• HOME
  • News
  • エンタメ総合・ライフ
  • 浮所飛貴「増田貴久くんとはクランクインの日からゼロ距離!」「連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会【詳細レポ】
「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会

浮所飛貴「増田貴久くんとはクランクインの日からゼロ距離!」「連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会【詳細レポ】

2023年10月12日、LUMINE 0ホールにて、「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会が行われ、増田貴久、浮所飛貴、泉里香、小手伸也、そしてシーズン2からの新キャストの中山優馬、田辺誠一、高橋克典が登壇。撮影秘話や、共演者の裏の顔などを明かした。

本ドラマは、並外れた推理力を持つ敏腕刑事と、殺人犯を見抜く眼を持つ高校生が、不可解な連続殺人事件の真相に迫る本格クライムサスペンス。
並外れた推理力や洞察力、論理的思考を持つ警視庁捜査一課の天才刑事・天草那月(増田貴久)と、殺人犯を見抜く眼を持つ高校生・四鬼夕也(浮所飛貴)がバディを組み、様々な難事件に挑む。

舞台挨拶<超詳細>レポート

■イケメンでは・・・無い?

増田貴久(天才刑事・天草那月 役)
並外れた推理力を持つ、イケメン天才刑事“天草那月”を演じています。

「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会

増田貴久 

浮所飛貴(殺人犯を見抜く鬼の目を持つ高校生・四鬼夕也 役)
ごめんなさい、イケメンだけもう無いんです。

増田貴久
えっ?イケメン無いんでしたっけ?

浮所飛貴
無いんです!

増田貴久
ごめんなさい。

浮所飛貴
那月のバディ、人犯を見抜く鬼の眼を持つ高校生・四鬼夕也の浮所飛重貴です!

「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会

浮所飛貴

■クランクインの日からゼロ距離!

‐完成したシーズン2の映像を観ていかがでしたか?

増田貴久
まだ小さな画面でしか観てないので、大きなスクリーンで観てからコメントしたいですね。

浮所飛貴
小さな画面でのコメントをお願いします!

増田貴久
(中山)優馬の目が怖い!
映像を観て、これがWOWOWかと!とても綺麗な映像でやっぱりすごいなと思いました。
シーズン1は1話完結で8話まであったんですが、シーズン2は、8話でひとつのストーリーを完結します。映画を観ているような、続きを早く観たくなるようなワクワクする作品です。

‐浮所さんの役は、シーズン1では、那月のバディとして注目が集まっていました。シーズン2は2人の関係性になにか変化はありますか?

浮所飛貴
シーズン2では更に僕たちのバディ感が増して、もっと切磋琢磨しながら、ひとつの壮大な事件に挑んでいきます。そういう中で2人の心の距離感が更に近くなったなと感じています。
‐増田さん、浮所さんご自身としての2人の距離感はいかがですか?

浮所飛貴
クランクインの日からゼロ距離なので、これ以上近づけないほど近いですよね?

増田貴久
シーズン2って出てます?

浮所飛貴
出てます!!!

増田貴久
ミステリー作品というのもあって、現場も重くなりがちなところ、浮所くんが明るく盛り上げてくれていましたね。楽しい現場でした。ちょっとやり過ぎたところもありましたけど(笑)

‐泉さん演じる竜崎と那月との関係性も魅力的です。泉さんにとって竜崎というのはどういう人物だと思いますか?

泉里香(竜崎美都 役)
竜崎は真面目で努力家の女刑事なんですが、那月との相性がとても良いと感じています。

「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会

泉里香

増田貴久
竜崎が一人で「もう那月ったら!」って怒りながら、那月があげたチョコレートを食べているシーンを見たとき、「絶対好きじゃん!」って思いました。

泉里香
(笑)

増田貴久
で、次の日の撮影で泉さんに「竜崎って、那月のことが好きだよね?」って聞いたら、「いや、好きとかではないと思う!」ってバッサリ!
同僚として信頼し合える関係だそうです。

‐小手さんは、X(旧Twitter)で、鷲巣は「那月の重大な秘密を知っている」と投稿されていましたが、鷲巣係長的に、このシーンを注目してほしい!というのはありますか?

小手伸也(鷲巣潔 役)
シーズン2では、鷲巣のことを深く掘り下げられていて、那月の父・天草恒河(田辺誠一)と元同僚の関係なんです。その上で、那月を叱っていたりしたので、父親代わり的な側面も持っていることがシーズン2ではわかってきます。
後半、那月との2人のシーンで、語り合うところがありますので、是非楽しんでいただければと思います。

「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会

小手伸也

‐中山さん演じる探偵・八雲穂積は、対象者を操ることができる特殊能力“闇の眼”を持っています。この役のオファーを受けたときのお気持ちは?

中山優馬(八雲穂積 役)
嬉しい反面、“闇の眼”を持つということで、ハードルの高さも感じました。浮所くんの“鬼の目”の敵役ということで、2人を追い詰める役なので、先輩も後輩もイジメられるのは楽しいなって思いました(笑)

「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会

中山優馬

増田貴久
浮所は、撮影が始まる直前に役に入るタイプなんですけれど、優馬は役に入った状態で現場にいました。なので、そんなに和気あいあいという雰囲気はなくて、ほんとに帰る直前になってやっと「おつかれ!」って。そして「(優馬の)私服、変じゃない?」って話しかけました。

中山優馬
それ、言わんでええやん(笑)
泉さんが一番笑ってるのが、ムカつくな!

(全員笑)

浮所飛貴
泉さんがいちばんイジってましたよ。

泉里香
イジってない、イジってない!

「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会

浮所飛貴
(優馬さんの)私服がちょっと個性的なんです。

中山優馬
なんで?めちゃめちゃかっこいいって思っているよ。
あれ以来着てないけど。

(全員笑)

■浮所飛貴は人たらし!?

‐浮所さんは以前、中山さんのことを「お兄ちゃんみたい」っておっしゃってましたが、今回の初共演はいかがでしたか?

浮所飛貴
ほんとにお兄ちゃんだと思っています。現場では役でいらっしゃったことはわかっているんですけれど、僕は優馬くんとほんとに話したくて、どうやって話しかけようとずっと考えた結果、一言目で「優馬くん、めっちゃイケメンっすね!」っていう会話から入ったら仲良くなれたんです。

中山優馬
一言目でそれってイジってるでしょ?

浮所飛貴
イジってない!
でもそこからずっとお兄ちゃんのように思っています。

増田貴久
(浮所くんって)なんなら、克典さんにも言ってるよな。初対面のときから「克兄」って。
全員に言ってるんだよ。

浮所飛貴
全員、お兄ちゃんなんです!泉さんのことは姉貴だと思っています。

増田貴久
みなさん、気をつけてください!(浮所くんは)人たらしなので!

‐疾走していた那月の父役の田辺さん。那月と対面するシーンがありましたがいかがでしたか?

田辺誠一(那月の父・天草恒河 役)
ネタバレになるので詳しくは言えないんですが、対面するシーンはラストに近いところの重要なシーン。
その前に、電話で2年ぶりに話すシーンもあるのですが、一言目のセリフが「父さん?」なんです。撮影は別々で、まっすー(増田貴久)が先に録音していたから、それに合せてお父さん像を作っていこうと思ったんです。
2年ぶりの会話なので、もっと重くくるのかと思ったら、まっすーの良い方が優しいんです。元気なお父さんの声を聞けて嬉しいという気持ちが伝わってくるような言い方だったので、それに合せて役作りをしていきました。

「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会

田辺誠一

増田貴久
那月が警察官になりたいと思ったのは、お父さんの影響なんです。仕事が忙しくて、なかなか家に帰ってこないお父さんだけど、お父さんの仕事はかっこいいんだって思った那月が、お父さんに褒められたことをきっかけに、自分の才能を伸ばしていくことになります。
なので、お父さんのことは大好き。でも、なぜお父さんが失踪したのかは知らないので、不安な気持ちと怒り。でも久しぶりに声を聞けて安心した部分を表現してみました。

‐増田さんとは17年ぶりの共演となる高橋さん。前回は学園ドラマで、今回はクライムサスペンスでお互いに刑事役。久しぶりの共演はいかがでしたか?

高橋克典(神原勇作 役)
前回はまだ19歳だったかな。だからなんか昔の担任の先生の気分なんですよね。あぁ、大人になってという感慨深さと久しぶりの共演の嬉しさを感じながら、一緒に芝居をしました。
今回はお互い、デキる刑事役なので、どうしても真面目な雰囲気のお芝居になるんですが、(増田くんは)どうしても雰囲気が和み系じゃないですか。なんかこう、フワっとしているんですよね(笑)

「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会

高橋克典

増田貴久
この和み顔は悪影響及ぼしてますか?

高橋克典
いやいや(笑)

増田貴久
克典さんがシーズン2に出てくださるって聞いたとき、ウワっ!って喜んで、家の天井に頭をぶつけるぐらい飛び跳ねました。

高橋克典
天井、低いの?

増田貴久
いえいえ、高い天井です。吹き抜けです。

(会場笑)

■明かされる撮影秘話

‐シーズン1を含めるとおよそ4ヶ月の撮影期間。なにか印象的なエピソードがあれば教えてください。

増田貴久
面白ろエピソードで言えば、私の後輩の浮所がいっぱい持っています!

浮所飛貴
ほんとにヤバイです!えっ?さっき裏で振らないって約束したじゃないですか!
俺今、玉ゼロ(=話題なし)ですよ。ほんとに!
予備で優馬くんの私服が面白いってエピソードを用意してたんだけど、さっき言ってしまったし。

「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会

浮所飛貴/増田貴久

中山優馬
俺の話を予備で用意するな!
サイアク、ネタが無かったら優馬くんのネタを話すって・・・

「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会

高橋克典/田辺誠一/中山優馬

浮所飛貴
(笑)

増田貴久
(話を戻すと)さっき、裏で、田辺さんと克典さんが初めましての挨拶をされていたんですよ。

高橋克典
僕は今回、まっすー以外は、初めましてなんです。30年役者の仕事をしていますけど、ほんとに初めての方ばかりの現場でした。だからすごい新鮮だったです。しかも若い人たちと一緒にできて。
でも、今回のロケは暑かったよね。で、まっすーは自前の大きな扇風機を持っているんですよ。
マネージャーさんにまっすーが扇風機を持ってきてもらったので、一緒に涼もうとしたら、ものすごく風量が弱いんです。

(会場笑)

高橋克典
「お前、これで何がしたいの?」って聞いて(笑)
そしたら、(まっすーの)マネージャーさんが後ろで「はい、正直困っているんです・・・」って。

「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会

高橋克典/田辺誠一

(会場笑)

増田貴久
そうしたら、次の撮影の日に、克典さんがハンディファンを3つもくれたんです!可愛い色の。
2個までならまだギリ持てますけど、3個目はどうやって持とうかな?足の間に挟もうかなって・・・

浮所飛貴
トリプルハンディファン!(笑)
でも、ハンディファンって十分風が強いよね。

増田貴久
そう、ハンディファンの弱風で僕の扇風機の強風より風が強かった!
でも、3個もくれるなんて太っ腹ですよね!

高橋克典
まっすーの後ろでマネージャーさんが安心したように深々とお辞儀されてましたよ。

増田貴久
(笑)
あと、田辺さんはとても気さくにお話してくださったので、親子関係の役作りがしやすかくてありがたかったです。

田辺誠一
まっすーとは好きなブランドが同じで、その話に花を咲かせていたら、ブランド名の由来を教えてくれて。
「えっ?そうなの?」って勉強になったと思って、僕の知り合いにも教えてあげたんですよ。
そうしたら・・・

「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会

増田貴久
そのブランドの由来をトリビア情報みたく、ドヤ顔で田辺さんに話したんだけど、あとで確認したら全然違うよってことがわかって(笑)
なので、次の現場で田辺さんにしっかり謝りました。そうしたら田辺さんが「僕、いろんな友だちに言っちゃった」って。

田辺誠一
取り返しがつかない(笑)

‐そのお友だちの方々には修正して周られたんですか?

田辺誠一
周ってないです(笑)

(会場笑)

■共演者の裏の顔

‐このドラマのシーズン2は、不可解な連続殺人事件、通称“殺意なき惨殺事件”と、その裏に隠された壮大な陰謀を巡る本格クライムサスペンスです。このキャッチコピーにちなんで、「共演者の裏の顔」があれば教えてください。

高橋克典
まっすーは、よぉく見ると奥二重なんです。俺もなんです。

増田貴久
あ、ほんとだ!

高橋克典
学園ドラマで共演したときから、奥二重仲間だって思ってました。

増田貴久
僕は奥二重を隠してないですから、裏の顔でもなんでもないです!
でも、今日はこんなにおしゃれでカッコよく決まっているけど、私服がダサイ雄馬の話をします?

中山優馬
あれは裏の姿じゃないです。表の姿です!今のこれが裏の姿ですから。
僕は、“闇の眼”を持つ役を演じたんですが、田辺さんと初めてご一緒させてもらったときに、「“闇の眼”ってすごい特殊能力だから、もっと違うものに使ったら、世界を平和にできたんじゃないか?」って、話になりまして。
「どういうことですか?」って聞いたら、「例えば、“ダンスの目”とか“マイケルの目”とかを持っていたら、人をダンスさせて楽しい平和な世の中にできるんじゃないか?」って。
という話を聞いたときに、田辺さんってこういう方なんだって思いました。以外な裏の顔でした。

(全員笑)

田辺誠一
ロケバスで、浮所くんが牛丼を食べていたんです。その半分を食べたあたりで、しゃがみ込むようにすっごい苦しんでて。どんな少食なんだろうって思ったら、3杯目?

「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会

浮所飛貴
3杯目でした!3杯目の半分でさすがにキツくって。最後は卵をかけて乗り切りました。
僕、ほんとに食欲旺盛で、最近も一日5食くらい食べてるんです。
そのむちゃくちゃ量を食べているところを、田辺の兄貴に見られたんです。

増田貴久
出た出た!兄貴認定が出た!

浮所飛貴
それで言うと、田辺さん、僕たちのことをすごくチェックしてくださっているみたいなんです。以前、朝の情報番組に出させていただいたときに、僕はハンカチを持ち歩かないっていう話をしたんです。
なので、今回の撮影でもメイク室で手を洗ったときに、手をペッペッって振ったりズボンで拭いたりしてたら、田辺の兄さんが「今日もズボンで拭いているの?」って。

(会場笑)

浮所飛貴
田辺さんは、そういうチェックをしてくれているという裏の顔があります。

高橋克典
僕もスボンで拭くタイプなんだよ。

浮所飛貴
一緒ですね!

増田貴久
僕もスボンで拭くタイプ!

浮所飛貴
あらっ?

増田貴久
Tシャツとズボンの間くらいで拭く感じ。

浮所飛貴
アイドルらしからぬ(笑)

■最後にメッセージ

増田貴久
この「ギフテッド」という作品は、ミステリー、謎解き、バディ、警察物語と、いろんな要素が詰まったスペシャルな内容になっています。
当たり前にある、人を信じる心みたいな、忘れてないようで忘れてしまっているような、当たり前のことだけど、ちゃんと心に持ってないといけないなっていうメッセージがところどころに散りばめられていますので、そんなところにも注目しながら、謎解きを一緒にしながら是非ご覧ください!

「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」完成披露試写会

小手伸也/泉里香/浮所飛貴/増田貴久/高橋克典/田辺誠一/中山優馬

■フォトギャラリー

[写真・記事:三平准太郎]

「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」

並外れた推理力を持つ敏腕刑事と、殺人犯を見抜く眼を持つ高校生が、不可解な連続殺人事件の真相に迫る本格クライムサスペンス!

《INTRODUCTION》
東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで人気を博した「東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season1」。本作は、並外れた推理力や洞察力、論理的思考を持つ警視庁捜査一課の天才刑事・天草那月(増田貴久)と、殺人犯を見抜く眼を持つ高校生・四鬼夕也(浮所飛貴)がバディを組み、様々な難事件に挑む前代未聞の本格ミステリー。
原作は『金田一少年の事件簿』等、数々の大ヒット作を生み出したミステリーの名手・天樹征丸氏が手掛けた講談社「なかよし」連載の大ヒットコミックだ。
そして待望の「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ ギフテッド Season2」がいよいよ10月14日(土)にWOWOWにて放送・配信がスタートする。
Season2では、“那月の過去”と“不可解な連続殺人事件”の真相に迫るオリジナルストーリーが展開される。
新聞記者が路上で刺殺され、那月と夕也は事件を捜査することに。次々と巻き起こる “殺意なき惨殺”、その裏側に隠された国家を揺るがす陰謀とは!?
Season2では、新たなキャストが登場。殺人容疑をかけられる探偵・八雲穂積役に中山優馬、失踪する那月の父・天草恒河役に田辺誠一、特命捜査チームの室長・神原勇作役に高橋克典。また、Season1に引き続き、泉里香、小手伸也らが出演する。実力派俳優たちの競演にも注目してほしい。

《STORY》
並外れた推理力を持つ警視庁捜査一課の敏腕刑事・天草那月(増田貴久)と、殺人犯を見抜く眼を持つ高校生・四鬼夕也(浮所飛貴)は、ある日、新聞記者が路上で刺殺された事件を捜査することになり、殺害現場で不審な行動をする探偵・八雲穂積(中山優馬)と遭遇する。
後日、犯人は逮捕されるが、被害者に対する殺意も、動機すらもなかったことが判明。次々と起こる“殺意なき惨殺”、その裏側に隠された真相とは――。
手に汗握る本格クライムサスペンス、Season2が幕を開ける――。

出演:増田貴久 浮所飛貴 泉里香 小手伸也 ・ 中山優馬 田辺誠一 高橋克典 ほか
原作:天樹征丸
漫画:雨宮理真 『ギフテッド』(講談社「なかよし」連載)
脚本:木江恭 継田淳 三浦駿斗 【音楽】 信澤宣明 【監督】 池澤辰也 室井岳人 最知由暁斗
制作協力:テレパック
製作:WOWOW / 東海テレビ
公式サイト:https://www.gifted-drama.com/

WOWOWにて1014日(木)放送&配信スタート(全8話)

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA