• HOME
  • News
  • 映画
  • 主人公吹替・伊藤沙莉の映画『小さなバイキング ビッケ』の新たな出演声優陣発表
映画『小さなバイキング ビッケ』

主人公吹替・伊藤沙莉の映画『小さなバイキング ビッケ』の新たな出演声優陣発表

先日、日本語吹き替え版で、主人公・ビッケ役を伊藤沙莉が担当することが発表された映画『小さなバイキング ビッケ』(10/2公開)の新たな出演声優陣が発表され、キャストからのコメント届いた。合わせてポスタービジュアルも解禁となった。

伊藤沙莉(ビッケ役)

伊藤沙莉(ビッケ役)

今回新たに発表された声優陣が演じるのは、ビッケとともに海賊船で冒険に繰り出すフラーケ族のバイキングたち。
「猿の惑星」シリーズの吹き替えや「僕のヒーローアカデミア」のオールマイト役などで知られる三宅健太が担当するのは、ビッケの父でフラーケ族の族長ハルバル。
「うたの☆プリンスさまっ♪」のカミュ役をはじめ、「弱虫ペダル」の福富寿一役、「KING OF PRISM」の速水ヒロ役など、人気作品のキャラクターを多く演じている前野智昭が担当するのは、魔法の剣に関する秘密を握っており、ビッケたちの旅に同行する容姿端麗で弓と剣の達人レイフ。

その他、ビッケと仲の良いちょっぴり、おませな女の子イルビを「デジモンアドベンチャー」「新サクラ大戦 the Animation」などに出演する和多田美咲。
ハルバルの腰巾着的存在で嬉しい時も、悲しいときもすべてオーバーに表現するカンゲキ家ゴルムを「美男高校地球防衛部LOVE!」「アイドルマスター SideM」などに出演する白井悠介。
いつもハーブを抱えて唄を歌っているコックのウルメを「きかんしゃトーマス」ジョー船長役、「あんさんぶるスターズ」鬼龍紅郎役で知られる神尾晋一郎。
ビッケたちが目指す謎の島に関する情報を握っている怪しい男ソーを「ヒプノシスマイク」「カードファイト!! ヴァンガード エクス」など人気アニメの吹き替えや、お笑いコンビ「ラッシュスタイル」としても活躍する野津山幸宏が担当する。

「小さなバイキング ビッケ」ポスター

ポスタービジュアル

声優コメント

映画『小さなバイキング ビッケ』

三宅健太(ハルバル役)

三宅健太(ハルバル役)

三宅健太(ハルバル役)

Q1.ハルバルというキャラクターを演じられた感想を教えてください。
とても楽しかったです。ハルバルは、パワフルで勇敢なバイキングですが、奥さんに頭が上がらず息子のビッケに対する接し方が不器用。そしてどこかお人好しで、だまされやすい。こういうコミカルな部分がたくさんあって、終始明るくテンション高く演じることができました。

Q2.伊藤沙莉さんとの共演はいかがでしたでしょうか。
伊藤さんの声は、とても個性的で、とても魅力的でした。何より、声の演技が本当にすばらしく、一言一言に血の通った熱を感じました。よどみがない真っ直ぐなビッケそのものを、ご自身の演技で体現されていたと思います。今回一緒に収録させて頂きましたが、本当に勉強させて頂きました。ありがとうございました。

Q3.「知恵は誰にも負けない」ビッケにちなんで、誰にも負けないことは?もしくは、ご自身の武器、チャームポイントは何だと思いますか?
自分で言うのは難しいですね(笑) あえて言うなら、割と喉が頑丈なことぐらいでしょうか。

Q4.これからご覧になる方へのメッセージをお願いします。
「小さなバイキング ビッケ」の大きなひらめきの冒険を、皆さん是非ワクワクドキドキしながらお楽しみ下さい!!

前野智昭(レイフ役)

前野智昭(レイフ役)

前野智昭(レイフ役)

Q1.レイフというキャラクターを演じられた感想を教えてください。
重要なキャラクターを任せて頂いて非常に光栄です。キャラクターとしての存在感とどこか影を感じる様な雰囲気、その辺りを強く意識して演じさせて頂きました。

Q2.「知恵は誰にも負けない」ビッケにちなんで、誰にも負けないことは?もしくは、ご自身の武器、チャームポイントは何だと思いますか?
人より特段優れているところはありません。むしろ劣っているところの方が多いです。
その劣等感が今の自分の武器になっていると思います。

Q3.これからご覧になる方へのメッセージをお願いいたします。
先が読めない展開の連続で最後まで楽しんで頂けると思います。それぞれのキャラクター達の活躍にぜひご注目ください。

和多田美咲(イルビ役)

和多田美咲(イルビ役)

和多田美咲(イルビ役)

Q1.イルビというキャラクターを演じられた感想を教えてください。
イルビは活発で、ちょっぴりおませな女の子。演じていてとにかく楽しかったです!溢れる自信やパワーが愛おしく、そんな姿にわたしも背中を押されました。

Q2.伊藤沙莉さんとの共演はいかがでしたでしょうか。
初めてご一緒させて頂いたのですが、本当に心地よいお声で、かっこよくて…イルビとして掛け合いができた事が本当に嬉しかったです。2人で掛け声をかけるシーンがあったのですが、リズムをとったり、とても楽しかったです…!(笑)ハルバルとビッケの親子シーンは、見ている私まで心から楽しい気持ちになりました!

Q3.「知恵は誰にも負けない」ビッケにちなんで、誰にも負けないことは?もしくは、ご自身の武器、チャームポイントは何だと思いますか?
おにぎりを綺麗に早く握ることです!!高校の3年間、柔道部のマネージャーをしていたのですが、その時に毎日おにぎりをお米10合握っていました…(笑)綺麗な三角で、素早く握ることができます。いつかまたどこかで役立てば良いのですが。(笑)

Q4.これからご覧になる方へのメッセージをお願いいたします。
おませなイルビの心くすぐられるシーンや、バイキング達との冒険のシーン、音楽や映像も楽しさが散りばめられているので、お気に入りのシーンがきっと見つかります!私は今作出演するにあたって初めてビッケのことを知りましたが、以前から知っていた方も、はじめての方も、一緒に楽しんで頂けると思います!みんなで冒険の旅へ出かけましょう♪お楽しみに!

白井悠介(ゴルム役)

白井悠介(ゴルム役)

白井悠介(ゴルム役)

Q1.ゴルムというキャラクターを演じられた感想を教えてください。
船の見張り役の小さいおじさんですが、めちゃくちゃ陽気で元気なキャラクターだったのでノリノリで演じさせていただきました( ´∀`) ゴルムのウッピドゥーは耳に残りますね!

Q2.「知恵は誰にも負けない」ビッケにちなんで、誰にも負けないことは?もしくは、ご自身の武器、チャームポイントは何だと思いますか?
楽天的思考なところですかね(笑) どこまでも能天気なのでたまに呆れられたりもしますが……でもだからこそ毎日楽しいですね( ´∀`) あとは緑好きなところかなぁ?

Q3.これからご覧になる方へのメッセージをお願いいたします。
僕が生まれる前からの歴史があるビッケがCGアニメになって大冒険を繰り広げます!!自分が知っている作品にこうして参加することができてとても嬉しいです( ´∀`) なかなか大変な世の中ですけど、こんな時だからこそ頑張りたいところです!!この作品はそんな勇気と元気をもらえる超大作になっておりますのでぜひご覧ください\(^o^)/

神尾晋一郎宏(ウルメ役)

神尾晋一郎宏(ウルメ役)

神尾晋一郎宏(ウルメ役)

Q1.ウルメというキャラクターを演じられた感想を教えてください。
もともとバイキングの中にいる音楽家やコックさんが好きなので、詩人で実は船内ではコックをしているウルメを演じることができて本当に嬉しいです!ハープを奏で鼻歌を口ずさむ彼がいるだけで不思議と場が和み、ほんわりとした気分になりますね。

Q2.「知恵は誰にも負けない」ビッケにちなんで、誰にも負けないことは?もしくは、ご自身の武器、チャームポイントは何だと思いますか?
しゃべり・コミュニケーションには自信があるので、きっと壺などを上手く売りさばくことができると思います。チャームポイントは、“胡散臭い笑顔”に“胡散臭い口調”です。特に胡散臭い笑顔には定評があります。

Q3.これからご覧になる方へのメッセージをお願いいたします。
ユーモラスで憎めないバイキングたちと大人顔負けの活躍を見せるビッケの冒険譚。ひたむきな想い、諦めない心、いろんな感情が見終わった後に生まれてくると思います。子供から大人まで誰もがワクワクしながら楽しめる作品ですので、ぜひご家族で観ていただきたいです。

野津山幸宏(ソー役)

野津山幸宏(ソー役)

野津山幸宏(ソー役)

Q1.ソーというキャラクターを演じられた感想を教えてください。
どんなキャラクターなんだろう…。ワクワクしながら映像をチェックすると、ビックリしました(笑) 物語の終盤に出て来る重要なキャラクターだったので、力強く、カッコよく、演じさせていただきました。

Q2.「知恵は誰にも負けない」ビッケにちなんで、誰にも負けないことは?もしくは、ご自身の武器、チャームポイントは何だと思いますか?
誰とでも気さくに話せるところだと思います。本当に誰とでも話せて、すぐ仲良くなれますね(笑) 人と接することが多い業界で、自分でも「最強の武器」だと思います。

Q3.これからご覧になる方へのメッセージをお願いいたします。
心踊る冒険の旅へ!皆さんも、ビッケと一緒に、知恵を働かせながらご覧下さい。

■関連記事

映画『小さなバイキング ビッケ』

ストーリー
「信じる。何があっても…」
少年ビッケは、愛する母イルバを救うため大海原へ旅立つ。海賊の父ハルバルと、仲間とともに――
ビッケは海賊の長ハルバルの息子。ハルバルは元気な力持ちだがどうも頭の回転が鈍く海賊長としては頼りない。
そんな父とは正反対にビッケは小さくて力もないが、知恵は誰にも負けませんでした。
ある日、母のイルバが魔法の剣の力で黄金に姿を変えられてしまいます。
ハルバルは案内役のレイフと船員たちと海賊船で剣の秘密を解く旅に出発!
おいてきぼりを食らったビッケはそっと樽に隠れ海賊船に乗り込みます。知恵と仲間の力で困難を乗り越え、ビッケたちが辿り着いたのは謎の島。人間界に追放されたアズガルドに住む神、ロキが待ち受ける。
ビッケたちの運命とは――!?

監督:エリック・カズ 「Vic the Viking」(TVシリーズ)
アニメーター:ティモ・ベルク 「SING/シング」「ペット」「怪盗グルーのミニオン大脱走」
出演:伊藤沙莉(ビッケ)、三宅健太(ハルバル)、前野智昭(レイフ)、和多田美咲(イルビ)、田坂浩樹(スベン)、前田雄(ウローブ)、鷲見昂大(ファクセ)、白井悠介(ゴルム)、神尾晋一郎(ウルメ)、長瀬ユウ(スノーレ)、坂田将吾(チューレ)、矢尾幸子(イルバ)、野津山幸宏(ソー)
2019/ドイツ、フランス、ベルギー/77分/英題:Vic the Viking and the Magic Sword
(C)2019 Studio 100 Animation – Studio 100 Media GmbH – Belvision
配給:イオンエンターテイメント、AMGエンタテインメント
公式サイト:vic-movie.com

10月2日(金)よりイオンシネマ他にて全国公開

「小さなバイキング ビッケ」ポスター

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA