• HOME
  • News
  • エンタメ総合・ライフ
  • 蛙亭イワクラとオズワルド伊藤が同じイベントに登場しキャスティングに疑問を。新PRキャラクター「あかふじまい」発表記者会見
「あかふじまい」発表記者会見

蛙亭イワクラとオズワルド伊藤が同じイベントに登場しキャスティングに疑問を。新PRキャラクター「あかふじまい」発表記者会見

2022年7月6日、吉本有楽町シアターにて、神明ホールディングス主力商品の「あかふじ米」新PRキャラクター「あかふじまい」発表記者会見が行われ、新PRキャラクター“あかふじまい”に就任した蛙亭イワクラと相方の中野、そしてそのPRキャラクターを争奪するためにと、オズワルド、エフルの2組が会見に参戦した。

「あかふじ米」は神明ホールディングスの主力商品であるブレンド米。とにかくごはんが好きなキャラクター「あかふじまい」に就任した蛙亭・イワクラは、各種SNSを通じて、商品のPRや日本人のお米離れや米食の正しい知識の発信に貢献していく。

会見レポート

-新PRキャラクター“あかふじまい”に就任した気持ちは?

あかふじまい(蛙亭イワクラ)
皆さん、初めまして!“あかふじまい”です!
イワクラさんは私の友だちです。
私はお米がほんとうに大好きなので、PRキャラクターに就任できて嬉しいです!

「あかふじまい」発表記者会見

蛙亭イワクラ

蛙亭・中野周平
僕は“あかふじまい”を全力でサポートしていきます!
3度のメシよりメシが好き!今日もナイスな・・・いや、ライスなコメントをお願いします!

「あかふじまい」発表記者会見

蛙亭・中野

あかふじまい(蛙亭イワクラ)
とっても炊きあがってますね!

「あかふじまい」発表記者会見

■イワクラ改め“あかふじまい”彼女のことを知っているのはどっち?クイズ“あかふじまい”

「あかふじまい」発表記者会見

ここで、「秋の新商品PR大使」争奪戦ということで、オズワルドとエルフが登場。
“あかふじまい”の回答を予想することで、勝者は商品PRに採用される権利を獲得する。

「あかふじまい」発表記者会見

オズワルド/エルフ

オズワルド伊藤
(先日のイワクラとの熱愛報道を受けて)ちょっと聞きたいんですが、今日のイベントのキャスティングをしたのはFLASHの記者ですか?

「あかふじまい」発表記者会見

オズワルド伊藤

タケト(MC)
いや、(㈱神明ホールディングスの)社長が今日のキャスティングをOKしてくれたので。

オズワルド伊藤
なんでOKしちゃったんですか?!

(会場笑)

「あかふじまい」発表記者会見

オズワルド(畠中/伊藤)

Q1.“あかふじまい”の最近の悩みは?

「あかふじまい」発表記者会見

エルフ(荒川/はる)

「あかふじまい」発表記者会見

オズワルド(畠中/伊藤)

そして回答は・・・

「あかふじまい」発表記者会見

蛙亭(イワクラ/中野)

Q2.“あかふじまい”が思う「あかふじ米」にいちばん合うおかずは?

「あかふじまい」発表記者会見

エルフ(荒川/はる)

「あかふじまい」発表記者会見

オズワルド(畠中/伊藤)

そして回答は・・・

「あかふじまい」発表記者会見

蛙亭イワクラ

Q3.“あかふじまい”の好きな男性のタイプは?

「あかふじまい」発表記者会見

エルフ(荒川/はる)

「あかふじまい」発表記者会見

オズワルド伊藤
俺だろ!!!

「あかふじまい」発表記者会見

オズワルド(畠中/伊藤)

(会場笑)

そして回答は・・・

「あかふじまい」発表記者会見

蛙亭イワクラ


神明社長のよる結果発表で勝者は“あかふじまい”!!

あかふじまい(蛙亭イワクラ)
お二組とも、どん米(まい)です!!

「あかふじまい」発表記者会見

オズワルド伊藤
本来なら悔しいですけど、今日はもう帰れるっていう安心感があります。

「あかふじまい」発表記者会見

蛙亭/オズワルド/エルフ

■イベント後囲み取材

 

-「あかふじ米」の魅力は?

蛙亭イワクラ
先日おおきなおにぎりにしてもらって食べたんですけど、ほんとうに美味しくて止まらなかったです。

「あかふじまい」発表記者会見

蛙亭イワクラ

蛙亭・中野周平
僕は新婚で今ハッピーモードなんですけど、奥さんが「あかふじ米」を使って料理してくれてます。とても甘みのある美味しいお米です。
いろんな料理に合うお米だぞとPRしていけたらなと思っています。

「あかふじまい」発表記者会見

蛙亭・中野

-オズワルドとエルフに聞きます。自分たちを採用したらこんなPRをできるぞというアピールをお願いします。

エルフ荒川
若者たちに向かって、イエーイ!ってPRできます。
相方のはるは、川崎フロンターレの中村憲剛選手に顔が似ているので、スポーツ関係のお仕事もできます!
また、元アイドルの城みちるさんにも似ているので、人生の先輩方にもPRできます。全世代いけます!

「あかふじまい」発表記者会見

エルフ(荒川/はる)

オズワルド畠中
僕は、楽天の石井一久監督に似ているので、スポーツ関係もいけまずし、あと、IZAMのすっぴんにも似ていますので、SHAZNA関係の仕事もいけます。

「あかふじまい」発表記者会見

オズワルド畠中

オズワルド伊藤
僕はずっとキャバクラに通ってたんで、いつでもキャバ嬢を100人くらい集められます。キャバクラ関係のイベントならいつでもいけます!

-「あかふじ米」をいちばん食べてもらいたい人は?

蛙亭イワクラ
私は昨年12月まで、オズワルド伊藤くん、森本サイダーくん、ママタルト・大鶴肥満くんとルームシェアをしていたんですけど、やっぱりお米っていっばい食べるんですよ。なのでこの時のみんなで食べたいと思います。
オズワルド伊藤くんが料理係で、ハンバーグを作ってくれた時、1つのハンバーグでご飯3杯食べたりしました。大鶴肥満くんは6杯なんですけど(笑)

「あかふじまい」発表記者会見

蛙亭・中野周平
一番最初に頭に浮かんだのはファンの皆様でした!

-“あかふじまい”さんは、イワクラさんの恋バナは聞いたりしないんですか?

あかふじまい(蛙亭イワクラ)
まだそういう関係性じゃないので、まだ聞いたことは無いんですけど、今は大忙しだとは言ってました。
落ち着いたらまたゆっくり恋バナしようとは話してます。

-エルフ荒川さんはイワクラさんの恋バナは聞いていないですか?

エルフ荒川
聞いてないですけど、今のこのやりとり、「マジ芸能界!!」(笑)
テレビでよく見るやつ!!

オズワルド伊藤
これ以上いいだろ!?

(全員笑)

「あかふじまい」発表記者会見

■「あかふじまい」自己紹介動画

「あかふじまい」のキャラ設定などが分かる自己紹介動画を公開。インタビューを受けながらキャラクター紹介します。

YouTube player

■フォトギャラリー

[写真・記事:三平准太郎]

あかふじまい

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA