長谷川万射

【インタビュー&撮り下ろしフォト】美脚が眩しい長谷川万射。「ママとしてモデルとして美を追求し続けたい」

『嬉野ゆみ1st写真集 うれしのちゃん』の2ショットグラビアに友情出演した、元『Ranzuki』専属モデルとして活躍していた長谷川万射に、自身初のグラビア撮影のこと、4歳男の子のママとして、2月に復刊されるママファッション雑誌『I LOVE mama(アイラブママ)』でのモデル活動が決まっている今の心境を伺った。

『嬉野ゆみ1st写真集 うれしのちゃん』(11/17発売)は“あざといは正義”をテーマにした、見えそうで見えない脚や太ももの“ちょい見せ露出”のあざとさで人気のうれしのちゃんが、その先をついに解禁した写真集。

長谷川万射 インタビュー&撮り下ろしフォト

■ファッション撮影とグラビア撮影の違い

-嬉野ゆみ(うれしのちゃん) さんの写真集に友情出演することになったきっかけは?

長谷川万射
10代の頃、共通の友だちきっかけで、うれしのちゃんと友だちになりました。それから私が子どもが生まれたこともあり、会ってない期間があったんですが、インスタでのやり取りはしていました。
そうしたらある時、うれしのちゃんから「写真集を出すことになったので、友情出演お願いします」と連絡が来て、「是非出るよ!」って返事しました。ありがたいお話でした。
撮影で久しぶりにうれしのちゃんと会ったら、昔から可愛かったけど、さらにすごく綺麗になってました。

長谷川万射

長谷川万射

-友情出演が決まった時のお気持ちは?

長谷川万射
最近はネットメディア系がメインで、誌面に載ることは久しぶりでしたので、それがとても嬉しかったです。

-ファッション系撮影ではなく、自分自身を見せるグラビア撮影はほとんど初めてということですが、違い含めて感じられたことがあれば教えてください。

長谷川万射
ファッション系撮影では服を見せることもが目的なので、グラビアとはポージングも違います。いつもは布があって布を持ってのポージングをしますが、グラビアではその布が無いからどうしよう?みたいな(笑)
グラビア撮影は自分を綺麗に見せることが目的になるので、ちゃんと身体がよく見えて、顔も決まってるカットが撮れてるかな?と思いながら撮影してました。

嬉野ゆみ1st写真集 うれしのちゃん

Web限定 長谷川万射ソロカット (C)KADOKAWA  (C)URESHINO YUMI PHOTO/MAKINO SHOTA

-では、撮影はいろいろと試行錯誤しながら進められたんですか?

長谷川万射
そうですね。でも、楽しかったです。うれしのちゃんもいるし、スタッフさんの雰囲気も良かったし、とても明るい現場でしたから。

-うれしのちゃんとの撮影はどのようにして進められましたか?

長谷川万射
事前に連絡は取り合って、どういう衣裳にするかという話はしていましたが、結局現場で撮影直前に相談して決めました。

嬉野ゆみ1st写真集 うれしのちゃん

うれしのちゃん/長谷川万射 (C)KADOKAWA (C)URESHINO YUMI PHOTO/MAKINO SHOTA

-うれしのちゃんとの2ショットでお気に入りカットを理由と共に教えてください。

長谷川万射

長谷川万射
自然光で花を持って撮ったカットです(ページ右側)。
私は白黒が好きなので、2人のそれぞれの衣裳の色の組み合わせがお気入りです。これも撮影直前にうれしのちゃんと相談して決めた色の組み合わせです。

-手にされている花の色も白とピンクの相対感もいいですね。

長谷川万射
そうなんです。

長谷川万射

■子育てしながらのダイエットは大変

-久しぶりの本格的な撮影とも伺いましたが、撮影前に取り組んだことはありますか?

長谷川万射
2週間ほど前からダイエットを始めました。撮影中も(目の前の食べ物に)誘惑されながら絶対に食べないぞ!って思って。
その分、撮影が終わったらガッツリ食べました(笑)
写真集にうれしのちゃんとホットドッグを一緒に食べてるカットが載ってますが、そのホットドッグを一人で1個半くらい食べました(笑)

-撮影が終わって、好きに食事ができる幸せの瞬間ですね。

長谷川万射
はい(笑)

-でも育ち盛りのお子さんも育てられてるママとしては、よりパワーも必要でしょうから、ダイエットは更に大変だったのではないでしょうか?

長谷川万射
そうなんですよ!
一人なら寝るのも自分のペースで生活できるから、ダイエットは絶対にできるぞ!って思いますが、ママだと朝早く起きて、子どもにご飯をあげないといけないから、私も食べたい!ってなっちゃうし、味見のつもりがついつい食べちゃったりもするし(笑)

長谷川万射

-お子さんは今、4歳と伺ってますが、やはりやんちゃですか?

長谷川万射
めっちゃやんちゃだし、すごい甘えん坊でもあるんです。「ママ、大好き!」って言ってくれてすごい可愛いんです。
私がちょっと怒ると、「ママ、アイトくんのこと嫌いなの?」って聞いてくるので、「好きだよ」って答えると、「アイトくんもママのこと大好き!」って言ってくれるんです。

-ちょっと恋人関係みたいは感じもありますね。

長谷川万射
そうそう!
言うことを聞いてくれない時に、「ママはアイトくんのこと大好きなのになぁ(泣)」ってやると、言うことを聞いてくれるんです(笑)
そうやってお風呂に入るのを嫌がるのを入れたりとか。
最近は、男の子っぽくもなってきて、さらに可愛くなってきました。

-男の子っぽくということですが、どんな遊びをよくされますか?

長谷川万射
最近は、変身系が好きですね。車がロボットに変わるやつとか、ウルトラマンとか。

-お母さんも一緒に見たりとか?

長谷川万射
仮面ライダーは一緒に観てました。

長谷川万射

■ナルト=のび太!?

-万射さんご自身は名探偵コナンが好きだと伺ったことありますが、最近お気入りの作品はありますか?

長谷川万射
もともとアニメ作品がとても好きで、今は、「NARUTO -ナルト-」を1話から見返してて、今、(一期、二期通算で)600話くらいです。
やっぱり「NARUTO -ナルト-」って深いなぁって思って。

-お子さんも一緒に「NARUTO -ナルト-」をご覧になるんですか?

長谷川万射
一緒に見ることはあるんですが、でも何をどう思ったのか、ナルトのことをのび太って言うんです。私が、「NARUTO -ナルト-」を見てると、「ママ、のび太を見てるの?」って(笑)

長谷川万射

■母親だけど、女性らしさは忘れないように

-普段の生活で、まず一人の女性としてご自身のこと、そしてママとしてお子さんとの生活のこと、それぞれで、心がけていることはありますか?

長谷川万射
母親だけど、女性らしさは忘れないように、常に美やダイエットについて調べてます。

-今後の抱負があればご紹介ください。

長谷川万射
私も写真集を出したいです!

-撮影現場では、足の美しさが評判になっていたそうですが、ご自身としてはどうですか?

長谷川万射
そう言っていただけたので、今後それをさらに極めるために、ジムとヨガに通い始めました。

長谷川万射

-2022年2月に復刊となるママファッション雑誌『I LOVE mama(アイラブママ)』に万射さんもモデルとして登場するそうですが、現時点お話できることがあればPR兼ねて教えてください。

長谷川万射
掲載用の撮影はまだ始まってないんですが、先日、宣材用の撮影と、YouTube配信用の動画の撮影もしました。
こういうモデルの仕事も頑張っていきたいです!

長谷川万射

-ギャル時代、『Ranzuki』でモデルをされていた頃と今とで、ご自身の中でどういう違いがありますか?

長谷川万射
表に出て可愛く見られたいという気持ちはぜんぜん変わりませんし、今でもギャルはかわいいと思いますが、私自身の見せ方の表現方法が変わりました。
ただ、根本はギャルなので、今でも可愛いって思う服がどこかギャルっぽいということはあります(笑)

長谷川万射

■最後にメッセージ

-最後に写真集のPR含めてファンの方へのメッセージをお願いします。

長谷川万射
うれしのちゃんの普段では見れないショットがいっぱいあって、私自身もここでしか見られないショットとなっといるので、是非手にとって見ていただけたら嬉しいです。

長谷川万射

■撮り下ろしフォトギャラリー

[写真・インタビュー:桜小路順]

関連記事


【書誌情報】
『嬉野ゆみ1st写真集 うれしのちゃん』
著者:嬉野ゆみ
撮影:槇野翔太
定価:本体3,000円+税
仕様:A4判/128ページ
ISBN:978-4-04-605500-2
発行:株式会社KADOKAWA
発売日:2021年11月17日(水)

嬉野ゆみ1st写真集 うれしのちゃん

【Amazon.co.jp 限定】『嬉野ゆみ1st写真集 うれしのちゃん』
(特典:スペシャルメッセージ動画 データ配信)
https://www.amazon.co.jp/dp/4046055006

嬉野ゆみ1st写真集 うれしのちゃん

電子版限定特典

【電子版あり、電子限定特典】『嬉野ゆみ1st写真集 うれしのちゃん』
(電子特典:表紙アザーカット&撮りおろし別カット8ページ&直筆のメッセージ付き】

(C)KADOKAWA  (C)URESHINO YUMI PHOTO/MAKINO SHOTA

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA