• HOME
  • News
  • 映画
  • 歪んだ愛で築かれた母と息子の絆に、YOU、米倉涼子らからコメント到着。映画『MOTHER マザー』

歪んだ愛で築かれた母と息子の絆に、YOU、米倉涼子らからコメント到着。映画『MOTHER マザー』

長澤まさみ、阿部サダヲ、新人・奥平大兼を迎え、実話に着想を得て描く最新作『MOTHER マザー』(7/3公開)に、各界からコメントが到着した。

YOU/タレント
ピースを集めて できあがるパズルが
他人には 理解できなくても
彼らにとっては 唯一の絵であって
唯一の 愛の形なんだ。
何よりも 深く 固く 結びついた愛を
歪んでいると
言うのは簡単だけれど
そんな愛を知っているか と言われたら
言い返せないのは こっちなんだ。

米倉涼子/女優
Mother ものの見事に人間の良心を打ち砕いてくれる
『一般的で理想的な家族愛像』とはかけ離れながらも人間愛を考えさせられる親子の絆。
苦くも素晴らしい作品でした。

笠井信輔/フリーアナウンサー
どうすれば良かったのか?もし自分がそばにいたら何ができただろうか?
そう思わせる母親像を、長澤さんは体現していました。
誰からも非難される立場でありながら、 完全に否定できない母親。
今作品は長澤まさみの代表作となっていくでしょう。

中野信子/脳科学者、医学博士
ラストで少年が発する一言を聞き、
いきなり全身が冷たい水で覆われたような衝撃を受けた。


『新聞記者』(19)、『宮本から君へ』(19)の映画会社スターサンズと、『日日是好日』(18)の大森立嗣監督がタッグを組み、母親役に長澤まさみ、内縁の夫役に阿部サダヲ、息子役に新人・奥平大兼を迎え、実際に起きた事件に着想を得て、世に問いかける衝撃作『MOTHER マザー』は、7月3日(金)全国公開。

映画『MOTHER マザー』

INTRODUCTION
長澤まさみ×阿部サダヲ×《新人》奥平大兼×大森立嗣監督
母と息子。ひとつの殺害事件。実話をベースに描く感動の衝撃作——
男たちとゆきずりの関係をもち、その場しのぎで生きてきた秋子。シングルマザーの彼女は、息子の周平に奇妙な執着を見せ、忠実であることを強いる。そんな母からの歪んだ愛の形しか知らず、翻弄されながらも応えようとする周平。
彼の小さな世界には、こんな母親しか頼るものはなかった。やがて身内からも絶縁され、次第に社会から孤立していく中で、母と息子の間に生まれた“絆”。それは 17 歳に成長した周平をひとつの殺害事件へ向かわせる……。
何が周平を追い込んだのか?彼が罪を犯してまで守ろうとしたものとは——?事件の真相に迫るとき、少年の“告白”に涙する。

あらすじ
17 歳の少年が起こした殺害事件。すべてを狂わせた彼の母親は、怪物(モンスター)?
それとも聖母(マリア)だったか——。
男たちとゆきずりの関係をもち、その場しのぎで生きてきた秋子。
シングルマザーの彼女は、実の息子・周平に奇妙な執着を見せる。
幼い周平にとってもまた、頼れるものは母親しかいなかった。やがて身内からも絶縁され、次第に社会から孤立していく中で、母と息子の間に生まれた“絆”。それは成長した周平をひとつの殺害事件へ向かわせる——。
何が少年を追い込んだのか?事件の真相に迫るとき、少年の“告白”に涙があふれだす。彼が罪を犯してまで守りたかったものとは——?

出演:長澤まさみ、阿部サダヲ、奥平大兼、夏帆、皆川猿時、仲野太賀、木野花
監督:大森立嗣 脚本:大森立嗣/港岳彦 音楽:岩代太郎
企画・製作・エグゼクティブプロデューサー:河村光庸
配給:スターサンズ/KADOKAWA
製作:2020『MOTHER マザー』フィルムパートナーズ
(C)2020「MOTHER」製作委員会
公式サイト:mother2020.jp
公式Twitter:@starsands_movie #映画マザー

7月3日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開

MOTHER マザー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA