• HOME
  • News
  • 映画
  • 映画『春』古川琴音バージョンのポスタービジュアル解禁
『春』ポスタービジュアル 古川琴音ver

映画『春』古川琴音バージョンのポスタービジュアル解禁

10月1日より同時上映となる『春』&『リッちゃん、健ちゃんの夏。』より同時上映バージョンの予告編、そして『春』の古川琴音バージョンのポスタービジュアル、『リッちゃん、健ちゃんの夏。』の3パターンのスペシャルバージョンのポスタービジュアル及び、大森歩監督のコメントが届いた。

『春』&『リッちゃん、健ちゃんの夏。』同時上映バージョン予告編

YouTube player

『春』ポスタービジュアル 古川琴音ver

『春』ポスタービジュアル 古川琴音ver

●監督・脚本 大森歩 コメント

『春』について。
認知症の物語では無いです。自分はラブストーリーと思い込んで作ってました。
タイトルの「春」は、四季の一つで、青春・思春期、異性に目覚めること、年月の流れ、物事のはじめ…
みたいに、色んな意味を含んでいます。
実際に祖父と二人で暮らしていた時、この人は50年後の自分なんじゃないか…と不思議な感覚に包まれて、
それが心地良くて、家が薄い膜に守られていたような気がします。
だから、そこから抜け出すのもビビってしまうくらい祖父のことが好きだったんだと思います。
ひたむきに表現してくれた、古川琴音さん、花王おさむさんに感謝いたします。

『リッちゃん、健ちゃんの夏。』について。
ロケ地の長崎県佐世保市黒島はカトリックと仏教が混在した珍しい島です。
この島は「誰が何を信じてもいい」という、いい風が吹いていました。
撮影では若くてピチピチしたリッちゃんと健ちゃんが、手繋いだり、チュウするたびに「ぅおい!ふざけんな!見ちゃいられないよ!」
って、もう恥ずかして恥ずかしくて(自分で書いたくせに)気が気じゃなかったです。
主題歌である寺尾紗穂さん〈あの日〉は、大人になるほど、自分の歌だと思える名曲です。
この曲を目指して作った映像を、劇場でどうぞご覧ください。

映画『春』

祖父の家に居候をする、美大生のアミ。
大人になるアミとは反対に、どんどんボケていき子供返りするおじいさん。
やがて、二人の感受性が重なる。

認知症の祖父と二人暮らしをする美大生の、1年間の物語。

あらすじ
祖父(花王おさむ)の家に居候して二人暮らしをしている、美大生のアミ(古川琴音)。いつも満州に行ったことを自慢気に話す祖父を、「衛生兵だったんでしょ。私も戦争したよ、受験戦争」と馬鹿にするアミは、翌年に就活を控えている。
アニメオタクの同級生・橋本(加藤才紀子)が我が道を行く一方、アミは、自分の描きたいものを描くのではない”広告”の課題に苦戦し、自信を喪失していく。同時に家では、どんどんボケていく祖父にイライラが募り、アミはとうとうキレてしまうが、ある日、初めて聞く祖父の話に気持ちが動き…

古川琴音
花王おさむ 加藤才紀子
西智子 伊勢田世山 松山茂雄

監督・脚本:大森歩
プロデューサー:穴久保亮 谷内恒太
アソシエイトプロデューサー:伊藤太一 制作進行:松重涼子
撮影:安藤広樹 照明:重黒木誠 助監督:長田亮 美術:佐藤彩 編集:対馬天伸 MA:吉川貴人
製作:AOI Pro. × 第8回きりゅう映画祭制作作品
配給:アルミード
©AOI Pro
2018/ 日本/ カラー/ 16:9/ DCP/ 27min
公式サイト:haru-natsu-movie.jp/haru
Twitter:https://twitter.com/harunatsujyouei
Facebook:https://www.facebook.com/harunatsujyouei
Instagram:https://www.instagram.com/haru_natsu_jyouei

特報

YouTube player

10月1日(金)よりアップリンク吉祥寺ほか全国順次公開

春

映画『リッちゃん、健ちゃんの夏。』

長崎の離島、黒島。
昔、潜伏キリシタンがいた十字架(クルス)の島。
ここで自給自足の暮らしをするリッちゃんと健ちゃんにはある秘密があった。

あらすじ
佐世保市在住の中学2年生のリッちゃんは、両親の離婚で、2学期から東京への転校が決まっている。夏休みの間に、恋する国語教師の健ちゃんを追って黒島にやってきたリッちゃん。
迫害された潜伏キリシタンが逃げた黒島で、死んでもいいと思うほど愛する健ちゃんとの淡い恋は実るのか…

出演:武イリヤ 笈川健太
大國千緒奈 藤原隆介

脚本・監督:大森歩
プロデューサー:角谷淳 制作進行:松重涼子
撮影:高橋大祐 照明:野田真基 助監督:長田亮、大人雫
美術:佐藤彩 編集:原田衣織 録音MA:松崎清春
主題歌:「あの日」寺尾紗穂 P-VINE RECORDS

製作:STFF-S実行委員会 × AOI Pro. /企画:志岐誠 /共催:長崎県
後援:渋谷区・佐世保市
助成:令和元年度 文化庁 文化芸術創造拠点形成事業
配給:アルミード
©渋谷TANPEN映画祭CLIMAXat佐世保2019 AOI Pro.
2019/ 日本/ カラー/ 2Kビスタ/ DCP/ 30min

公式サイト:haru-natsu-movie.jp/natsu
Twitter: @natsuharujyouei
Facebook:@natsuharujyouei
Instagram:@haru_natsu_jyouei

特報

YouTube player

10月1日(金)よりアップリンク吉祥寺ほか全国順次公開

リッちゃん、健ちゃんの夏。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA