• HOME
  • News
  • 演劇
  • 濵田崇裕(ジャニーズWEST)「盗聴したくても家がわからないメンバーがいる」舞台『盗聴』フォトコール&会見
舞台『盗聴』

濵田崇裕(ジャニーズWEST)「盗聴したくても家がわからないメンバーがいる」舞台『盗聴』フォトコール&会見

2022年10月30日、東京グローブ座にて、舞台『盗聴』のフォトコール&会見が行われ、濵田崇裕(ジャニーズWEST)、武田玲奈、有輝(土佐兄弟)、西田征史(脚本・演出)が登壇。31日からの初演に向けての意気込みなどを語った。

本作は、「怪物くん」や「妖怪人間ベム」など原作のある作品から、映画『泥棒役者』やオリジナルTVアニメ「RE-MAIN」、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、ドラマ「石子と羽男」などのオリジナル作品まで幅広く手掛ける脚本家であり、ユーモアを交えつつも人間が持つ純粋さや温かさ、仲間同士の絆を描き出す人情喜劇の名手である西田征史によるオリジナルストーリーで、タイトルが示す通り「盗聴」をテーマに、人間の心の闇にもスポットを当てた西田征史にとって新境地ともいえる作品。

本作の主演には、ジャニーズWESTのメンバーで、音楽活動のみならず、ドラマ、舞台、バラエティ番組など幅広く活躍する濵田崇裕を迎えた。濵田は【有限会社 盗聴撲滅隊】の社長・榎木田歩を演じる。
同じく【有限会社 盗聴撲滅隊】の社員・佐野睦美役には、モデルとして、さらには女優としても活躍が目覚ましい武田玲奈が、そして間宮健吉役は兄弟お笑いコンビ「土佐兄弟」の弟で、近年ではドラマにレギュラー出演するなど俳優としても活動している有輝が演じる。
また、ドラマを始め映像作品や舞台に数多く出演し、演技力への評価が高い渋谷謙人やドラマを中心に活躍する上野なつひらが名を連ねる。
それぞれの正義、過ち、そして償いとは何かを訴えかける作品となっている。

会見レポート

■インタビュー

-明日初日を迎える意気込みをお願いします。

濵田崇裕(ジャニーズWEST)
めっちゃ楽しみにしております!稽古も順調に進んでいます。頑張ります!!

舞台『盗聴』

濵田崇裕(ジャニーズWEST)

有輝(土佐兄弟)
僕だけ舞台が初めてなので、わからないことだらけで、皆さんに助けてもらいながらです。そんな皆さんに恩返しできるように一生懸命、頑張ります!

舞台『盗聴』

有輝(土佐兄弟)

武田玲奈
初日を迎えられることがほんとに幸せです。皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います!

舞台『盗聴』

武田玲奈

西田征史(脚本・演出)
お客さんの笑い声で、この舞台は最終的な形ができあがると思いますので、是非楽しんでいただければなと思います。

舞台『盗聴』

西田征史(脚本・演出)

-本作はオリジナルストーリーだと伺いました。

西田征史(脚本・演出)
はい。人が表に見せている顔と裏の顔とのギャップに興味があって、それをベースに考えた物語です。

-「盗聴撲滅隊」のポーズがあるとか?

西田征史(脚本・演出)
はい。濵田さんの発案です。

「ささいなノイズもくまなく検索。盗み聞きはイヤイヤ。我ら、盗聴撲滅隊!」

-武田さんは濵田さんとは初共演だとか?

武田玲奈
初めてお会いしたんですけど、座長として優しくて、みんなのリーダーとして振る舞ってくれていて、ほんとに助かっています。
私自身、人見知りなところがあるので、みんなと合わせたいなと思っても自分からはいけなかったりするんですが、そういう時に(濵田さんが)「一緒にやろうや!」って声をかけてくれます。

舞台『盗聴』

-濵田さんから見た武田さんの印象は?

濵田崇裕(ジャニーズWEST)
顔が幼くて、初めてお会いした時に、19、20歳くらいかなと思いました。僕は人との距離感がバグってるので、ほんとはいきなり「玲奈ちゃん!!」っていきたいところなんですが、ちょっと抑えました。

舞台『盗聴』

有輝(土佐兄弟)
そういえば、濵田くんはこんなこと言ってましたよね。「あのさぁ、玲奈ちゃんの前で屁をこいたらアカンよな?」って。

舞台『盗聴』

有輝(土佐兄弟)

武田玲奈
そんなこと言ってたんですか!?(笑)

舞台『盗聴』

濵田崇裕(ジャニーズWEST)
自分の恥ずかしい部分を全部見せた方が信頼してもらえるかなと思って(笑)

-濵田さんはアイドルでしたっけ?

濵田崇裕(ジャニーズWEST)
僕ですか?ガチガチのアイドルです!!

舞台『盗聴』

-濵ちゃんが、盗聴してみたいメンバーはいますか?

濵田崇裕(ジャニーズWEST)
重岡大毅(しげおかたいき)ですね。
重岡以外のメンバーの家は知ってますし、行ったこともあるんですが、重岡の家はどこにあるかも知らないんです。マネージャーも知らないと思います。

有輝(土佐兄弟)
そんなことある?

-マネージャーさんはどうやって迎えに行くんですか?

濵田崇裕(ジャニーズWEST)
だから、自宅とは違う、仮りそめの住所のところですね。テレビでも言ったことのある話です。
だから、あいつが家で何をしているのか、まったくわからないです。

-それだと、家に盗聴器を仕掛けることすらできないですね。

濵田崇裕(ジャニーズWEST)
そうなんです。たぶん、ずっとシャドーボクシングしていると思うんですけど。

-では最後にこれからご覧になる方々へのメッセージをお願いします。

濵田崇裕(ジャニーズWEST)
このコロナ禍で、無事に舞台をできる幸せを感じております。
お客さんも是非感染対策をしていただいて、無事に育っていただいて・・・

有輝(土佐兄弟)
育って??

濵田崇裕(ジャニーズWEST)
無事に過ごしていただいて(笑)、劇場まで足を運んでいただけたら嬉しいです!!

舞台『盗聴』

武田玲奈/濵田崇裕(ジャニーズWEST)/有輝(土佐兄弟)

■フォトギャラリー

フォトコール

会見

[写真・記事:三平准太郎]

舞台『盗聴』

脚本・演出:西田征史

出演:濵田崇裕(ジャニーズWEST)
武田玲奈 有輝(土佐兄弟) 渋谷謙人 上野なつひ 兒玉宣勝 阿久澤菜々

公演日程:
<東京公演>東京グローブ座:2022年10月31日(月)~11月21日(月)
<大阪公演>サンケイホールブリーゼ:2022年11月30日(水)~12月3日(土)

主催・企画製作:東京グローブ座
公式サイト:https://touchou-stage.com

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA