木村良平

2019年、Netflixで最も観られた『ULTRAMAN』。主人公・早田役の木村良平が第2シーズンへの意気込み語る

木村良平

柳原(アメザリ)/木村良平/平井(アメザリ)

Netflixで2019年に日本で最も観られたアニメ作品1位の『ULTRAMAN』。アニー賞ノミネートも果たし、3DCGアニメーションとして製作された本作は、誰も見たことのない「ウルトラマン」を実現した話題作となっている。そんな中、J:COMでもNetflixが視聴できるようになったことを記念して、1月19日、都内にて、『ULTRAMAN』スペシャルトークショーが行われ、主人公・早田進次郎の声を務める木村良平がゲスト出演。「ULTRAMAN」の魅力やシーズン2への意気込みを語った。

トークイベントレポート

19日のトークイベントは、J:COM TVの新STB「J:COM LINK」でNetflixが視聴可能になったことを記念して開催中の「J:COM×Netflixスペシャルウィーク」の初日イベントとして、東京ソラマチ®内のJ:COM Wonder Studioで行われ、MCは漫才コンビのアメリカザリガニの2人が務めた。

アメリカザリガニ

柳原(アメリカザリガニ)/平井(アメリカザリガニ)

 

◆日本人ならだれもが知っているヒーロー「ULTRAMAN」を演じてみて

木村良平(主人公・早田進次郎 役)
ULTRAMAN は、モーションキャプチャーの作品で、実際に演じているモーションアクターの口の動きもそのまま映像になっているので、それに合わせてお芝居をするのは新鮮で、とても苦戦しました。

木村良平

木村良平(主人公・早田進次郎 役)

柳原(アメリカザリガニ)
技術も上がれば上がるほど、大変な事も増えてくるんですね。

柳原哲也

柳原哲也(アメリカザリガニ)

平井(アメリカザリガニ)
でもその分、映像が生々しくてリアルで本当に面白かったです!

平井善之

平井善之(アメリカザリガニ)

木村良平
それと、長く声優をやっているとスペシウム光線が打てるような日も来るんだなと感慨深かったです。

木村良平

◆木村良平にとってのヒーローとは?!

木村
僕にとってのヒーローは、自分が出来ない事を出来る人です。まめな人、歌がうまい人、そして(アメリカザリガニを見つめて)MC ができる人!

柳原
どーも!神MCです!

木村
アメリカザリガニさんは、僕らの業界的に神 MC!どんなにくだらない事を言っても面白くしてくれるので。

平井
柳原さんはそうなんですけど、僕はよく声優の人と絡むと全部 MC を取られるんです。

木村良平

木村良平

◆2019年、Netflixで最も見られたアニメ1位を獲得

アニー賞にもノミネートされ、世界中で注目されている「ULTRAMAN」

木村
普段アニメを見ない人達からも反響がありました!
皆さまから評価していただけることは素直に嬉しいです。
アニメは見てもらう機会が大切だと思っていて、Netflix で世界中に一気に届けられたり、アニー賞にノミネートされて名前を知ってもらえるキッカケになったりと、は本当にありがたいです。

木村良平

木村良平

◆シーズン2への意気込み

木村
続編を作れるということは、評価いただいているという明らかな証なので、本当に嬉しい。そして早田進次郎という役をずっと演じ続けられるということが役者としても幸せです。

平井
配信時期はまだ決まってないんですよね?

木村
時期は未定ですが、必ずやります!原作も続いているし、皆さんに見ていただいている作品なんで作らない理由はないですよね!ただ、監督の体が心配、忙しすぎるので。

木村良平

木村良平

◆「J:COM LINK」を実際に使ってみて

木村良平

実際に木村良平がリモコンで「木村良平」と検索操作する

木村
(放送されている番組や Netflix の作品を見ながら)色んな作品が一度に検索出来るんですね!
(自身の出演作品を観ながら)自分で見てて思ったんですけど、俺、良いアニメ出てますねー

平井
ちなみにお勧めの作品はありますか?

木村
普段アニメを見ない方でも楽しめる、見やすい作品は『東のエデン』や『リライフ』です。周りにおススメしていただいて沼に引きずりこんでください!

◆2020年の抱負は?

平井
仕事以外はあまり家から出ないようにしようかな。Netflix作品をフルコンプリートしようかなと思っております。

柳原
ネタも作ろう!

平井
(ウルトラマン風に)イヤダッ!

柳原
なんでやねん!今年も声優さんとやるイベント等でアニメ作品を盛り上げていきたいと思っておりますので、皆さまどうぞよろしくお願いします!

木村
今年は子年で年男なんです! 今年の僕はパワーを持っていると思うんで、皆さんにハッピーなパワーをガンガンお分けするので、色んな時間を共有していけたらいいなと思ってます。

木村良平

木村良平


「J:COM×Netflixスペシャルウィーク」は、2020年1月31日(金)まで、東京ソラマチ® イーストヤード5階のJ:COM Wonder Studioで開催。
イベントサイト:https://c.myjcom.jp/wonderstudio/202001_05.html

■ULTRAMAN 神山健治×荒牧伸志のW監督で、誰も見たことのない「ウルトラマン」を目指す3DCGアニメ
日本が世界に誇る「ウルトラマン」シリーズ。本作『ULTRAMAN』は、2019年4月から Netflix が世界独占配信し、異例の速さでシーズン2の制作が決定。
モーションキャプチャーを用いたリアルな表情や動作から、閃光・爆炎・土煙に包まれた中でのダイナミックな戦いまで、全て3DCGで描き、誰も見たことのない「ウルトラマン」を目指した話題作。
さらに反響を呼んだのは、原作にもある物語の世界観。ウルトラマンが去った後の世界で、“かつてのヒーロー(ウルトラマン)”の息子が立ち上がっていく等身大のヒーローストーリーが共感を呼び、ファンから親しまれている。

※Netflixが視聴できるJ:COM TV新STB「J:COM LINK」の詳細については下記公式サイトまで。
https://www.jcom.co.jp/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA