• HOME
  • News
  • 映画
  • アニメ映画『リクはよわくない』の特報映像&ティザービジュアル解禁
リクはよわくない

アニメ映画『リクはよわくない』の特報映像&ティザービジュアル解禁

坂上忍と飼い犬リクとの感動の実話を描いたアニメーション映画『リクはよわくない』(2021年秋公開)より、特報映像とくっきー!の絵を使用したティザービジュアルが到着した。

本作は、原作絵本にはない細かなエピソードが加えられ、にぎやかで楽しい“犬がいる暮らし”が描かれた、子供と一緒に家族で楽しめるオリジナルストーリー。
解禁となった特報映像では、美しいヴァイオリンの音色の中、チワワのツトム、ミニチュア・ダックスフントのヨースケ、フレンチ・ブルドッグのマルちゃん、パグのパグゾウと一緒に、イタリアン・グレーハウンドのリクを抱えて桜並木をお母さんと歩くぼくの姿や、5匹が仲睦まじくくっついて眠るシーンも―。
くっきー!による独特のタッチの絵がアニメーションとなって、生き生きと描き出される心温まる物語をお楽しみに。併せて解禁されたティザービジュアルは、くっきー!が絵本のために描き下ろしたふたりの笑顔が印象的なイラストを使用されたものとなっており、「ねえ、リク、おぼえてる?はじめてうちに来た、あの日のこと」とぼくがリクへ語りかける言葉があしらわれている。

特報

YouTube player

リクはよわくない

ティザー表

リクはよわくない

ティザー裏

映画『リクはよわくない』

ストーリー
ある春の日、イタリアン・グレーハウンドの子犬・「リク」が、5才の「ぼく」の家にやってきた。とっても優しくて個性豊かな犬のおにいちゃん「ツトム」「ヨースケ」「マルちゃん」「パグゾウ」に囲まれて、リクはどんどん元気を取り戻していく。

監督:荒川眞嗣(「おしりかじり虫 第3シリーズ」)
原作:「リクはよわくない」作:坂上忍/絵:くっきー!(インプレス刊)
製作幹事:MMDGP/チャンスイン
配給:東京テアトル/チャンスイン
アニメ制作:勝鬨スタジオ/十文字
音響制作:チャンスイン
音響監督:サイトウユウ
(C)坂上忍/くっきー!/インプレス/MMDGP/リクはよわくない製作委員会
公式サイト:https://riku-movie.com
公式 Twitter:@rikuyowakunai

2021年 秋公開!

リクはよわくない

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA