「サッポロ GOLD STAR」新CM

玉木宏、二階堂ふみ、2022年の抱負は「好奇心旺盛」と「楽」「サッポロ GOLD STAR」新CM発表会

2022年1月11日、都内にて「サッポロ GOLD STAR」新CM発表会が行われ、新ブランドキャラクターに就任した玉木宏、二階堂ふみが登壇。本CMで初共演となった二人は、CM撮影時の思い出を語った他、1月14日が誕生日の玉木宏へのバースデーサプライズの他、2022年の抱負をそれぞれ明かした。

イベントレポート

■動画レポート

トークノーカット動画

YouTube player

■フォトレポート

「サッポロ GOLD STAR」新CM

玉木宏/二階堂ふみ

玉木宏
僕自身、家飲みが増えてきておりまして。この新ジャンルのイメージキャラクターをやらせていただけるのはすごくうれしいことだなと思いました。

「サッポロ GOLD STAR」新CM

玉木宏

二階堂ふみ
わたしも昨年、撮影の次の日がお休みだったりすると、おうちでひとりで晩酌することが増えまして。そのタイミングでこのような新ジャンルに関わることができて光栄だなと思います。

「サッポロ GOLD STAR」新CM

二階堂ふみ

▼初共演について

玉木宏
いつか共演させていただきたいなと思っている方でしたが、ものすごく穏やかな方で。もっと一緒にやってみたいなと思いました。

二階堂ふみ
いろいろな作品を観させてもらっていた時も、すごく声が印象的だったんですけど、実際にお会いして生で声を聞いたときは、これはやはりすごいと。ますます玉木さんの声のファンになりました。撮影中も いろんな話をさせていただきながら、声を堪能していたという気がします。

「サッポロ GOLD STAR」新CM

-新CMの撮影エピソードをご紹介ください。

二階堂ふみ
わりと現場のスタッフの方とおしゃべりしながらできる現場だったので、録音のマイクを持っている方と目が合ったときに「美味しそうでしょ」 といった会話が出てきたんですが、そこでそのまま出てきた会話が実際に完成したCMにも使われていた気がします。

玉木宏
二階堂さんの飲みっぷりがすごかったなと。グイグイいくので、見ていて気持ちよかったなと思いました。

「サッポロ GOLD STAR」新CM

二階堂ふみ
(玉木宏の飲みっぷりについて)大人の殿方は、このようにお酒を堪能されているんだなと。人生の先輩として、こういう飲み方をしてみたいなと思いました。

▼それぞれの“こだわり”

-「サッポロ GOLD STAR」は力強く飲み飽きないうまさを実現するために、100通り以上の試行錯誤をされたこだわりをもった製法が特長ですが、そんな商品に因んで、玉木さん・二階堂さんが「サッポロ GOLD STAR」のようにこだわり続けていることについて教えてください。

玉木宏
趣味でカメラをやっていて、海外に行ってその景色を収めたいという気持ちがあるんですけど、なかなか行けなくて。今年こそはカメラを持って旅ができたらいいなと思います。

二階堂ふみ
わたしはお野菜が大好きなんですが最近はなかなか外食に行けなくて。美味しいお塩やお醤油を買ってきて、蒸し野菜をゴールドスターと一緒に飲むのも美味しいのでオススメです。
」と最近のこだわりを語りました。

▼2022年の目標

-2022年の目標、チャレンジしたいことを発表ください。

玉木宏
「好奇心旺盛」
閉じこもるのではなく、人から刺激を受けたり、自分が興味を持ったことは、恐れずに飛び込んで。
視野をどんどん広げて自分のものにしていきたいなと思っています。

「サッポロ GOLD STAR」新CM

二階堂ふみ
「楽」
楽しむと、楽観的ですね。ちょっと大変だなとか、難しいな、ということも、楽しい、なんとかなるという気持ちで何事も取り組んでいけたら。

「サッポロ GOLD STAR」新CM

「サッポロ GOLD STAR」新CM

▼玉木宏へのバースデーサプライズ!

1月14日(金)は玉木の42歳の誕生日。そこでこの日は、誕生日を控える玉木へサプライズでバースデーケーキをプレゼント。

二階堂ふみ
おめでとうございます!お祝いの席をご一緒できて嬉しく思います。素敵な1年になりますように。また新しい現場でご一緒できるようにがんばります。

玉木宏
(CM)そのままのビジュアルがケーキにプリントされていますけど、今は技術がすごいですね。それと美味しそうです。ありがとうございます!

「サッポロ GOLD STAR」新CM

中央にバースデーケーキ

▼最後に乾杯!

「サッポロ GOLD STAR」新CM

玉木宏/二階堂ふみ

■フォトギャラリー


サッポロ GOLD STAR WEB サイト:https://www.sapporobeer.jp/goldstar/
リニューアルポイント
・麦芽の煮沸温度とホップの添加方法を見直し、力強く飲み飽きないうまさに磨きをかけた。
・象徴である星とリボンを一体化させることでブランドロゴの印象を強化。

「サッポロ GOLD STAR」新CM

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA