• HOME
  • News
  • 音楽
  • 佐藤ミキ、映画『シノノメ色の週末』の主題歌担当決定
佐藤ミキ

佐藤ミキ、映画『シノノメ色の週末』の主題歌担当決定

佐藤ミキが11月5日公開の映画『シノノメ色の週末』(元乃木坂46・桜井玲香 初主演)の主題歌「東雲の空」を担当することが決定した。映画主題歌を担当することが初となる。

佐藤ミキは、2020年12月にTVアニメ「魔法科高校の劣等生 来訪者編」エンディングテーマとなる『名もない花』でソニー・ミュージック内の音楽レーベル、SACRA MUSICよりメジャーデビュー。
現在自身のYouTubeチャンネルにて“BARミキ”と題し、時代を彩った名曲のカバー動画を定期的に公開しているなど、積極的に活動を行っている。

主題歌「東雲の空」は、作曲を金澤ダイスケ(フジファブリック)、作詞を高橋久美子(作家・作詞家)、編曲を河野圭が担当しており、聴く人に優しく寄り添い、そっと背中を推してくれるような温かい楽曲となっている。
本日公開された予告編でも本楽曲が使用されているの

YouTube player

そして先日発表された9月29日(水)に開催となるfirst live「名もない花」。佐藤ミキの誕生日に開催されるメモリアルな公演となっている。

コメント

●佐藤ミキ
映画『シノノメ色の週末』は、青春時代に自分のやりたかったこと、好きだったものを思い出させてくれる素敵な作品です。
自分にとって本当に大事なものはなにか、フジファブリックの金澤ダイスケさん、高橋久美子さんが愛情込めて作って下さったこの楽曲を、私も想いを込めて歌わせて頂きました。
主題歌「東雲の空」がこの映画に寄り添い、皆様の背中をそっと押してくれるような楽曲になりますように。

佐藤ミキ

佐藤ミキ

●金澤ダイスケ(フジファブリック)
「誰しもが持つノスタルジーに寄り添えられるような、そんな曲になればと思い曲を書きました。
遠く離れた人や近くにいる人、思い出や記憶も然り、自分との「距離」を意識せずにはいられない、そんな時代の中で自然に作る事ができた曲なのかなと思います。
制作過程もスムーズで、こちらからのリクエストをすぐに何十倍にもしてくれたところは流石の一言です。
曲の世界に、等身大で主人公になれる存在でありながら、強さも弱さも恐れずに歌える佐藤ミキさん、素晴らしいです。
「東雲の空」たくさんの人の元へ届いて欲しい曲です。」

●高橋久美子(作家・作詞家)
きっと誰もが身に覚えのある痛みだなと思いました。
当時の肌感覚と少しの希望を自分に言い聞かせるように紡いでいきました。
美しい楽曲と、佐藤ミキさんの切なく強い歌声、そして映画の彼女らに導かれた歌詞です。
見終わったあと、さらに余韻を広げてくれたらいいなと思います。

映画『シノノメ色の週末』

あらすじ
桜井玲香 映画初主演!岡崎紗絵、三戸なつめとトリオ結成!
新進気鋭の監督・穐山茉由がオリジナルで描く、
“ジワジワ、モヤっとハマる” 青春ガールズムービー。

女子校卒業後10年ぶりの再会、週末だけ母校に集まる3人。
「ここに来れば、輝いてたあの頃に戻れる」ってパターンのはずが・・・・!?

楽しかった女子校のあるあると、卒業して10年20代後半での再会あるあるを、
女子ならではな毒っ気も交えつつ、彼女たちの“ちょっと成長する姿”を描いた物語。

出演:桜井玲香 岡崎紗絵 三戸なつめ/中井友望 山田キヌヲ/工藤阿須加
監督・脚本:穐山茉由
主題歌:佐藤ミキ「東雲の空」(SACRA MUSIC)
制作プロダクション:ダブ
配給:イオンエンターテイメント
©2021映画『シノノメ色の週末』製作委員会
公式サイト:https://shinonome-weekend.com/

2021年11月5日(金)全国ロードショー

シノノメ色の週末


【ライブ概要】
佐藤ミキ first live「名もない花」
2021年9月29日(水) OPEN 18:15 / START 18:45
前売チケット料金:¥3,100 (税込 / +1オーダー)
会場:渋谷 7thFLOOR (住所:東京都渋谷区円山町2−3 Owestビル)
予約開始: 7月20日(火)11:00~ TIGET https://tiget.net/events/139159
場順:整理番号順   ※開場直前まで整列はお控えください
お問合せ:渋谷7thFLOOR http://7th-floor.net/

【BAR ミキ】
佐藤ミキ公式YouTubeチャンネルで、時代を彩った名曲をカバー。
https://www.youtube.com/channel/UCatjCAOFtrelaSPOd02cMCQ

【佐藤ミキ プロフィール】
1998年9月29日 北海道・札幌生まれ
2020年、Sony Music内の音楽レーベル″SACRA MUSIC″より始動。
メジャーデビューに先駆け、同年7月に初のオリジナル曲「Play the real」を自身のYouTubeチャンネルに公開、8月にはプレデビュー曲「A KA SA TA NA」を配信限定でリリース。
2021年12月2日にTVアニメ『魔法科高校の劣等生 来訪者編』エンディングテーマとなる「名もない花」でメジャーデビュー。
優しさと強さを併せ持った“シルキーボイス”が魅力の新人として話題沸騰中のシンガーである。
Official Site:https://www.satomiki-official.com/
Twitter:https://twitter.com/satomiki_0929
Instagram:https://www.instagram.com/satomiki_0929/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA