• HOME
  • News
  • 映画
  • 柴咲コウ、キアヌと再会で英語も披露!!『マトリックス レザレクションズ』マトリックスデイ
マトリックス レザレクションズ

柴咲コウ、キアヌと再会で英語も披露!!『マトリックス レザレクションズ』マトリックスデイ

2021年12月7日、都内にて、『マトリックス レザレクションズ』マトリックスデイが行われ、日本版インスパイアソングを担当したHiro[MY FIRST STORY]、そしてこの日情報解禁となった、日本語吹替版で声優を務めた柴咲コウが登壇。また、キアヌ・リーブスとキャリー=アン・モスがリモート出演。キアヌは『47RONIN』(2013)での共演以来の柴咲コウとの再会を喜びあった。

『マトリックス レザレクションズ』は、“新章”と冠付けられているように、マトリックスシリーズの続編ではなく、1作目のリブートに近い内容ではと言われている。

動画&フォトレポート

YouTube player
マトリックス レザレクションズ

柴咲コウ/Hiro

マトリックス レザレクションズ

柴咲コウ/キアヌ・リーブス/キャリー=アン・モス/Hiro

キアヌ・リーブス
皆さん、こんにちは。特別な形で皆さんと素晴らしい瞬間を分かち合えることは最高なことです。

キャリー=アン・モス
日本の皆さん、こんにちは。ほんとならばそちら行きたかったです。でもこちらから愛を皆様に送ります。
この新しい『マトリックス』を皆さんが心から気に入ってくださればと思っています。

マトリックス レザレクションズ

キアヌ・リーブス/キャリー=アン・モス

柴咲コウ
こんにちは!私を覚えてますか?

キアヌ・リーブス
もちろん!覚えているよ!

柴咲コウ
お久しぶりです!お元気でしたか?

マトリックス レザレクションズ

柴咲コウ

キアヌ・リーブス
元気だよ!ほんと久しぶり!元気だった?

柴咲コウ
元気です!ありがとう。

マトリックス レザレクションズ

柴咲コウ/キアヌ・リーブス/キャリー=アン・モス

-柴咲コウさんと久しぶりにお会いしていかがですか?

キアヌ・リーブス
コウと会えて最高な気持ちです。ほんとだったらそこにいてハグをしたり、直接こんにちはと言いたいです。でもこういう形でも再会できたことをとても嬉しく思っています。ありがとうございます。

-『マトリックス レザレクションズ』のお話が来た時のお気持ちは?

キアヌ・リーブス
連絡が来た日は、自分にとってとても特別でワクワクする1日になりました。想像もしてなかったような日で、再びラナ監督と仕事ができたこと、再びキャリー=アンと共演できたこと、そしてまた、トーマス・アンダーソン=ネオというキャラクターを演じることができたことを心から感謝しています。

キャリー=アン・モス
踊り出したい気分でした。
あ、ごめんなさい!
作品のことを知った日はほんとにワクワクして、家に戻った時も嬉しいエネルギーが爆発しているような感じでした。

-お二人にとって『マトリックス』という映画はどんな存在なんでしょうか?

キアヌ・リーブス
『マトリックス』が自分にとってどんな意味を持っているか、やはり一人の俳優としてこういった作品に関われることは、生涯何度もあるわけではありません。20年かけて何本も作られているこのシリーズは自分にとってとても特別な作品ですし、非常にポジティブな形で多くの方の心に触れた作品でもあります。俳優としてもまさに関わりたい作品で、その一部になれていることをとても光栄に思っています。

キャリー=アン・モス
今、キアヌが言ったことが正に私の気持ちを代弁してくれています。自分のプロとしての仕事の中で、一番すごい作品だと思っています。やはり、多くの方を感動させ、今だに話題に登るシリーズです。また、皆さんのトリニティとネオへの愛をとても感じますし、こういう作品に関われてほんとうにラッキーだったと思います。今回またトリニティを演じられたことは人生一番の素敵なことです。

-本作の見どころを教えてください。

キアヌ・リーブス
えっ、見どころだって!?
マトリックス・アクション、マトリックス・アイディアがたくさん詰められた映画です。そして愛も描かれています。皆さんの何かインスピレーションになるように楽しんでいただきたいと心から思っていますし、笑ったり泣いたりできる映画だといいなと思います。そしてこの映画はラブストーリーでもあります。

キャリー=アン・モス
そのとおり!
皆さんに楽しんでいただきたい作品です。是非、キャラクターと物語の旅を体験していただきたいですし、その過程であなたが他の方との会話のきっかけになる作品であればと思っています。
是非、皆さんがまた観たいと気に入っていただければと思います。私たちのハート、魂、汗、努力、すべてを込めた映画です。その分だけ皆さんに愛されれば嬉しいです。

キアヌ・リーブス
コウに会えて本当に嬉しかったです。また会いましょう!そして、みなさん、『マトリックス レザレクションズ』を是非楽しんでください!たくさんの愛を込めて!

■フォトギャラリー

[動画・写真:桜小路順]

映画『マトリックス レザレクションズ』

<作品紹介>
目に見えるものが真実とは限らない。あなたが疑ったこともないこの[世界]は、本当に[現実]なのか?
未来を選ぶとき、あなたの世界は一変する。何を信じるべきか、自分の目で見極めろ。
主演キアヌ・リーブス
全世界で空前の社会現象を巻き起こしたアクション超大作の新章、ついに登場。
もし世界がまだ「仮想世界=マトリックス」に支配されていたとしたら、
もし主人公ネオが救世主ではなかったとしたらーー!
いま、新たな未体験の世界に飛び込む覚悟はあるか?

原題:『THE MATRIX RESURRECTIONS』
監督:ラナ・ウォシャウスキー
出演:キアヌ・リーブス、キャリー=アン・モス、ジェイダ・ピンケット・スミス、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世、
プリヤンカ・チョープラー・ジョナス、ニール・パトリック・ハリス、ジェシカ・ヘンウィック、ジョナサン・グロフ、クリスティーナ・リッチ©2021 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト:matrix-movie.jp
公式Twitter:@matrix_movieJP  #マトリックス

12月17日(金)より全国公開!

マトリックス レザレクションズ

本ポスタービジュアル

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA