不器用な彼女 シーズン2

映画からテレビドラマ化。ショート恋愛ドラマ『不器用な彼女 シーズン2』7/1より放送開始

土山茜、江夏亜祐(エナツの祟り)、笛木陽子が出演、2019年公開映画『不器用な彼女』が、ショート恋愛テレビドラマとして再臨。TOKYO MXにて7月1日より5週連続で放送される。合わせて、場面カット、キャスト&監督からのコメントが届いた。

テレビドラマタイトルは、『不器用な彼女 シーズン2 ~Women Want to Talk, Men Want to Run Away~』。
前作の映画『不器用な彼女』に引き続き、高学歴だが恋愛不器用な莉子を土山茜、美人だが理想が高すぎる美希を笛木陽子、そして恋も仕事も自在に操る絶好調男・清水を江夏亜祐が演じる。

本作でも女子の本音トークが炸裂、男子目線のモテるテクニックも加わり、三角関係に?!
そこに地味で無口だが心優しき Mr.アベレージ木村として翌桧ダンク冬雪(エナツの祟り/パフォーマー)が参戦。果たして莉子と美希は幸せになれるのか?

さらに、怪しくもダンディな魅力の川口貴弘(『スペシャルアクターズ』)が脇を固め、コスプレイヤー・DJ の雅南ユイが華を添える。
エナツの祟りメンバーの蕪木蓮、矢島銀太郎、佐川ネル秋吉も隠しキャラ的に登場する。

監督・脚本は初監督作の映画『不器用な彼女』が昨年劇場公開された清水佳代子(上田慎一郎監督『ナポリタン』エグゼクティブプロデューサー)。
エナツの祟りが手がける主題歌『あーもー!アモーレ!!~アイツのタタリ~』 にのせて、気軽に観られるラブコメディながらも、ポップで共感できるショートドラマとなっている。
また、本作の放送を記念し、前作の映画『不器用な彼女』がアプリ“エムキャス”にて7月31日(金)まで無料配信中だ。

キャスト・監督からのコメント

土山茜
続篇で同じ役をやるのは初めてで、でも前と同じにはやりたくない、という初めての感覚です。
江夏さんと現場で掛け合いをする中で前作の懐かしい感覚を思い出しました。
前作からの莉子と清水係長の関係性の変化が新鮮です。

江夏亜祐
前作は映画で劇場公開でしたが、今回は家で気軽に観られるテレビドラマです。
コロナ禍で恋愛から遠のいていた人も、戻りゆく日常の中でこのドラマを観ながら恋愛のドキドキ感を思い出して貰えたら。
テーマ曲の『あーもー!アモーレ!!~アイツのタタリ~』 は、当たり前に永遠にあると信じていたモノを失った時にその大切さに気付き、やっぱめっちゃ好きだ!! という気持ちを表現した歌です。
ドラマの展開を想像しながら、エナツの祟りの音楽もお楽しみください。

笛木陽子
今回は江夏さんを土山さんと奪い合う役柄です。
土山さんとはプライベートでほんわかしていますが、お芝居でのギャップをぜひ見て欲しいです。

清水佳代子監督
前作の映画『不器用な彼女』を作ったきっかけは 3 つの出会いです。
『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督の短編『ナポリタン』をプロデュースさせていただいたこと、ミュージシャン江夏亜祐をプロデュースする中で気付いたこと、そして決して魅力がない訳じゃないのになかなか彼氏ができない不器用な女の子と出会ったことです。
これらから刺激を受け突き動かされるように撮った映画の続篇がショート恋愛ドラマ『不器用な彼女 シーズン 2』です。
前作の懐かしいメンバーが全員揃い楽しい現場となりました。
土山さん、笛木さんのプロの女優ぶりに画面が締まりました。
江夏さんは台詞が増えましたが撮られることに慣れてきた感じがしました。
ダンクさんは前作の助監督から本作では演者になりましたが、演技が上手で才能を感じます。
続々篇も構想があるのでそれも頭の片隅に置きながら、それぞれの関係性の変化を想像して楽しんでください。

場面カット

ドラマ『不器用な彼女 シーズン2 ~Women Want to Talk, Men Want to Run Away~』

あらすじ
莉子(土山茜)と付き合っていた清水(江夏亜祐)は美希(笛木陽子)と付き合い始める。
莉子には気になる男性・木村(翌桧ダンク冬雪)が現れ、清水は恋愛不器用な莉子に男子目線でモテるテクニックを授け応援するが……。
美人で恋愛スペックが高いはずの美希は複雑な様子。果たして莉子と美希は幸せになれるのか?

放送局:TOKYO MX(9ch)
放送日時:2020年7月1日(水)より毎週水曜深夜26:35~26:39 放送回数:全5話
出演:土山茜、江夏亜祐(エナツの祟り)、笛木陽子、翌桧ダンク冬雪(エナツの祟り)、蕪木蓮(エナツの祟り)、矢島銀太郎(エナツの祟り)、佐川ネル秋吉(エナツの祟り)、川口貴弘、雅南ユイ、高橋俊二、鈴木大智、埴生雅人
監督・原作・脚本:清水佳代子
主題歌『あーもー!アモーレ!!~アイツのタタリ~』 挿入歌『バブリー革命~ばんばんバブル~』ほか (全て作詞・作曲:江夏亜祐)
番組詳細ページ:https://tatari.tokyo/contents/topics/bukiyou
番組公式Twitter:https://twitter.com/bukiyounakanojo

不器用な彼女 シーズン2

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA