多分私は世界一セーラームーンを愛していたんだなと思いますね。

劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」

菜々緒

-佐藤かよさんと遊んでいる時、役は決まってましたか?

菜々緒
私が絶対にセーラームーンの座を譲らなかったと佐藤かよから言われています。
あと、幼稚園に行ったり、帰ったりする時、私はうさぎちゃんヘアをよくやっていたんですが、髪の毛のセットがきまってないということで、ずっと泣いて泣いてたらしいです(笑)
大人になった今、その話をよくされるんですが、恥ずかしいと同時に、それだけ私はセーラームーン愛してたんだなって気づかされました。

スーパーセーラームーン

スーパーセーラームーン

劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」

■セーラー戦士との共演に泣きそう!

-そのセーラームーンのキャストの皆さんと同じステージに立たれていかがですか?

菜々緒
感無量です。(三石さんが)普通にお話しされてても、奥にうさぎちゃんがいるんで、うわーってずっと思ってたりしています。
アフレコの時とかも、会話するシーンで、お芝居しなくちゃいけないんですけど、ちょっと泣きそうなったり。すごく嬉しかったです。

劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」

-菜々緒さん、今も少しウルっとされてます?

菜々緒
はい、してます!

三石琴乃
ありがとうございます!こうしてここでお会いできて本当に嬉しいです!

劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」

三石琴乃/菜々緒

-ここまでセーラームーンを愛してくれる菜々緒さんと共演された皆さん、いかがですか?

小清水亜美
顔が小さすぎて、生物的にちょっと違うっていうところがまず第一印象なんですけど(笑)
アフレコはご一緒にはできなかったんですけど、声優業もすごくお上手ですよね。

菜々緒
ほんとですか!そんなこと言っていただけたら、もう私今日寝れないです。ありがとうございます。

伊藤 静
セーラームーンって常人ではありえない足の長さなので、菜々緒さんなら実写版でいけるなって。

佐藤利奈
まったくもってそう思います。

劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」

■悪役としての集大成!

-菜々緒さん、ラスボス役を演じられていかがでしたか?

菜々緒
私は、お芝居をさせていただくことに関しては、悪役をやらせていただくことがすごく多いので、その集大成といいますか、今までやってきたものを見てくださったからこそ、このネヘレニアの役をいただけたんじゃないかなって思っていますので、すごく嬉しかったです。
あと、ネヘレニアの役をやらなければうさぎちゃんと対話する世界線というのが私の中では生まれなかったんだろうなっていうことも思ったので、この大役いただけてすごく光栄に思ってます。

劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」

■三石琴乃にとってセーラームーンとは?

三石琴乃
短く言うと同志ですね。
90年代の時は(私は)新人だったので、がむしゃらに、ただただ大きな声でセリフを喋ってて、そのとんちんかんな力の入れ具合が多分、月野うさぎちゃんとうまく合ったんだろうなっていうところから始まりました。
その思いがちびっこ達に届いてて、そのちびっ子たちが今大きくなって社会で色々な敵と戦いつつ頑張っているんだなぁと思うと、今回もともかく何か思いを込めれば、誰か困ってる人とか元気のない人に伝わるんじゃないかなという気持ちで、一緒に月野うさぎちゃんと、セーラームーンと一緒に頑張ろうっていう同志です。

-改めて今必要な物語ですね。

三石琴乃
そうです!

劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」

劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」

■動画レポート

舞台挨拶全編トークノーカット動画

YouTube player

■フォトギャラリー

[写真:Ichigen Kaneda/動画・記事:Jun Sakurakoji]

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《前編》/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《後編》

キャスト:三石琴乃、金元寿子、佐藤利奈、小清水亜美、伊藤 静、福圓美里、野島健児
皆川純子 大原さやか 前田 愛 藤井ゆきよ 広橋 涼 村田太志 中川翔子 松岡禎丞
渡辺直美 菜々緒
主題歌:ももいろクローバーZ with セーラームーン&セーラーマーキュリー&セーラーマーズ&セーラージュピター&セーラーヴィーナス
「月色Chainon」EVIL LINE RECORDS
原作・総監修:武内直子
監督:今 千秋
脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:只野和子
アニメーション制作:東映アニメーション/スタジオディーン
配給:東映
(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会
公式サイト:sailormoon-movie.jp
公式Twitter:@sailor_movie

前編予告編

YouTube player

後編予告編

YouTube player

前編:2021年1月8日(金)/後編:2021年2月11(木・祝) 2部作連続公開!

美少女戦士セーラームーンEternal

前編ポスタービジュアル

美少女戦士セーラームーンEternal

後編ポスタービジュアル

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA