• HOME
  • News
  • エンタメ総合・ライフ
  • 草彅剛&生見愛瑠が魔法のランプでひとつだけ願うこととは?新テレビCM「その願い、ほっとけない。」メイキング映像&インタビュー
TISインテックグループ新テレビCM「その願い、ほっとけない。」篇

草彅剛&生見愛瑠が魔法のランプでひとつだけ願うこととは?新テレビCM「その願い、ほっとけない。」メイキング映像&インタビュー

草彅剛×生見愛瑠 TISインテックグループ新テレビCM「その願い、ほっとけない。」篇が8月19日よりオンエア開始。メイキング映像&インタビューと共に紹介。
 
 TISインテックグループは、グループ基本理念の1つに「人のためにあること」を掲げ、ITのプロフェッショナルとしてあらゆる業種・業界のお客様へコンサルティング、システムインテグレーション、サービス等幅広く提供している。本テレビCMシリーズでは、この「人のためにあること」という想いを「その願い、ほっとけない。」というキャッチコピーにし、TISインテックグループのとある部長・草彅剛、新入社員・生見愛瑠のやりとりを通して企業の取組みを紹介する。
 
新テレビCM「その願い、ほっとけない。」篇では、TISインテックグループの部長役の草彅と、新人社員役の生見が登場。
草彅が「ITって、誰かをほっとけない気持ちでできてるから。生見さんにもそういう気持ちを大切にしてほしいんです」と歩きながら熱く語っていると突如頭にターバンが現れ、ランプの魔人ならぬ“ITで願いを叶える”「魔人」に変身。生見が驚きながら見つめていると「部長、魔人、でちゃってます」と他の社員から指摘され、照れ笑いする草彅を見た生見も微笑ましくクスッと笑い返す内容となっている。
 また、初共演となった撮影後のインタビューではお互いの印象や新人時代の思い出について語り、魔法のランプでひとつだけ願いが叶うならの質問には草彅「健康でいられること」、生見「一生浮腫まないという願いごとをしたい」などと語った。
 
新TVCMタイトル「その願い、ほっとけない。」篇(CM本編+メイキング)
YouTube player
 
■撮影メイキング
 
終始、草彅さんを中心に笑いが絶えない撮影現場となり、明るい雰囲気の中、スムーズな撮影となりました。生見さん以外が魔人になって会議をするシーンでは、横にいる草彅さんの笑う演技につられて、思わず笑みがこぼれる場面も。生見さんのインタビューコメントにもあったようにクスッと笑える、楽しい撮影となりました。
社員から「部長、魔人出ちゃってます」と突っ込まれるシーンでは、本編では見ることのできない「え、ほんと?出てるねぇ、早いね。似合ってるでしょ」「あ、ほんとだ!でちゃった、いいね。出してこ!ずっと出してこ!」と多彩なパターンの演技をメイキング映像では見ることができます。また、草彅さんのアドリブの演技に、生見さんの笑顔も大きくなっていくところにも注目です。
◆CMスペシャルサイト:https://www.tis.co.jp/group_brand/(8月15日(木)AM11時オープン予定)
 
■撮影インタビュー
 
魔法のランプでひとつだけ願いが叶うなら、草彅さん「健康でいられること」、生見さん「一生浮腫まないという願いごとをしたい」と撮影後のインタビューで語る!
TISインテックグループ新テレビCM「その願い、ほっとけない。」篇

草彅剛/生見愛瑠(めるる)

‐本日のCM撮影の感想を教えて下さい。
 
草彅剛
生見さんと今日初対面で、まだドキドキしているんですけど、息がぴったりで、今の挨拶の「おはようございます」も何も打ち合わせしないで一緒に言えたので、慎吾ちゃんと吾郎ちゃん以外ですよ、そういうの。
 
生見愛瑠
嬉しいです! 
 
草彅剛
なにも言ってないですもんね、「3・2・1」とか。
リズム感が似ているんじゃないかなと思って。まだちょっと撮影が残ってますけどね。
 
生見愛瑠
そうですね。
 
草彅剛
今の冒頭の挨拶で多分、僕たち息が合ってるんだなと思って。
だって、今見ました?何も打ち合わせしてないですよね?何も言わずとして阿吽の呼吸で挨拶できたので。
 
生見愛瑠
ビックリしました!
 
草彅剛
ほんと初めましてですもんね。さっきお会いしたばっかりでね。
 
生見愛瑠
そうなんですよ、嬉しいです!
 
草彅剛
すごいですよね、やっぱりこういう仕事ってね。全く知らない方とこうやって進めていくわけですけど、流石だなって思って。何十年もやってますけど、やっぱり凄い世界だなと。
さっき会ったばかりで、冒頭の挨拶が何も言わずとして合ってしまうってプロですよね、ほんとね。
生見さんは、いつからテレビとか出ている方なんですか?
 
生見愛瑠
そうですね、最近ですね、コロナぐらいの時に。
 
草彅剛
コロナぐらいの時に。具体的ですね、そのぐらいからテレビに出られているんですか?
 
生見愛瑠
はい、そのぐらいです。
 
草彅剛
YouTubeとかやられてるんですか?
 
生見愛瑠
やってないです、見てます、よく!
 
草彅剛
あ、やってないんですか、自分で。
 
生見愛瑠
やってないんですよ~。
 
草彅剛
なるほどねぇ、あの、ほんとに今、こうやってお互いのことを知り合っている感じがリアルで
いいっすよね~。
 
生見愛瑠
はい!
 
‐今回、初めて共演してみて生見さんから見た草彅さんはどのような印象ですか?
 
生見愛瑠
嬉しいですし、あとなんか魔人になって初対面したのもすごく新鮮で、楽しかったです。
私だけが魔人にならずに他の皆さん、社員の皆さんが魔人になるっていうシーンがあったんですけど、すごくクスッと笑えて、楽しい撮影でした。
 
草彅剛
そうなんですよ、魔人になっちゃうんですよね。もう魔人になるために生まれてきたんじゃないすか。
今日、生見さんと会うために生まれてきたんすよ、僕は。
生見さん、僕に会うために生まれてきたんですよ。
 
生見愛瑠
そうなんですね!(笑)
 
草彅剛
そうです、そういうことです。
 
生見愛瑠
らしいです!
 
草彅剛
そういうことです。
 
‐今回、生見さんは新入社員さん役をえんじられましたが、お二人の新人時代の思い出を教えてください。
 
草彅剛
いつでも新人ですけどね、今日もね、初めてお会いしたりとか、スタッフの方も初めてだったりするので、毎日が新人のような気持ちです。さっき2時間前の自分も新人だなと思っていて、そういう心構えでやってます。デビュー当時は忘れちゃいましたね。結構前になるので、生見さん生まれる前かもしれないですよね。
 
生見愛瑠
そうかもです、はい。
 
草彅剛
生見さんは、やっぱりここ最近ですか?
 
生見愛瑠
生まれたのですか?
 
草彅剛
デビューされたのは。
 
生見愛瑠
10年前とかです!
 
草彅剛
10年、あ、でもそんな感じで。子役時代からですか?そういうことじゃなく?
 
生見愛瑠
じゃなく、モデルからやっていました、はい。
 
草彅剛
そうなんですね、じゃあ、鮮明に覚えていらっしゃいますか?
 
生見愛瑠
割と覚えてますね、愛知が地元なんですがキャリーケース4個ぐらい持って一人で来ていました。
 
草彅剛
東京に?
 
生見愛瑠
はい、その思い出をめちゃくちゃ覚えています。
 
草彅剛
じゃあ、結構、筋肉いりますね!
 
生見愛瑠
めちゃくちゃ、つきました、筋肉。
 
草彅剛
そうなんですね、じゃあウォークして、モデルウォークで?
 
生見愛瑠
モデルウォークで歩いてました(笑)
 
草彅剛
やっぱりね、新人ですよ。私たちは。
 
生見愛瑠
はい。
 
草彅剛
魔人の新人です!
 
生見愛瑠
 
(スタッフ:素晴らしいです。)
 
草彅剛
ほんと?効果音つけておいてください、特に僕のオチのところに「ジャン」みたいな、
そうするとお笑いが映えるんで、お願いしますよ、効果音つけます?つけてくれますか、本当に?
 
(スタッフ:つけたいんですが、こちら側ではつけられず)
 
生見愛瑠
そうなんですか、じゃあテレビ局の方が効果音とかつけるんですか?
 
(スタッフ:そうなんです。)
 
草彅剛
じゃあ、その方に言っておいてください。効果音多めで!
 
生見愛瑠
 
‐草彅さんは、熱くなると魔人になってしまうという設定の役を演じられていますが、これまでお二人が特に熱くなったことはありますか?
 
草彅剛
生見さんは、なんかありますか?
 
生見愛瑠
私は、ハンバーガーがむちゃくちゃ一番好きなんですよ、食べ物で。
 
草彅剛
ハンバーガー!?
 
生見愛瑠
はい、だからさっきもお昼でハンバーガー自分で(出前)とって
食べて、ハンバーガー食べると頑張れます。
 
草彅剛
いいですね!
 
生見愛瑠
食が大好きです。
 
草彅剛
僕もハンバーガー好きですよ。うん。
 
生見愛瑠
え、ちょっと取りましたか?私のコメント(笑)
 
草彅剛
いや、なんか、ハンバーガーいいですね!なんかね。
 
生見愛瑠
いいですよね、大好き!
 
草彅剛
ハンバーグは、ダメなんですか?
 
生見愛瑠
ハンバー“ガー”が、いいですよ。やっぱ、がっつり・・。
 
草彅剛
パンに挟まっている方が、好きなんですか?
 
生見愛瑠
はい、好きです。
 
草彅剛
なるほどね、あぁそうか。パンに挟まってる方が好き、あぁそう。
 
生見愛瑠
なにかハマっていることありますか?
 
草彅剛
そうすね、自分にハマってますよ!うん。
 
生見愛瑠
素敵!
 
草彅剛
なんか、そう、わけわかんないなぁと思って。今日もなんか生見さんとわけわかんないトークしてるなぁと思って。(笑)わけわかんないってことはないんですけど、なんか面白い、毎日面白いじゃないですか!
 
生見愛瑠
面白いですね!
 
草彅剛
僕たちのお仕事というか、いろんなところに行かせてもらって、いろんな方に呼んでもらって、仕事好きですね。仕事ハマってます。
 
生見愛瑠
おぉ~!
 
‐もしお二人が魔法を使えるとしたらどのような“願いごと”をしますか?
 
生見愛瑠
でもやっぱ、さっきも言ったんですけど食べることが好きすぎて、めちゃくちゃ浮腫んじゃうんですよ。だからこういうCMの前とかは割と気をつけるんですけど、浮腫まない、一生浮腫まないという願い事したいです。
 
草彅剛
いくら食べても?
 
生見愛瑠
いくら食べても、絶対シュッとした体でいれるという。
 
草彅剛
それはいいかもしれないですねぇ。
 
生見愛瑠
一生の願い。
 
草彅剛
みんなの願いかもしれませんね、いっぱいハンバーグ食べても?
 
生見愛瑠
食べてもいい!
 
草彅剛
いいなぁ、俺もそれいいなぁ。
 
生見愛瑠
全部、全部(コメント)取るのやめてもらって・・・(笑)
 
草彅剛
生見さんもそれ、先に言われちゃうよねぇ~。言われちゃうよねぇ~とか言って。ないすかねぇ、願いがねぇ。
 
生見愛瑠
難しい、願い事。
 
草彅剛
あんまり願いしないんですよ、もう持っているなって思って。僕、大事なものとか、幸せなものとか。
だからどうすかね。あ、健康でいられることぐらい。
 
生見愛瑠
あー!
 
草彅剛
だから、ちょっと似ていますね、浮腫まないとかね。
 
生見愛瑠
そうですね、確かに大事!
 
草彅剛
あんまり多く望むと神様がさぁ、「いっぱい言うんじゃない」って感じで。
だからお参りする時って言うじゃないですか、初詣とかで。
 
生見愛瑠
お願いしちゃダメって、うんうん。
 
草彅剛
こいつは欲張りだなって思って。逆に願い叶いそうにないので、ちょっとだけ、今の幸せが続くようみたいな。そんな願いがいいです。
 
生見愛瑠
あぁ~素敵!
 
■CMカットギャラリー
 

TISインテックグループ新テレビCM「その願い、ほっとけない。」篇

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA