• HOME
  • News
  • 映画
  • 池松壮亮×伊藤沙莉W主演映画『ちょっと思い出しただけ』豪華追加キャスト情報発表
ちょっと思い出しただけ

池松壮亮×伊藤沙莉W主演映画『ちょっと思い出しただけ』豪華追加キャスト情報発表

池松壮亮×伊藤沙莉 W主演映画『ちょっと思い出しただけ』(2022年早春公開)が、10月30日より開催される第34回東京国際映画祭のコンペティション部門に本作が選出された。併せて豪華追加キャストの一部が発表となった。

本作は、怪我でダンサーの道を諦めた照生(てるお)とタクシードライバーの葉(よう)。2人を中心に関わる登場人物たちとの会話を通じて都会の夜に無数に輝く人生たちの機微を繊細かつユーモラスに映し出す。年に一度訪れるある1日を、現代を反映させつつ描いた松居監督独自の物語。

34回目を迎える東京国際映画祭(TIFF)は、日本で唯一の国際映画製作者連盟(FIAPF)公認の国際映画祭であり、今年はメイン会場を六本木ヒルズから東京ミッドタウン日比谷に移動して開催される。『ちょっと思い出しただけ』の上映の日程や会場は後日、東京国際映画祭公式サイト(tiff-jp.net)にて発表予定。

■追加キャスト発表

今回発表されたキャストは6名と1組。
Netflix全世界配信ドラマ『全裸監督シーズン2』、『KATE』(21)や『MINAMATA』(21)など近年も話題作に出演し、海外作品にも多数出演する國村隼が演じるのは主人公の2人が行きつけのバー「とまり木」のマスター・中井戸。親身に相談に乗り、悩める若者たちの心の拠り所となりつつも、自身も恋愛相談を葉(伊藤沙莉)にするなどお茶目な一面も見せるバーのマスターをコミカルに演じる。

NHKドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」では本作の主演である池松壮亮とも共演している永瀬正敏は、公園で妻を待ち続ける男・ジュンを、映画『37セカンズ』(20)などに出演し、舞台・ドラマ・映画で幅広く活動する神野三鈴はその妻として、夫婦役で出演する。永瀬は1989年に公開された、ジム・ジャームッシュ監督作品『ミステリートレイン』で演じた役名と同じ名前の「ジュン」役を演じる。

さらにクリープハイプが、劇中で演奏するバンド役としても出演。尾崎世界観が自身のオールタイムベストに挙げるジム・ジャームッシュの名作映画『ナイト・オン・ザ・プラネット』に着想を得て書き上げた新曲「ナイトオンザプラネット」は、本作の主題歌であることが先日解禁されており、この度出演していることも発表された。尾崎世界観は劇中の重要な場面で登場するということで、その役所にも注目される。

松居大悟監督の前作『くれなずめ』(21)で主演の吉尾役を務め、ドラマ・声優など多岐にわたる活躍を見せる成田凌も、中井戸(國村隼)のバーの常連であるフミオ役として出演する。

その他にも、『#ハンド全力』(20)以来の松居監督作品参加となる篠原篤、国内外問わず名匠による作品に出演する実力派俳優・菅田俊も出演する。
さらなる第3弾キャストは近日発表予定だ。

ちょっと思い出しただけ

映画『ちょっと思い出しただけ』

INTRODUCTION
池松壮亮×伊藤沙莉W主演!松居大悟監督が描くオリジナルラブストーリー!
怪我でダンサーの道を諦めた照生(てるお)とタクシードライバーの葉(よう)。2人を中心に関わる登場人物たちとの会話を通じて都会の夜に無数に輝く人生たちの機微を繊細かつユーモラスに映し出す。年に一度訪れるある1日を、現代を反映させつつ描いた松居監督独自の物語。

別れてしまった男と女が、最愛だった時間を遡る。
そして、もう一度・・・

コロナ禍という時代性を纏った
新しい形のちょっぴりビターなオリジナルラブストーリー

STORY
怪我でダンサーの道を諦めた照生(てるお)とタクシードライバーの彼女・葉(よう)。
めまぐるしく変わっていく東京の中心で流れる、何気ない7月26日。
特別な日だったり、そうではなかったり・・・でも決して同じ日は来ない。

世界がコロナ以前に戻れないように、二度と戻れない愛しい日々を、
“ちょっと思い出しただけ”。

監督・脚本:松居大悟
出演:池松壮亮、伊藤沙莉
河合優実 尾崎世界観
成田凌 菅田俊 神野三鈴 篠原篤
國村隼/永瀬正敏
主題歌:クリープハイプ「Night on the Planet」(ユニバーサル シグマ)
配給:東京テアトル
(C)022『ちょっと思い出しただけ』製作委員会
公式サイト:choiomo.com
公式Twitter:@choiomo_movie
公式Instagram:@choiomo_movie

2022年早春公開決定

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA