サッポロGOLD STAR

玉木宏×二階堂ふみTVCM初共演!「こんなのあり?」篇新CM&メイキング【インタビューあり】

玉木宏と二階堂ふみが初共演する、「サッポロGOLD STAR」のTVCM「こんなのあり?」篇が2022年3月8日(火)より放映スタート。また、同時期に玉木と二階堂のサイン入り賞品が抽選でもらえる「うまい、どこまでも。実感セット当たる!」キャンペーンも実施される。

「こんなのあり?」篇新CM

■CM内容

玉木と二階堂が横に並んで一緒に一口飲むと、二階堂は嬉しそうな表情を見せつつ「こんなのあり?」、玉木さんは目を閉じて味わいながら「反則ですね」と心の声が漏れてくる。
そして、そのうまさの理由が「黒ラベルの麦芽とヱビスのホップ」であることがわかり、納得しながら満足気な表情に。ラストカットでは、グラスを片手にうまさを分かち合っている二人の姿を見ることができる。

「こんなのあり?」篇新CM&メイキング

YouTube player

■撮影エピソード

意外にも玉木と二階堂は今回が初共演。お互い「いつかご一緒できればと思っていた」と話しており、その喜びが溢れるように撮影前から談笑をしていた。初めての乾杯では、少しはにかみながらグラスを交わす二人の姿がとても微笑ましく、スタジオは和やかな空気感に包まれた。
実際にゴールドスターを飲むシーンでは、玉木の頷きながらの納得の表情、二階堂の気持ちの良い飲みっぷりがあまりにもおいしそうで、スタッフも思わず見惚れてしまうほどに。

■インタビュー

-CM 初タッグということでお互いの印象を教えてください。

玉木宏
映像では何度も拝見していて、ご一緒したいなと思っていたので嬉しかったです。コミュニケーションをちゃんと取る間もなく撮影に入ってしまうので、若干緊張感が残りながらの撮影でしたね(笑)。

二階堂ふみ
緊張しました(笑)。私は小さな頃から玉木さんの作品を見ていたので、まさか生の玉木さんの声を体感できる日が来るとは…やはりソフティなすごく素敵な声だなと思いました。

-GOLD STARは100通り以上製法を見直した「こだわり」の商品ですが、お二人が演じられるうえでの「こだわり」を教えてください。

二階堂ふみ
お仕事の前後で必ず髪型を変えています。一つの役が終わって、髪型を変えないと次に中々進めないんですよね。この間は1週間だけですが、5時間位かけてブレイズヘアにしました。
やっぱり次の日からマインドが全然違って、髪型のパワーは偉大だなと思いました。

玉木宏
勿論台本は覚えるんですけど、現場で瞬間的に対応出来るように、決めすぎずにニュートラルな状態で現場に行くようにしています。

-GOLD STAR は「飲み飽きないうまさ」がポイントの商品ですが、飽きないで続けていることはありますか?

二階堂ふみ
寒がりなので、靴下を2枚または4枚履くという健康法を実施しています。もう、習慣として身についていますね。
逆にそれをしないとモゾモゾしちゃいます。

玉木宏
運動はすごく好きで、ボクシングを15年やっていて、今はブラジリアン柔術をやっています。

-「1日の終わり」に開放的な気持ちを味わっていただける商品なのですが、1日の終わりにやっている至福の過ごし方を教えてください。

二階堂ふみ
ビールを飲みながら、枝豆を食べながらとか…。動物と一緒に暮らしているんですけど、お風呂あがりに眠たそうにしている動物たちをなでながら、ビールを飲んでいる時間は最近至福です。

玉木宏
家にいる時間が多くなったので、缶ビールを家で飲むことが増えました。子どもの寝かしつけが終わった後に飲むのは、至福の時ですね。

-2022 年の目標を教えてください。

玉木宏
旅行をしたいなと思っています。海外とか日本の地方に家族で行けたらいいですね。

二階堂ふみ
ピラティスをやりたいなと思っています。そろそろ、自分の運動する時間をつくれるような大人になりたいなと思います。

■CMカットギャラリー

関連記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA