• HOME
  • News
  • 映画
  • 西畑大吾、『忌怪島』の舞台挨拶で、なにわ男子のデビュー曲を披露!?
『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶

西畑大吾、『忌怪島』の舞台挨拶で、なにわ男子のデビュー曲を披露!?

2023年6月16日、銀座・丸の内TOEIにて、映画『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶が行われ、主演を務めた西畑大吾(なにわ男子)をはじめ、山本美月、生駒里奈、平岡祐太、水石亜飛夢、川添野愛、祷キララ、大谷凜香、當真あみ、なだぎ武、伊藤歩、清水崇監督ら総勢12名が集結。本作を象徴する不気味な雰囲気漂う「赤い鳥居」をバックに公開日を迎えた心境や撮影の裏話などを明かした。

舞台挨拶レポート

舞台挨拶は、<シンセカイチーム>と<島民チーム>の2手に分かれて開催。それぞれに、西畑大吾と清水監督が続けて登壇し、MCは、本作にも出演しているなだぎ武が務めた。

『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶

トークセッション1<シンセカイチーム>

登壇者:西畑大吾(なにわ男子)/生駒里奈/平岡祐太/水石亜飛夢/川添野愛/伊藤歩/清水監督

-MC(なだぎ武)
公開初日を迎えた心境を教えてください。

西畑大吾(なにわ男子)(天才脳科学者・片岡友彦 役)
ほんまにとうとうこの日がやってきたなという気持ちですね。去年の5月頃の1年前から撮り始めていて、この日が来たかと。
いろんなプロモーションさせていただいて、この作品をたくさんの方々に知っていただく機会になったのかなと。準備期間を経て今日なので、無事に公開することができて嬉しかったなと思います。

『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶

西畑大吾(なにわ男子)

-(シンセカイチーム西畑/生駒/平岡/水石/川添へ)撮影中やプロモーションで思い出に残っていることはありますか?ホラー映画を撮っているかとは思えないほどの和気藹々とした現場でしたが。

生駒里奈(プログラマー・深澤未央 役)
今回、忌怪島のプロモーションで川添野愛ちゃんと、よみうりランドの忌怪島コラボお化け屋敷に女子2人で入らさせられまして、こんなにスタッフさんキャストを恨んだことはないってくらいで。本当に苦手で、プライベートでも入れなかったのに忌怪島のために、野愛ちゃんも大嫌いなのに、頑張って入りました。

『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶

生駒里奈

川添野愛(プログラマー・三浦葵 役)
最悪でした。でも、今日映画を見てくださった方は行かれると分かるのですが、映画で出てきたものがいっぱい出てくるんですよ。

『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶

川添野愛

生駒里奈
お化け屋敷の中に散りばめられていて、そこは面白いんですけど。
でも、めちゃくちゃ怖かった!絶対にみんな入ってください!!

『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶

-撮影中やプロモーションで思い出に残っていることはありますか?

伊藤歩(チーフ脳科学者・井出文子 役)
冒頭に出てくる写真だけ、シンセカイチームと一緒に撮りましたが、ほとんどご一緒できなかったです。でも待ち時間が結構あって、裏ではこのチームの中にいれて楽しかったです。

『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶

伊藤歩

-注目してもらいたいシーンを1つあげるとしたらどのシーンですか?

清水崇監督
僕はこの映画を人同士の繋がりとか、人と世界の繋がりや距離感をテーマに置いているので、ホラー映画とはいえ、その辺のポイントを楽しんでいただけたらと思います。
ところで、亜飛夢くん(ぜんぜんしゃべってないけど)大丈夫?

『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶

清水崇監督

水石亜飛夢(プログラマー・北島弘治 役)
いや、僕は普段はすごい喋るんですけど、ここにいるみなさんはそれ以上に喋るので、いったん暴走させておきました(笑)

『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶

水石亜飛夢

清水崇監督
僕が見ている限り、この中では亜飛夢くんがいちばんしっかりしてるからね。
あと、この中で一番年上の平岡くんがいちばん間違えるしね。

平岡祐太(プログラマー・山本春樹 役)
(笑)

『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶

平岡祐太

トークセッション2<島民チーム>

登壇者:西畑大吾(なにわ男子)/山本美月/當真あみ/祷キララ/大谷凛香/清水監督

-山本さんは今日が産後初の復帰日となりますね。

山本美月(園田哲夫娘・園田環 役)
今日は久しぶりにお仕事なので、復帰がおめでたい日で嬉しいなと思っております。今日みなさんと楽しめたらと思います。
今日は(ママになって)初めての仕事なんですよ。ホラー大好きなんで(復帰がこれで)嬉しいです!

『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶

山本美月

-共演者との撮影で印象に残っているエピソードはありますか?

山本美月
現場で踊ってたんです。私は踊れないので見ていたのですが、さすが生駒ちゃんとかはふりを覚えるの早かったです。

西畑大吾
なにわ男子のデビュー曲の初心LOVE(うぶらぶ)という曲があって、振り付けが簡単なんです。

-(なだぎ武)踊ってくれない?

会場
大拍手

西畑大吾
こんなはずじゃないんです!

『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶

西畑大吾、なにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」を披露!

山本美月
すごいサービス精神!

-初めてのホラー映画でしたがいかがでしたか?

當真あみ(島の女子中学生・金城リン 役)
初めてのホラー映画作品だったので、怖いことが起こると思って塩を持って行ったのですが、現場の皆さんすごく優しくてホラー作品じゃないんじゃないかというくらい、すごく楽しく撮影させていただきました。ちょっと期待もしたんですが・・・(笑)

『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶

當真あみ

-かなりストイックに向き合われたそうですが、祷さんにとってイマジョはどんな存在になりましたか?

祷キララ(イマジョ 役)
決まる前からその役をやる気がしていて、やるなら今のままじゃダメだなと思って。やるかもの時から減量を始めました。私自身この映画をやるにあたって、主演はもちろん西畑さんで。
ただイマジョは裏の主役だと私は思って望みました。この映画が怖くなるかはイマジョにかかっているので、はじめは迷いもありましたが、やるって決まってからはここに向かうという目標がはっきりしました。

『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶

祷キララ

-取材の中で、ホラーを苦手になったエピソードは舞台挨拶までとっておくと発言ありましたが、この場で披露ください。

西畑大吾
元々僕自身、ホラーは苦手じゃなかったのですが、ある作品をきっかけにトラウマになってしまいまして…。その作品が清水監督の『呪怨』なんですよ。小学生の時にお泊まり会するときに見てて、俊雄くんが怖すぎて…。忘れようとしても夢に出てきて、最悪ですよ。そのトラウマを払拭しようとして(なにわ男子公式YouTubeで本作の試写会をした際に)俊雄くんの格好をして頑張りました。主演なのに一番体張ってました。『忌怪島』のプロモーションで一番頑張りました。ちょっと恨んでましたからね監督のこと。

最後にメッセージ

西畑大吾
こうして初日を無事迎えられたことに感謝しています。僕はホラー映画が苦手なのですが、本当にこの作品はとても大切で大好きな作品です。そう思えたのはキャストの皆さん、監督をはじめとしたスタッフの皆さんが本当にこの作品をいいものにしようという思いが撮影現場から伝わってきたし、僕もそこに乗っかって良い作品を作りたい、たくさんの方に見てもらいたいという思いが強くて初日までやってきました。
本日皆さんに見ていただけて感謝しております。まさか初心LOVE(うぶらぶ)踊ると思ってなかったんですが…とにかくこの作品が、たくさんの方に皆さんに届けばいいなと思います。

『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶

清水崇監督/なだぎ武/大谷凜香/祷キララ/當真あみ/山本美月/西畑大吾/生駒里奈/平岡祐太/水石亜飛夢/川添野愛/伊藤歩

『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶

なだぎ武/大谷凜香/祷キララ/當真あみ/山本美月

『忌怪島/きかいじま』初日舞台挨拶

生駒里奈/平岡祐太/水石亜飛夢/川添野愛/伊藤歩

■フォトギャラリー

[写真:三平准太郎]


関連記事

映画『忌怪島/きかいじま』

《INTRODUCTION》
大ヒットを叩き出した『犬鳴村』、『樹海村』、『牛首村』の「恐怖の村」シリーズを生み出した東映と清水崇監督が手がける映画『忌怪島/きかいじま』。
2022年4月~5月にかけて奄美大島を中心に撮影が行われた本作では、島という閉鎖空間を舞台に今話題のVRの世界を表現。「VR」研究チーム“シンセカイ”に次々と降りかかる不可解な死と謎、解き放たれた「赤い女」の怨念、真っ赤に染まる島。現実と仮想という2つの空間で今までにない最強の恐怖が待ち受ける。

出演:西畑大吾(なにわ男子) ⽣駒⾥奈 平岡祐太 ⽔⽯亜⾶夢 川添野愛 當真あみ / ⼭本美⽉
監督:清水崇
脚本:いながききよたか 清水崇
音楽:山下康介
映倫区分:PG12
©2023「忌怪島/きかいじま」製作委員会
公式サイト:https://kikaijima-movie2023.jp/
公式Twitter:@Kikaijima2023
公式Instagram:@kikaijima2023
公式TikTok:@kikaijima2023

2023年6月16日(金)全国公開

忌怪島

本ポスタービジュアル

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA