サントリーチューハイ「-196(イチキューロク)」新CM発表会

-196ウーマン渋谷凪咲が、千鳥のモヤモヤ悩みを解決!? サントリーチューハイ「-196(イチキューロク)」新CM発表会

2024年3月14日、ベルサール御成門タワー(東京)にて、サントリーチューハイ「-196(イチキューロク)」新CM発表会が行われ、CMに出演している渋谷凪咲、千鳥(大悟、ノブ)が登壇。新CM撮影の裏話を明かしたほか、千鳥の2人のモヤモヤ解決に渋谷凪咲が挑んだ。

CM発表会レポート

■トークノーカット動画レポート

YouTube player

■テキストダイジェストレポート

ニューヒロイン、-196ウーマンが登場!渋谷凪咲は「ワイヤーアクションに苦戦」
千鳥の2人も「歌のシーンは大変でした…」とCM撮影秘話をコメント

千鳥の2人が登場後、CMのエピソード0である「−196ウーマン日本上陸」篇の上映が行われると、暗転した会場全体にCM楽曲が響き渡りセンターから−196 ウーマンが“降臨”。
−196 ウーマンとして、ポーズを決めた渋谷凪咲に、千鳥の2人も「来たー!」とテンションが上がっていた。

サントリーチューハイ「-196(イチキューロク)」新CM発表会

渋谷凪咲

サントリーチューハイ「-196(イチキューロク)」新CM発表会

渋谷凪咲/千鳥・大悟/千鳥・ノブ

渋谷はいつでも全力投球ながら、純粋すぎて空回りしてしまう、という−196ウーマンのキャラクターとして登場し、ヒロイン衣装もお気に入りの様子。

サントリーチューハイ「-196(イチキューロク)」新CM発表会

大悟は工事現場の職人さん役の衣装に「芸人になって、色々な衣装を着させてもらいましたけど、これが一番似合ってると思う」と自身との共通点をコメントしていた。

サントリーチューハイ「-196(イチキューロク)」新CM発表会

千鳥・大悟

−196ウーマンと千鳥の2人それぞれが出演する「−196ウーマンどかーん!と千鳥ノブ」篇、「−196ウーマンどかーん!と千鳥大悟」篇を上映しながらのトークでは、渋谷は「ワイヤーに吊られていたり、地球に降り立つシーンもアクティブな動きが多く、いろいろと専門家の方に指導してもらいました」と大変だったシーンを振り返る。

サントリーチューハイ「-196(イチキューロク)」新CM発表会

千鳥のノブからは今回CM楽曲で歌唱した「どか~ん」について「めちゃくちゃ苦労しました。歌った瞬間ブースが大爆笑につつまれました」と語った。

サントリーチューハイ「-196(イチキューロク)」新CM発表会

千鳥・ノブ

バラエティー番組でも共演経験のある渋谷と千鳥の2人。
共演したCMでの演技について渋谷は「ノブさんとは特に何テイクも撮影をして、情けない様子が上手というか。『色褪せない情けなさ』があって、それがきっと視聴者の皆さんを勇気づけてくれるなと思いました」と演技についてコメントしあうシーンも。

サントリーチューハイ「-196(イチキューロク)」新CM発表会

さらに、−196ウーマンにあったらいいなと思う能力についてのトークでは大悟から「今回は飛ぶタイプなので、第二弾、第三弾ではぜひ水中の演技を。漁師系もいけると思うので」と、工事現場の職人さん役の衣装がぴったりとなじんでいる大悟さんだからこそ、次に狙う「漁師役」についての回答もあった。

サントリーチューハイ「-196(イチキューロク)」新CM発表会

「どかーん!と気分大逆転」-196のキャッチコピーに合わせて千鳥の2人が気分大逆転したいことは?

今回の「−196」新CMのキャッチコピーは「どかーん!と気分大逆転」。
これに合わせて、ゲスト3名に「どかーん!と気分大逆転させたいこと」について回答してもらった。
渋谷は「おっとりして見られるのですが、結構アクティブなので、パンチとかキックとか攻撃する格闘技もやってみたい」と回答。

サントリーチューハイ「-196(イチキューロク)」新CM発表会

千鳥・ノブは実はキックボクシングジムに通い始めたことがあったようで「1発目の蹴りで靭帯を切って 1 日で退会したんです」と最近のプライベート裏話も明かした。
千鳥・大悟は「メジャーリーグでホームランを見たいです」と回答した。

サントリーチューハイ「-196(イチキューロク)」新CM発表会

千鳥のお悩みを-196ウーマン・渋谷が解決!「千鳥も映画やドラマに出たい!」のお悩みには?

CM本編でも、日常のモヤモヤをかっ飛ばすために登場する−196ウーマンにかけて、千鳥の2人のお悩みを渋谷が回答する「モヤモヤをかっ飛ばせ!−196ウーマンお悩み相談室!!!」が実施された。
千鳥の2人が「気分が逆転した」と思ったら、逆転したレベルに応じて「大」「中」「小」の札をあげるとう仕立てに、渋谷は−196ウーマンとして「日本中のモヤモヤを抱える人たちをスッキリさせることが−196ウーマンの使命なので、頑張ります」と意気込み。

サントリーチューハイ「-196(イチキューロク)」新CM発表会

千鳥・大悟から、「色々な芸人が映画やドラマに出ているのですが、千鳥はあまりないんです。ノブの演技を押していきたい!」とお悩みを発表すると「どうやろ~?無理かなあ?」と一瞬弱気な姿勢を見せつつ、 CMでも情けない表情が上手だったということから「情けない役、ノブさんいけます!」−196ウーマンなりの解決策を回答した。
これに大悟からは見事「大逆転」の札が上がり、会場は笑いに包まれた。

サントリーチューハイ「-196(イチキューロク)」新CM発表会

「どかーん!」で乾杯!すっきりした味わいに、渋谷も「果実感がすごい!」と感動

−196ウーマン・渋谷によって千鳥の2人のモヤモヤも吹き飛び、会の終了時には締めくくりにふさわしい「どかーん!」の掛け声に合わせて3名で乾杯した。

サントリーチューハイ「-196(イチキューロク)」新CM発表会

渋谷は「果実感がすごくて、飲みやすいです!」と太鼓判。

サントリーチューハイ「-196(イチキューロク)」新CM発表会

最後に、全国のモヤモヤを抱える皆さんに−196ウーマンからは「色々なお悩みもあると思うのですが、この−196を飲んでモヤモヤを吹き飛ばしてほしいです!」とメッセージ。

サントリーチューハイ「-196(イチキューロク)」新CM発表会

それに、千鳥ノブ、大悟からも「色々なお悩みもあると思うのですが、この−196を飲んでモヤモヤを吹き飛ばしてほしいです!」“全く同じコメント”がかぶせられ、ノブの「同じや!」とツッコミが響く形で会は盛況のうちに終了した。

サントリーチューハイ「-196(イチキューロク)」新CM発表会

■フォトギャラリー

[動画・写真:三平准太郎]

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA