山之内すず

山之内すず「何やってる人?ってよく聞かれるけどそれでいい」『いちごさんどう』発表会

2022年1月15日「いちごの日」に、佐賀のブランドいちご「いちごさん」×表参道コラボ『いちごさんどう』発表会がアフタヌーンティー・ラブアンドテーブル表参道にて行われ、ゲストとして、タレント・女優の山之内すずが登壇。「いちごさん」コラボメニューを試食したほか、成人式を終えたばかりの彼女が20歳になってやってみたいことや抱負などを明かした。

「いちごさん」×表参道コラボ『いちごさんどう』は、表参道のカフェレストラン8店舗と佐賀のブランドいちご「いちごさん」がコラボレーションし、特別メニューを提供するもの。期間は2022年1月15日(土)~2022年3月15日(火)。
※記事文末に詳細情報記載。

佐賀ブランドいちご「いちごさん」

佐賀ブランドいちご「いちごさん」

関連記事

イベントレポート

■動画レポート

YouTube player

■フォトレポート

▼いちごにちなみ、大人っぽい赤いワンピース姿で登場

-今日は大人っぽいドレスですね。

山之内すず
昨年の10月に二十歳を迎えたんですが、大人になったということで、真っ赤な「いちごさん」に合わせた大人っぽいドレスを着てきました。

山之内すず

山之内すず

▼いちごさんどう=いちごさん×表参道

-今回の「いちごさんどう」の企画はいかがですか?

山之内すず
おしゃれな街、表参道で可愛らしくて美味しい「いちごさん」が使われたメニューがいろんなところで展開されるということで、食べ歩きも楽しそうで楽しみにしています。

山之内すず

▼「いちごさんどミルクレープ」実食!

いちごさんどミルクレープ

いちごさんどミルクレープ(アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道)

山之内すず
モチモチな生地に「いちごさん」がふんだんに使われているので、瑞々しさが口の中に溢れます。甘酸っぱさがめちゃめちゃ美味しいです。

 

山之内すず

▼山之内すず、2022年の抱負は?

山之内すず
「一期一会」
私も大人になったということで、行く場所や出会う人がたくさん増えてくると思いますし、今年は仕事の幅もどんどん広げていけたらなと思ってます。
出会う人出会う人とのご縁を大事にしていけたらなと思っています。

 

山之内すず

▼「20代はただの山之内すずで頑張っていきます!」

-すずさんは普段、表参道へ出かけられることはあるんですか?

山之内すず
3年前に東京に来てからはちょこちょこ来ています。髪の毛を切っていただくところも表参道にありますので。
上京前は表参道でカフェとか憧れもありました。東京ではお姉さんの友だちがいるんですが、彼女たちを表参道の「いちごさんどう」コラボカフェ巡りをしたいと思います。

 

山之内すず

-成人式の日はどう過ごされてましたか?

山之内すず
成人式の日はお仕事で行けなかったんですけど、今年は振り袖のお仕事をたくさんさせていただいたのと、あと、夜の同窓会は出席しました。
そこで5年ぶりくらいの中学時代の同級生と会って、すごい不思議な気持ちになりました。男の子の身長がすごい伸びてたりしてビックリしました。
そんな中、みんな、中学時代と変わらない接し方をしてくれたので嬉しかったです。

-これまでで一番の“一会”は?

山之内すず
やっぱり今の事務所にインスタをやっていた私を見つけてもらったことだと思います。

 

山之内すず

-すずさんはティーンのカリスマという肩書はありましが、20代はどうしましょうか?

山之内すず
それは私も思ってました。“ティーンのカリスマ”とはどなたがおっしゃってくれたのかはわからないですけど、ずっとその肩書に縛られるのも違うなと思っています。
今でも、「山之内すずって結局何をしている人なの?」って聞かれるんですよ。でも私はそれでいいと思っていて、肩書は気にせず、私が楽しいこと、やりたいと思ったことを全力で楽しみながら皆さんに元気を与えられる人でいれたらいいなと思っています。
肩書は気にしていませんので、20代はただの山之内すずで頑張っていきます!

▼最後にメッセージ

山之内すず
「いちごさん」はそのまま食べても甘さと瑞々しさが美味しいですし、それと表参道のカフェがコラボしたいろんなスイーツは、更に「いちごさん」の美味しさを引き出してくれてると思います。
是非皆さんもこの機会に「いちごさんどう」を楽しんでいただけたらなと思います。

 

山之内すず

 

山之内すず

フォトギャラリー

[写真:安田寧子/動画・記事:桜小路順]

「いちごさん」×表参道コラボ『いちごさんどう』

内容:表参道のカフェレストラン8店舗と佐賀のブランドいちご「いちごさん」がコラボレーションし、特別メニューを提供。
期間:2022年1月15日(土)~2022年3月15日(火) ※店舗によって実施期間は異なる。
店舗:「アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル表参道」、「アニヴェルセル カフェ 表参道」、「kaikaina(カイカイナ)」、「ラ・ロシェル 南青山」、「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」、「Sincere BLUE (シンシアブルー)」、「スパイラルカフェ」、「パンとエスプレッソと」
公式サイト:https://www.saga-ichigosan.jp/ichigosandou/

「いちごさん」について

2018年秋にデビューした、佐賀県生まれの新しいいちごです。県・JA・生産者が一体となり、7年の開発期間をかけ、1万5千株から選び抜いた自信作です。
長く愛されるいちごになることを願って、呼びやすくて覚えやすい、清々しさとインパクトを合わせ持つ名前を付けました。凛とうつくしい色と形、華やかでやさしい甘さ、果汁のみずみずしさが特徴です。
いちごさん公式サイト:https://www.saga-ichigosan.jp/

各店舗コラボメニュー フォトギャラリー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA