片恋グルメ日記2

新月曜ドラマ『片恋グルメ日記2』メインビジュアル及び追加キャスト解禁

TOKYO MXで5月23日(月)よりスタートする新月曜ドラマ『片恋グルメ日記2』のメインビジュアル及び追加キャストが解禁となった。合わせてコメントも到着。
本作は、2020年に放送した「妄想×グルメ」の新食感ラブコメディの待望の続編で、主演の本仮屋ユイカ、平岡祐太、藤田玲、兵頭功海ら、前作からおなじみのキャストも出演する。

そして、民放公式テレビポータル『TVer』にて2020年に放送された『片恋グルメ日記』の全話無料配信が決定した。さらに、ドラマ放送を記念して4月29日(祝・金)より、主演の本仮屋ユイカ、平岡祐太、藤田玲、兵頭功海ら“片恋”キャストのスペシャルコメントが新宿アルタビジョンにて放映される。

■メインビジュアル

解禁となったメインビジュアルは、コロと八角さんが食卓でご飯を食べているシーンを切り取った、爽やかな仕上がり。
コロと八角さんのテーブルと背景の色の違いは、今作でキーになってくる遠距離やすれ違いを表現している。しかし、そんな二人を前作以上に“食”がつなげているというテーマが一目でわかる、ドラマの内容にぴったりのビジュアルになった。
2人を取り巻くのイラストはコロの内面を表わし、コミカルさを演出している。
さらに、2人をそばで見守り、陰ながら応援するりんご先生と星くんの表情にも注目だ。
ドラマのキャッチコピーの「妄想ごと、いただきます‼」という言葉に感じられる、前作以上に“妄想女子”が板についてきたコロの、より大胆な妄想に期待だ。

片恋グルメ日記2

■追加キャストとして大谷麻衣、伊島空、能條愛未の出演が決定

新たに出演が決定したのは、コロと八角さんの2人を取り巻く『片恋グルメ日記』シリーズ初登場となる3人。
八角さんの元カノ!?と噂される色気溢れた女性社員・御子柴玲香(みこしば・れいか)役に、映画『娼年』やNetflix『全裸監督』など話題作に出演中の大谷麻衣、コロとの関係が気になるミステリアスな色気が漂う売れない漫画家・高倉吉郎(たかくら・よしろう)役に、ドラマや映画、CMなどで活躍中の伊島空、コロが担当しているギャル口調が特徴の漫画家・あやちゃむ先生役に、元乃木坂46の能條愛未が出演する。
今回発表となった3人は原作にはないオリジナルキャラクターとなり、物語に新たな風を吹き込む。

コメント

●大谷麻衣(御子柴玲香 役)
常々、自分のSNSで“ラブコメをやりたい!” という思いを呟いて参りましたので、このお話をいただいた際には、歓喜と同時にとても緊張してしまいました。ですが、平林監督を始めとしたスタッフ、キャストの皆さまが温かい空気で迎え入れてくださり、至らぬ私を支え導いてくださったおかげで日々楽しく奮闘する事ができました。感謝ばかりです。
『片恋グルメ日記』は一視聴者として拝見しておりまして、放送当時はコロナ禍一年目でしたので私自身も不安と鬱屈した日々の中、美味しいグルメとほっとクスッとできる本作に気持ちが和らいだのをよく覚えています。“1”の魅力はそのままに、“2”の上に乗っているパワーアップしたトッピングを楽しんでいただけたら幸いです。

御子柴玲香(演:大谷麻衣)

御子柴玲香(演:大谷麻衣)

●伊島空(高倉吉郎 役)
ほっこり、ドキドキ、クスッと、美味しそう。
色んな感覚をかき立ててくれる『片恋グルメ日記』。その続編に自分も加われることが本当にうれしいです!
高倉は僕にとってとてもチャレンジングな役柄で、厳しくも温かいプロフェッショナルなスタッフキャストの皆さんに包まれながらがむしゃらに突っ走りました。
パート2の新たなスパイスとして、良い味付けになっていたらと思います。お楽しみに!

高倉吉郎(演:伊島空)

高倉吉郎(演:伊島空)

●能條愛未(あやちゃむ 役)
今回パート2から参加させて頂きます、能條愛未です!
“あやちゃむ先生”というこれまたかなり濃いキャラクターを演じさせていただきました。
漫画大好き恋バナ大好きなあやちゃむ先生。
本仮屋さん演じるコロとの楽しく軽快な掛け合いに是非注目して下さい!

あやちゃむ(演:能條愛未)

あやちゃむ(演:能條愛未)

■TVerにて『片恋グルメ日記』シーズン1の全話無料配信が決定

4月26日(火)より、2020年に放送した『片恋グルメ日記』シーズン1の全10話を民放公式テレビポータル『TVer』にて一挙配信開始となる。なお、『片恋グルメ日記』のTVerでの配信は初めてとなる。

配信期間:4月26日(火)12:00~7月18日(月・祝)21:59
URL:https://tver.jp/series/srpk3oz1vd
※4月26日(火)12:00~より視聴可能。

■新宿アルタビジョンでキャストのオリジナルコメント放映開始

大型連休の初日にあたる4月29日(金)より、新宿アルタビジョンとのコラボ企画として、「TOKYO MX × アルタビジョン Special Program」が放映される。TOKYO MXの番組出演者が、新宿にまつわる話や新宿の好きな場所などを語る、ここでしか見られない特別映像が届けられる。
今回は、『片恋グルメ日記2』に出演する、所まどか(コロ)役・本仮屋ユイカ、八角直哉役・平岡祐太、曲家りんご役・藤田玲、星勇気役・兵頭功海の4人が、日替わりでアルタビジョンに登場する。

TOKYO MX × アルタビジョン Special Program
新月曜ドラマ『片恋グルメ日記2』スペシャルメッセージ(60秒)
放映期間:2022年4月29日(金)~5月23日(月)
※詳しい放映時間は、スタジオアルタのホームページにて。

新月曜ドラマ『片恋グルメ日記2』

出演:本仮屋ユイカ 平岡祐太 藤田玲 兵頭功海 大谷麻衣 伊島空 能條愛未 ほか
エンディング主題歌:ゆいにしお「ワンダーランドはすぐそばに」(yuinishio)
製作著作:TOKYO MX
配信情報:
オンライン動画配信サービス『Hulu』にて最新話放送後から随時公開。
民放公式テレビポータル『TVer』(https://tver.jp/)にて1週間見逃し配信。
スマホアプリ/Webサイト『エムキャス』(https://s.mxtv.jp/mcas/)にて全国無料でリアルタイム配信。
また、見逃し配信として、最新話放送から1週間は『エムキャス』にて視聴可能。
公式サイト:https://s.mxtv.jp/drama/katakoi_gourmet2/
公式Twitter:https://twitter.com/katakoi_mx
公式Instagram:https://www.instagram.com/katakoi_mx/

毎週月曜 22:00~22:30 <TOKYO MX1> 5月23日(月)放送開始

片恋グルメ日記2

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA