SHISEIDO 新美容液「アルティミューン」発表会

長澤まさみが今、叶えたいこと。SHISEIDO 新美容液「アルティミューン」発表会

2023年9月26日、資生堂花椿ホールにて、SHISEIDO 新美容液「アルティミューン」発表会が行われ、SHISEIDO ブランドアンバサダーの長澤まさみが登壇。新美容液「アルティミューン」の魅力を語ったほか、俳優としての普段の取り組みや、自身が叶えたいことを明かした。

発表会レポート

■トークノーカット動画レポート

YouTube player

■テキストレポート

新たに「SHISEIDO」ブランドアンバサダーに就任した長澤まさみが「アルティミューン」のシンボルカラーでもある真っ赤なドレスで登場。
当日司会を務めたフリーアナウンサー川田裕美が衣装について伺うと、長澤は「この衣装はCM撮影の際に着用したドレスを少しアレンジしたものです。肌が輝いて見える気がしてとても気に入っています。」とコメント。

SHISEIDO 新美容液「アルティミューン」発表会

長澤まさみ

アルティミューンについては、「アルティミューンは以前からずっと気に入って使っています。一日の終わりや、今日一日頑張るぞ!という時にたっぷり使うのが私のルーティーン。職業柄、一日に何度もメイクをしては落とす、を繰り返すのですが、毎回アルティミューンを使うたびにむしろ調子がよくなり、気分が上がっていく感じがするところもアルティミューンのすごいところだと思います。使い心地もよくて毎回たっぷり使うのですぐ使い切ってしまって。贅沢だと思いますが、未来の自分への投資だと思って、資生堂のオンラインショップ『ワタシプラス』から自分で買っています。」と、アンバサダーを務める以前から愛用していたことを語った。

SHISEIDO 新美容液「アルティミューン」発表会

光の演出と長澤の凛とした表情が印象的な新CMについては、「愛用するアルティミューンのアンバサダーに就任できて、その良さを自分なりに伝えられる機会だったので、撮影が待ち遠しくて。まなざしが重要な撮影だったので、大胆な表情に見えるよう表現を試行錯誤しました。 CGによる編集でいろいろと想像しながら撮影したので、実際の仕上がりを見たらとても素敵に仕上げていただいて、とても嬉しかったです。」とコメント。

SHISEIDO 新美容液「アルティミューン」発表会

新生アルティミューンについて「俳優の仕事にもピッタリ!アルティミューンは、ともに人生を歩んでくれるパートナー的存在。自信を持って友人にもお勧めしています」と絶賛

新生アルティミューンは、睡眠時間が短い日本人ならではのライフスタイルにより、忙しい毎日でお手入れにかける時間が足りないことによる、乾燥などの肌変化に着目した美容液。
そこで、多忙な日々を送る長澤に、新製品を実際に使用した感想を伺うと、「睡眠不足でお手入れが足りないなと感じている時も、新生アルティミューンを使い始めてからは不安を感じなくなったのが、さらに好きになったきっかけです。身体が疲れていても元気になる実感があり、美が向こうからやってくる気持ちになるようなアイテム。不規則な生活リズムになりがちな俳優の仕事にもピッタリで、もはやアルティミューンの虜です!内側から育ててくれる実感とともに自分に自信が持てるようになり、この先の自分にも期待できる。アルティミューンを使うたび楽しい気持ちや新たな発見、心の成長を感じることができるので、スキンケアの時間も楽しくなります。肌だけでなく“私”も育ててくれているなという、そんな実感と安心を与えてくれるお守りアイテム。アルティミューンは私とともに人生を歩んでくれるようなパートナー的存在ですね。自信を持ってどんな肌の方にもアルティミューンをお勧めしています、気に入ったものは人にもたくさん勧めるタイプなので。」とアルティミューン愛の溢れる感想を述べた。

SHISEIDO 新美容液「アルティミューン」発表会

美肌の秘訣を伺うと、「自分を理解することを大切にしています。自分を見つめると心にもゆとりができて、自分の求める最高な自分に近づくことができる。心も身体もつながっているので、自分に自信を持つことで、身体の免疫も高まっていく気がします。それはスキンケアにおいても同じで、自分と向き合い自分の肌を理解して、肌や心にうるおいと心地よさを感じながら肌と向き合うことで、自分の成長を感じながらその先の自分に期待できる。そんなスキンケアの時間を大切にしています。」とコメントした。

SHISEIDO 新美容液「アルティミューン」発表会

川田裕美/長澤まさみ

高い演技力により幅広いフィールドで活躍されている長澤。
常に良いコンディションをキープするための秘訣については、「身体の調子が良いと肌の調子も良くなるので、自然と笑顔がこ ぼれて良いアウトプットができるようになります。自分を理解しながら生き生きと演じることで、自分の自信にもつながって、それが自分を高めて求めてきた道になる。心と身体ってつながっているから、身体の調子を維持するためにも普段から免疫を高めておくことが大事だなと感じます。」と語った。

 

SHISEIDO 新美容液「アルティミューン」発表会

長澤まさみがうるおい湧きあがる肌で叶えたいことは「内なる力、もっと輝く!!」

新生アルティミューンのキャッチコピー「今この瞬間も、うるおいが湧きあがるような肌へ。」に掛け、長澤が『うるおい湧きあがる肌で叶えたいことは?』というお題への回答をフリップに記入。

SHISEIDO 新美容液「アルティミューン」発表会

SHISEIDO 新美容液「アルティミューン」発表会

その回答は「内なる力、もっと輝く!」。その真意を伺うと「肌も心も湧きあがることで、自信に繋がるし、自分と向き合うことで免疫も上がり、輝きが増すと思っています。自分の力を高めるためには内なる力で、自分に自信を持つこと。内なる力が、自分の肌と心を底上げしてくれているなと感じます」とコメントした。

SHISEIDO 新美容液「アルティミューン」発表会

SHISEIDO 新美容液「アルティミューン」発表会

最後に本日の感想を伺うと、「アルティミューンの素晴らしさを届けられるよう、自分の力をアルティミューンとともに底上げしたいと思っています。大好きなSHISEIDOの新美容液「アルティミューン」を、是非皆さんにも手に取ってもらいその良さを実感していただきたいです。10月1日放送開始の新CMも、楽しんでご覧いただけたら嬉しいです!」とコメントし、発表会は終了した。

SHISEIDO 新美容液「アルティミューン」発表会

SHISEIDO 新美容液「アルティミューン」発表会

■フォトギャラリー

[動画・写真(一部):三平准太郎]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA