宇宙なんちゃら こてつくん

TVアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」第二弾PV&追加キャスト情報解禁

4月7日よりEテレで放送開始となるTVアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」の第二弾PVが公開。合わせて、主題歌情報、追加キャスト&キャラクター情報が解禁となった。

本アニメの原作は、「ごきげんぱんだ」や「こねずみ」など、かわいらしくユーモラスな、人間味あふれるキャラクターを描く、大人気クリエイターにしむらゆうじの原作まんが「宇宙なんちゃら こてつくん」。宇宙飛行士を目指す主人公「こてつくん」と、同じく宇宙を目指す仲間たちとの出会いから、アカデミーでの何気ない日常、夢に向かって頑張ることの大切さを描くまんが。

PV第二弾完成&RHYMESTERによる主題歌公開

キャラクターの声とRHYMESTERによる主題歌を楽しめるPV第二弾解禁。

『宇宙なんちゃら こてつくん』PV第二弾

YouTube player

●DJ JIN/RHYMESTERコメント
ここでもライムスターはビッシビシの本気モードです!この素晴らしい仕上がり、DJとして世界のカッコ良い音楽を聴き続けている自分にはわかる。。。

RHYMESTER

DJ JIN

「宇宙なんちゃら こてつくん」主題歌情報
「2000なんちゃら宇宙の旅」
うた:ライムスター
作詞:宇多丸、Mummy-D
作曲:DJ JIN, Mr. Drunk
編曲:DJ JIN

追加キャスト&キャラクター公開

■校長(CV:青山穣)

●青山穣(校長役)コメント
おハロー!
はやぶさ2が帰って来た!
野口さん、星出さんは宇宙へ行く!
そして「こてつくん」の放送開始だって!?
ほう、そーかい!
今年は間違いなく宇宙イヤーになるね!
いやー、私校長も、たくさんのダジャレを用意してますが、これは容易ではありませんよ!
「こてつくん」が放映されるって?
ほう、ええなあ!!
応援してくれるって?
おお、ええんでないの!!

■トビオ(CV:小山剛志)

●小山剛志(トビオ 役)
この度、オシャレなホルモン屋(自称)のマスター、トビオ役を演らせて頂く事になりました小山剛志です。
僕もオシャレな雀荘(自称)のオーナーをやっているし、ビジュアル的にも近いものがあるので、勝手ながらトビオに親近感を抱いております。
この作品の良きスパイスとなれますよう、一生懸命演らせて頂きます!

■みちこ(CV:伊藤彩沙)

●伊藤彩沙(みちこ 役)
こてつくんの隣の席の女の子、
みちこを演じさせていただきます!
負けず嫌いであちしがいちばん!だけど、
一生懸命な姿がとても愛らしいです♡
宇宙への夢が広がって、
キャラクターたちに癒される楽しいアニメです。
楽しんでくださいね!

スタービレッジ阿智とのコラボ決定

阿智村の富士見台高原ロープウェイヘブンスそのはらで開催される「天空の楽園 ナイトツアー」会場で、スタービレッジ阿智誘客促進協議会と「宇宙なんちゃら こてつくん」のコラボレーションイベントの開催が決定した。
4月17日(土)から、山頂のマウンテンロッジでは特別展示、主人公「こてつくん」と仲間たちと写真が撮れるフォトスポットが用意される。
建物内の壁面には、にしむらゆうじさん原作の「宇宙なんちゃら こてつくん」のまんがが装飾される。
そして ENTERTAINMENT AREA(エンターテイメントエリア)ではこてつとニコによる星空解説ムービーの上映、4月24日(土)、25日(日)の 2日間は主人公「こてつくん」が登場する。
さらに阿智村の観光拠点施設『ACHI BASE』にはオリジナルグッズが登場。

開催場所:富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら(長野県下伊那郡阿智村智里3731-4)
開催期間:2021年4月17日(土)~2021年5月14日(金)
開催時間 :17:00~19:30 上りゴンドラ運行
20:00~20:30 ライトダウンタイム
20:30~ 下りゴンドラ運行
スタービレッジ阿智公式サイト:http://sva.jp/

スタービレッジ阿智

こてつとニコの星空解説

公式ショップ「なんちゃらSHOP」オープン

TVアニメ『宇宙なんちゃら こてつくん』の公式ショップ「なんちゃらSHOP」が、放送開始日と同じ4月7日(水)に、イオンシネマ全国18劇場でオープンする。
イオンシネマオリジナル商品を含めた『宇宙なんちゃら こてつくん』のグッズや書籍を販売。

なんちゃらSHOP:https://space–academy.com/goods/

なんちゃらSHOP

天てれアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」

イントロダクション
人類が月面に降り立って50年……とちょっと――
アニマル国は、宇宙事業において人間たちに大きな差をつけられていた。

「われわれも月面に旗をたてるぞ!」

アニマル総理大臣の宇宙開拓宣言で沸きたつアニマルたち。
この宣言をきっかけに、アニマル国には宇宙開発時代が到来。
宇宙開発を成功させるべく、アニマル国宇宙アカデミーがどどーんと誕生!
物語の主人公は、宇宙アカデミーに通うパイロット科1年生の「こてつ」。
宇宙アカデミーを舞台に、こてつは仲間たちと宇宙を目指す。

▼スタッフ
原作:にしむらゆうじ
監督:作田ハズム
シリーズ構成:加藤陽一
アニメーション制作:ファンワークス
主題歌:RHYMESTER
製作:ちょっくら月まで委員会
(C)2021 Space Academy/ちょっくら月まで委員会 / (C)Space Academy

▼キャスト
こてつ:藤原夏海
ニコ:榎木淳弥
ルー:玉木雅士
ひかる:竹達彩奈
おたま:山口 茜
じいちゃん:山口勝平
ナレーション&DAXAくん:ムロツヨシ
校長:青山穣
トビオ:小山剛志
みちこ:伊藤彩沙

公式サイト:space–academy.com/
公式ツイッター:@Space__Academy
公式Instagram:@Space__Academy

PV第一弾

YouTube player

NHK Eテレにて、2021年4月7日(水)毎週水曜午後6:45 ~放送開始!!

宇宙なんちゃら こてつくん

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA