ROLAND

ROLAND性格診断の結果は?「チリ プレミアムワイン『9Lives』アンバサダー就任式」

2023年3月24日、CÉ LA VI東京(渋谷)にて、「チリ プレミアムワイン『9Lives』アンバサダー就任式」が行われた。アサヒビール株式会社は、日本初上陸となるチリのプレミアムワイン『9LIVES(ナイン・ライブス)』を、3月28日から発売。それに合わせて、タレント・実業家のROLAND(ローランド)は同ワインのアンバサダーに就任した。
数々の名言や枠を飛び越えた活躍ぶりで知られるタレント・実業家のローランド。“未知なる自分を探求する”というミステリアスで刺激的なコンセプトを掲げたワイン『9 LIVES』にマッチした適任者とというのがアンバサダー就任理由。

イベントレポート

■トークノーカット動画

YouTube player

■テキストレポート

数々の名言や枠を飛び越えた活躍ぶりで知られるタレント・実業家のローランド。“未知なる自分を探求する”というミステリアスで刺激的なコンセプトを掲げたワイン『9LIVES』にマッチした適任者としてアンバサダーに選ばれた。
アンバサダー就任式は、グローバルムービーの上映、生産者代表であるVSPT社グローバルCMOのロドリゴ・ロメロ氏による『9LIVES』の紹介に続き、ローランドが黒を基調としたシックな衣装で登場すると、会場は一気に華やかな雰囲気に。
ロメロ氏からアンバサダー任命状を受け取ると、「もともとお酒になじみのある業界にいる身としては、うれしいオファーだなと思います」と晴れやかな顔を見せた。

ROLAND

続いてローランド出演のWEBCM が披露され、さらにはステージに『9LIVES』を積み重ねた「9 LIVES タワー」も登場。「ワインでタワーをすることもないですし、グラスでなくボトルでタワーというのもなかなかないですよね」と笑顔。

そんなローランドが実際に『9LIVES』をテイスティングしてみることに。
まずはシャルドネについて「このフルーティさが暑くなった時期にはピッタリ。清涼感のある味わいなので、ぜひ味わっていただきたいですね」とコメント。

ROLAND

続いてカベルネ・ソーヴィニヨンについて「僕がよく言うのは、2流は期待に応えられないけど、1流は期待に応える。でも“超一流は期待を超える”ということ。このワインは、この価格帯からは想像できないような複雑さがあって。これは僕も非常にオススメで、撮影の時も持ち帰ったくらい。まさに期待を超える超一流の赤ワインだと思います」とお墨付きを与えた。

ROLAND

ローランドが新たに挑戦したいこととして「CL参戦」と発表

ここで、『9LIVES』のコンセプト“まだ知らない自分に出会える”にちなみ、ローランドが「新たに挑戦すること」を発表することに。
そこで「(サッカーの)チャンピオンズリーグ(CL)参戦」と発表したローランドは、「僕もサッカーが好きで。いつかの夢としてチャンピオンズリーグに参戦したいと思っています。グループとしても、前回、スペインのサッカー協会と具体的な話もさせていただいているので。やはり夢は大きく、ということで。あのアンセムが聴けたら、いつ死んでもいいなと思いますね、」と力強く意気込んだ。

ROLAND

また、4月からの新社会人に向けてメッセージを求められると「最初から友だちにいい人でいようと無理をすると、自分が疲れているときに優しくできなくて。『あいつ優しいように見えて優しくないな』と減点されてしまう。でもあえて最初からいい人に見せないようにしていると、少し優しくするだけで『あいつはいいヤツかもな』となるし、少し厳しい態度をとってしまっても、『あいつはああいうヤツだから』と。これは少し難しいテクニックではありますが、最初からいい人で飛ばしすぎると大変だよ、というのは若者たちにアドバイスできたらと思います、」と語ったローランド。

そしていよいよ桜の季節が近づいているが、その花見スタイルについては「実は庶民的なんですよ」と明かしたローランド。「地元が八王子なんですけど、ホストをやるか、大学にそのまま通い続けるかで迷っていた時に、八王子の公園に咲いている桜を見て、こういう風にカッコ良く散りたいと。そういう決意でホストをはじめたというのもありますので。夜な夜なひとりで車を走らせて、桜の前に座りながら花を見るという、けっこう地味な花見をしていました」と意外な事実を明かした。

そんなローランドが、もし満開の桜の下で女性を口説くとしたら、という質問には「一番美しい花はバラだけど、一番好きな花は桜なので。バラは枯れるまで散ることができないけど、桜は一番きれいな時に散りますよね。そういう男になりたい、と。そういうようなことをそれっぽい感じで言うと思います」と明かすなど、“ホスト界の帝王”ローランドの意外な一面が明かされたトークとなった。

ローランドは「圧倒的なカリスマ性」「9LIVES 診断」アプリを体験

イベント後半には、質問に答えることで、『9LIVES』のキービジュアルである9つのキャラクターの中でユーザーがどのキャラクターに近いかや、本来の性格だけではなく『9LIVES』を飲んで出会える新しい自分や自分に合った職業を発見できるアプリ「9LIVES 診断」を、ローランドさんが体験。
「圧倒的なカリスマ性」という結果を受けつつも、そこに記されていた「コンサルタント系やファイナンシャルプランナーなどに向いている」というコメントに、「普段は出役の方が多いんで。裏方に適性があるというのは意外でしたね。でも言われてみれば、というところもあるので、もしかしたら当たっているのかもしれませんね」と感心した様子を見せた。

「世の中には 2 種類のワインしかない。『9LIVES』か、それ以外か」ローランド名言が爆誕

最後には、『9LIVES』にちなんだ“ローランド語録”を求められる無茶振りにも対応するさすがの姿も、「世の中には2種類のワインしかありません。『9LIVES』か、それ以外か」の名言が爆誕。プレミアムなワインにふさわしい、優雅でゴージャスなローランドさんの魅力に満ちあふれたイベントとなった。

ROLAND

優勝を果たした侍ジャパンに「期待を超えるのが超一流の由縁」とコメント

イベント終了後は、報道陣に向けた囲み取材を実施。
見事優勝を果たした侍ジャパンの話題に「ニュースで拝見していましたが、こんなにうれしいことはないですね。シンプルですが、おめでとうございますとお伝えしたいですね」と祝福のコメントを寄せたローランドは、大谷選手ら注目を集めた侍ジャパンのメンバーたちに向けて「先ほどのイベントでも申し上げた通り、期待に応えるだけでなく、期待を越えるのは、超一流の由縁かなと感じましたね」と語るひと幕もあった。

■フォトギャラリー

[動画:三平准太郎]

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA