• HOME
  • News
  • 映画
  • ジャズ・ピアニスト甲田まひる(Mappy) 草彅剛主演映画「台風家族」に草彅の娘役として映画初出演
台風家族

ジャズ・ピアニスト甲田まひる(Mappy) 草彅剛主演映画「台風家族」に草彅の娘役として映画初出演

昨年5月にジャズピアニストとしてメジャーデビューした甲田まひる(Mappy)が、本年初夏に公開となる映画「台風家族」に映画初出演を果たすことが発表された。

台風家族

(c)2019「台風家族」フィルムパートナーズ

甲田まひるは映画の中では草彅剛演ずる鈴木小鉄の娘「鈴木ユズキ」役として、海外留学の話もあるが、現実的ではないと思っている女子高生を演ずる。

インスタグラムで脚光を浴びファッションモデルとして活動を始めると、昨年はジャズピアニストとしてアルバム「PLANKTON」でメジャーデビューを果たし、主要ジャズチャートで上位にチャートイン。
本年元旦の朝日新聞で「新進女性ミュージシャン3組に聞く」にピックアップされるなど音楽活動も好調でマルチな才能を発揮する甲田が今度は女優としてどのような輝きを見せるか注目である。

コメント到着!

甲田まひる(こうだまひる)/小鉄の娘:鈴木ユズキ(すずきゆずき)役
鈴木ユズキ役を演じました、甲田まひるです。
本作は自分にとって奇跡的な出会いだと思っています。
私もピアノをもともと弾いていたので、重なる部分がたくさんありました。
でも久しぶりにクラシックを弾いたし、演奏シーンでは演奏と演技が同時に決まったテイクを出すのに苦労しました。
演技は初めてでしたが、父親を嫌悪する女の子の役がすっと自分の中に入ってきて、自然にユズキとしてその空間にいることができたと思います。
とにかく現場がとても暖かく、撮影が進むにつれ、本当の家族になったような感覚で過ごしていました。

甲田まひる

甲田まひる

映画『台風家族』

出演:草彅剛/新井浩文/MEGUMI/中村倫也/尾野真千子/若葉竜也/長内映里香/榊原るみ/藤竜也/甲田まひる(Mappy)
配給:キノフィルム
監督・脚本:市井昌秀
公開:2019年初夏

甲田まひる プロフィール

2001年生まれ。小学6年生の時に始めたインスタグラムをきっかけにファッションスナップサイトでブロガーデビュー。
ファッションアイコンとして業界の注目を集め、東京コレクションのフロントロウに招待される。
以降、ファッション誌の連載やモデルとしても活躍。
2017年から都内のライブハウスを中心にジャズピアニストとしての活動を開始、2018年5月にメジャーデビューし、アルバム「PLANKTON」を発売。本作品が映画初出演となる。

CD:「PLANKTON / 甲田まひるa.k.a. Mappy 」

PLANKTON / 甲田まひるa.k.a. Mappy

2018年5月23日(水)発売
MHCL-2755 価格:2,500円+税
発売元:(株)ソニー・ミュージックダイレクト レーベル:TBM (スリー・ブラインド・マイス)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA