埼玉のホスト

山本千尋、連続ドラマ初主演で起きたハプニングに弁解!TBSドラマ「埼玉のホスト」

2023年7月18日、TBS内スタジオで、ドラマストリーム「埼玉のホスト」制作発表会見が行われ、主演の山本千尋、そして福本大晴、楽駆、木村了、中沢元紀、田中洸希、濱尾ノリタカ、守谷日和、中山咲月が登壇。本ドラマの魅力や撮影中ハプニングエピソードを明かしたほか、物語の舞台であるホストクラブ「エーイチ」の世界観を表現するために、福本大晴らがアドリブを披露した。

本作は “何もかも中途半端な埼玉のホストたち”と“ある秘密を持つ歌舞伎町トップホスト”、そして“男だけでなく人間全般を信用しない女”が目標のために時にぶつかりあい、時に励まし合い、絆を深め合う、新しい「埼玉ブーム」をドラマからお送りするラブストーリー&青春コメディだ。
主演は山本千尋。超優秀なコンサルタントで、埼玉のホストクラブ「エーイチ」を立て直すべく奮闘する荒牧ゆりかを演じる。
また、ゆりかがホストにスカウトした岩槻キセキ役に福本大晴(Aぇ! group/関西ジャニーズ Jr.)、歌舞伎町No.1ホスト・赤坂ゲンジ役には楽駆(らいく)が決定している。

会見レポート

-本作の見どころとして注目シーンなどを教えてください。

山本千尋(主人公・荒牧ゆりか 役)
ホストクラブ「エーイチ」の個性あふれるキャラクターと、それと対象的に楽駆くんのかっこ良さが見どころで、そして、福本くんはこの夏一番のヒロインだと思っています。

埼玉のホスト

山本千尋

福本大晴(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)(岩槻キセキ 役)
ラブコメの部分もあるので、僕はヒロインかもしれないです。もともと農家の息子でファッションにも疎くて、最初は素朴な見た目で登場するんですけれど、大鉄(演:守谷日和)さんが、メイクしてくれて自分のカッコ良さに気づくというキャラクターです。

埼玉のホスト

福本大晴

木村了(浦西コバト 役)
本当にかっこよくなるので、その変化に注目してほしいですね。

埼玉のホスト

木村了

福本大晴
はい。なんせ、僕は超イケメンなので(笑)
このドラマは、ラブコメに加えて、男だけの青春感やライバル感、そしてとてもテンポ感があります。キャラクターのベースがみんなおバカなので、やりとりが面白くて見やすく、耳だけでも楽しめるぐらいの面白いワードがたくさん出てきます。
自信を持ってお届けできる作品です。

-撮影現場で起きたハプニングは?

楽駆(赤坂ゲンジ 役)
ハプニングじゃないんですけれど、大晴が埼玉のスタッフTシャツを作ってくれて、それがめちゃくちゃかわいいんです。

埼玉のホスト

楽駆

木村了
うん、僕は今でも犬の散歩のときに着ています。
あと、ハプニングと言えば、犯人は守谷さんなんだけど、山本さんがゲラということもあり、この2人のシーンは、いったん笑いのツボに入ると止まらなくてOKにならないんですよ。
犯人は守谷さんなんだけどの、この2人でやっているときは笑いが止まらなくてOKにならない。

守谷日和(吉見大鉄 役)
顔が近いと余計にね。

埼玉のホスト

守谷日和

山本千尋
木村さんも笑わせてくるけどね(笑)

埼玉のホスト

木村了
僕は一番年上なので、親心からみんなを見守る気持ちでカメラの間から覗いているだけなんだよ。

中沢元紀(高崎セン 役)
僕の場合は、耳に穴が開いてないので、ピアスじゃなくて、イヤーカフなんだけど、そのせいで気づいたら外れてしまってることがあってどこにいったかわからなくなることがよくありました。

埼玉のホスト

中沢元紀

福本大晴
あと、監督がすごかったのは、急に雨が降り出したとき、急遽雨を利用したシーンに切り替えたこと。

-共演者にこれだけは言っておきたいことはありますか?

中沢元紀
改めて大晴にありがとうという気持ちがあります!
連日の撮影でみんなが疲れがたまっていたある日、とても素敵なお弁当を大晴が差し入れてくれて、おかげでみんな、午後からも頑張ろうっていう気持ちになれたんです。

福本大晴
この話言い過ぎなんですよ。ずっとありがとう、ありがとうっていうから。もうわかったっていうぐらい(笑)
でも僕からもありがとうという気持ちが共演者やスタッフの皆さんにもあります。

濱尾ノリタカ(枚方祥太朗 役)
俺らもいつかああいうお弁当をいられるように頑張ろうなって、元紀と話してました。

埼玉のホスト

濱尾ノリタカ

守谷日和
洸希と僕が2人で座っていたとき、背後からオナラの音がしたことがあって、パッと振り向いたら、そこに主演女優がいたんです(笑)
でも、どうやら靴の音やったみたいで、でも山本さんもオナラと勘違いされていると自覚していたのか「靴の音です!」ってすごい弁解してきて(笑)

山本千尋
だって、女優はオナラしないので!(笑)

守谷日和
僕は逆に嬉しかったけどね。主演女優ともなると、現場をおならで和ませようとしたのかと(笑)

■ホストクラブ「エーイチ」の世界観を視聴者に体感してもらうコーナー

楽駆

彼女を抱き上げて「軽い、空気みたい!」

中沢元紀&田中洸希

電車で偶然出会った男女。電車が揺れて、中沢(男役)が田中(女役)をかばう一幕。

濱尾ノリタカ

自慢?の筋肉で彼女を抱く

埼玉のホスト

濱尾ノリタカ

福本大晴

待ち合わせして遅れてきた彼女に優しく寄り添い、近づき、おもむろにキスを・・・

埼玉のホスト

前列:木村了、楽駆、山本千尋、福本大晴、中山咲月、後列:濱尾ノリタカ、中沢元紀、田中洸希、守谷日和

 

■フォトギャラリー

[写真・記事:三平准太郎]

TBSドラマストリーム『埼玉のホスト』

《STORY》
数々の飲食店の経営を立て直し、業界では名の知れた人物である荒牧ゆりかは超優秀なコンサルタント。そんな中、ゆりかのもとに「歌舞伎町トップホストクラブからの買収危機にある、埼玉のホストクラブ“エーイチ”の経営を立て直してほしい」という依頼がくる。冷徹なゆりかはバシバシと「エーイチ」のダメな点を挙げていき、ナンバーワンホストを見つけるために “スカウト活動”に勤しむ。しかし遂に見つけた青年は
「植物としか喋れない超奥手な農家の息子」! あらゆる策略を立てながら「エーイチ」を立て直すために奮闘するゆりかとホストたち。一方で、買収を企てる歌舞伎町No.1ホストにはある秘密があり・・・。「埼玉のホスト」と「人を信用しない女」が送る新しいラブストーリー&青春コメディ!

出演:
山本千尋・・・荒牧ゆりか 役
福本大晴/ふくもとたいせい (Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)・・・岩槻キセキ
楽駆・・・赤坂ゲンジ 役
木村了・・・浦西コバト 役
中沢元紀・・・高崎セン 役
田中洸希・・・行田マモル 役
濱尾ノリタカ・・・枚方祥太朗 役
守谷日和・・・吉見大鉄 役
中山咲月・・・成城マコト 役

製作:『埼玉のホスト』製作委員会
制作プロダクション:TBSスパークル
脚本:伊吹一
音楽:青木沙也果
主題歌:Sean Oshima「回せ回せよ哲学を -Imagine-」(A-Sketch)
挿入歌:りみー「この物語はフィクションです」(SoCo Records)
プロデューサー:杉田彩佳
協力プロデューサー:磯山晶
配信プロデューサー:今井夏木 杉山香織
演出:古林淳太郎 坂上卓哉
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/saitamanohost_tbs/
公式Twitter:@drama_streamtbs
公式Instagram:@tbs_drama_stream
公式TikTok:@drama_stream_tbs

7月25日(火)地上波放送スタート 毎週火曜深夜25:00~25:30
7月25日(火)地上波放送後、「TVer」「TBS FREE」にて無料1週間見逃し配信

埼玉のホスト

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA