• HOME
  • News
  • エンタメ総合・ライフ
  • 緑黄色社会、CM曲「ナイスアイディア!」を生演奏。メンバーのプライベートを紐解くトークも。「カゴメ 野菜生活100 アンバサダー就任発表会」
カゴメ 野菜生活100 アンバサダー就任発表会

緑黄色社会、CM曲「ナイスアイディア!」を生演奏。メンバーのプライベートを紐解くトークも。「カゴメ 野菜生活100 アンバサダー就任発表会」

2024年3月14日、ルミネゼロ(東京・渋谷区)にて、カゴメ「野菜生活100」アンバサダー就任発表会が行われ、アンバサダーに就任した緑黄色野菜の4人が登壇。CMのために書き下ろした曲「ナイスアイディア!」をバンド形式で生演奏した。合わせて、メンバーのプライベートを紐解くトークセッションも行われた。

CM発表会レポート

■トークノーカット動画レポート

YouTube player

■テキストダイジェストレポート

緑黄色社会が「ナイスアイディア!」を生演奏!

新CMと同じカラフルな衣装に身を包み登場した緑黄色社会の4人。本CMのために書き下ろした楽曲 「ナイスアイディア!」を、「朝を味方に。」をイメージしたあざやかな演出と共に生演奏で披露した。

小林壱誓、アンバサダー就任に「グラミー賞よりも狙っていたステージ」

アンバサダー就任についての感想を聞かれた長屋晴子は「バンド名の由来がまさに野菜生活!ベリーサラダを飲んでいて、緑黄色野菜を緑黄色社会と聞き間違えたのがきっかけなんです。その瞬間が今こうしてCMに結びつくなんて思ってもみなかったです。」と運命的なつながりを紹介。

カゴメ 野菜生活100 アンバサダー就任発表会

長屋晴子

一方で小林壱誓は「この日のために音楽をやってきたので、すごく嬉しいです。グラミー賞よりも狙っていたステージです。」とユーモアを交えたコメントで会場を笑いに包む。

カゴメ 野菜生活100 アンバサダー就任発表会

小林壱誓

長屋晴子の‟朝を味方にするナイスアイディア!”は「程よい運動をする」

新曲の「ナイスアイディア!」と新コミュニケーションメッセージ「朝を味方に。」にちなみ、緑黄色社会のメンバーにとっての“朝を味方にするナイスアイディア!”を聞かれるとそれぞれ次のように明かした。

長屋晴子
疲れすぎると次の日も寝倒してしまうことがあると思うのですが、程よい運動をすると目覚めもすっきりする経験があって。なので、程よい運動をするのが1日の始まりに心地よいスタートが切れるナイスアイディア!だと思います!

カゴメ 野菜生活100 アンバサダー就任発表会

peppe
私は起きてすぐカーテンを開けて青空を摂取することです。かなり良い1日のスタートを迎えられる気がします。曇天の時は野菜で補いたいです。

カゴメ 野菜生活100 アンバサダー就任発表会

peppe

穴見真吾
僕はモーニングページという朝起きてA4ノートに日記のようなものを書くということをやっています。これをやると頭がスッキリして聡明な判断ができるのですが、今まで6回くらいしかできていなくて、今日もできていないです(笑)

カゴメ 野菜生活100 アンバサダー就任発表会

穴見真吾

小林壱誓
ペットの餌やりです。僕が壱誓なのでニセイという名前のリクガメを飼っていて、お腹空いてないかなと毎朝目をこすりながらあげています。今日も小松菜をバクバク食べていました。

カゴメ 野菜生活100 アンバサダー就任発表会

小林壱誓

カゴメ 野菜生活100 アンバサダー就任発表会

メンバーを野菜に例えると?

今の立ち位置の右隣の人を野菜例えるなら?という質問には、それぞれ次のように答えた。

穴見真吾
→ peppe
赤パプリカ。フォルムとか色合いでなんとなく。味は濃いんだけどクセは無いみたいな。

カゴメ 野菜生活100 アンバサダー就任発表会

peppe
→ 小林壱誓
ほうれん草かなぁ。ほうれん草って野菜の王様のようなポジション。壱誓もヒーローみたいな存在だから。

カゴメ 野菜生活100 アンバサダー就任発表会

小林壱誓
→ 長屋晴子
モロヘイヤ。いろんな栄養素を含んでいるという意味で、歌でいろんな人に栄養を届けているから。

カゴメ 野菜生活100 アンバサダー就任発表会

長屋晴子
→ 穴見真吾
ブロッコリーかなと思います。髪型から(笑)真吾といえばフワフワっとした髪型がトレードマークなので。あと付け加えるなら、音楽の知識が豊富で、頭にギュギュギュッと詰まっている感じからも。

カゴメ 野菜生活100 アンバサダー就任発表会

長屋晴子、ベジチェックに挑戦!

長屋が代表して「べジチェック®」を体験。「自炊をする時はサラダを食べるようにしているので、大丈夫だと思うのですが…」と恐る恐るチェック。「お願い!」と出た野菜摂取レベルは5.9。目標値である7.0~8.0まであと少しの結果に「悔しい!絶対に再チャレンジしたいです!」と長屋。

カゴメ 野菜生活100 アンバサダー就任発表会

カゴメ 野菜生活100 アンバサダー就任発表会

それを受けて穴見は「アンバサダー期間を経て、積極的にあげていこう!」と話し、メンバー一同も意気込んだ。
なお、ほか3メンバーは事前にベジチェックを体験済みで、 peppeと穴見はともに6.0程度な一方、リクガメのニセイくんに自身の分の野菜をあげているからか、4.4と小林がワーストスコアだった。

カゴメ 野菜生活100 アンバサダー就任発表会

新曲「ナイスアイディア!」と新CMについて

最後に、長屋が新CMについて「一日の活力になるようなフレッシュなCMです。私たちもみなさんの朝の味方になれるように頑張っていきます。私たちの楽曲と野菜生活を愛していただきたいです。」と話し締めくくった。

カゴメ 野菜生活100 アンバサダー就任発表会

緑黄色社会

■フォトギャラリー

[動画・写真:三平准太郎]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA