• HOME
  • News
  • 本・コミック
  • 宮世琉弥、初のスタイルブックが“じゅうばん”決定?売れ行き好調に歓喜も読み方分からず戸惑う
宮世琉弥

宮世琉弥、初のスタイルブックが“じゅうばん”決定?売れ行き好調に歓喜も読み方分からず戸惑う

3月14日、俳優・宮世琉弥(17)のスタイルブック『RB17 りゅうびセブンティーン』発売記念ファンイベントがオンラインで実施。それに先立ってのリモート会見では、サプライズで書籍の“重版決定”サプライズ発表を受け、「重版じゅうはん」の読み方が分からず戸惑うなど初々しい一面も見せながら、喜びいっぱいに感謝の気持ちを語った。

宮世琉弥(みやせりゅうび)(17)は、2020年は資生堂「シーブリーズ」のCMや、TBS金曜ドラマ「恋する母たち」に仲里依紗演じる蒲原マリの息子(蒲原繁秋)役で出演し「この美男子は誰?」と話題を呼び、さらに3月16日(火)にいよいよ最終回を迎えるドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」にも出演しており、複数のメディアで注目のネクストブレイク若手俳優として取り上げられるなど、ますます今後の活躍が期待されている。

会見レポート

宮世琉弥

宮世琉弥

-初のスタイルブックは、どんな一冊に仕上がりましたか?

宮世琉弥
17歳の初々しい僕の全てが詰まっている“トリセツ”のような本です。

-タイトル『RB17(アール・ビー)』の由来を教えてください。

宮世琉弥
「RB(アールビー)」とは「りゅうびズ・バイブル」という意味があって、17歳の年に発売するということで「17」もつけました!

-この本の企画のお話を聞いたとき、率直にどう思われましたか?

宮世琉弥
嬉しくてたまらなかったです!僕自身、スタイルブックや写真集を出してみたいと思っていたんです。
撮影も気合十分で楽しく挑みました。

-本作はページの隅っこまで様々な表情や姿をした宮世さんがたくさん収められていますが、どんな撮影現場だったのでしょうか?印象的だったエピソードなどあれば、お教えください。

宮世琉弥
カフェや公園で撮影したり、スタッフの皆さんとの現場の雰囲気も良かったので、いい意味でスタイルブック(の写真)を撮っている感覚はなくて、僕が自然体で楽しんでいる姿やギャップが本に表れていると思います!ポメラニアンの「たろう」との撮影があって、僕のことを避けちゃってなかなかうまく撮れなかったんですが、それもまた楽しい思い出です。

宮世琉弥

-本の中のお気に入りのページはどれですか?理由も合わせてお教えください。

宮世琉弥
裏表紙のカットです。海で撮影したのですが、ちょうど夕日が沈むいい時間帯に撮りました。
カッコいい雰囲気で(かわいい雰囲気の)表紙とのギャップにもなっていてお気に入りです。

-本作は宮世さんの“トリセツ”のような一冊ということですが、ご自身の“取扱い注意“な部分はありますか?

宮世琉弥
「冗談を言うときに冗談っぽく言わない」ことですかね。ギャグを真顔で言ってしまうんです(笑)
僕が真顔でジョークを言っていたら本当にジョークなので、本気で受け止めないでください。

-逆に、“これさえあればご機嫌になる”アイテムなどはありますか?

宮世琉弥
いちごタルトです!いちごタルトが大好きなので、いちごタルトが出されたらテンション100%になります!
僕の必需品です(笑)

宮世琉弥

-昨年のTBS金曜ドラマ「恋する母たち」へのご出演で話題となり、今年も続けて数々のドラマに出演されるなど、ますます活躍の場を広げていますが、17歳の目標をお聞かせください。

宮世琉弥
17歳はアクセル全開でいきたいです!いろいろな方に恩返しをして、いろいろな方に出会って、趣味でもお芝居でもどんどん幅を広げていきたいです。新しい趣味にも積極的に挑戦して、いろいろなことにぶつかっていけたらいいな、と思います。

-最後に、本を手にとってくれるファンの方々へのメッセージをお願いします。

宮世琉弥
僕の17歳のスタイルブックで今しか手に入らない一冊です。僕のいろいろな顔が載っていて、僕のモーニングルーティンや性格や生まれた頃の写真だったり、本当に全てが詰めこまれています。ネタバレなので全部は言えないですが、是非中身を見てほしいです!

■“じゅうばん”決定!?

会見では、本人にサプライズで『RB17 りゅうびセブンティーン』の重版じゅうはん決定が発表された。スタッフからホワイトデーのプレゼントとして渡された宮世琉弥が箱を開けると“重版決定”の文字が。

「え!じゅうばん!?」と読み方を間違えて驚く反応を見せるも、いまいち意味がわからず「これってどういうことなんでしたっけ…?」と戸惑う初々しい一面も見せていた。そして「本当に感謝の気持ちでいっぱいですし、僕のことを知らない方にも、もっともっとこのスタイルブックが広がってほしいです!」と喜びを語った。

宮世琉弥

宮世琉弥


「RB17 りゅうびセブンティーン」
著者:宮世琉弥
発売日:2021年3月14日(日)
価格:1,800円+税(1,980円)
判型:B5
ページ数:96ページ
ISBN:978-4-906953-98-1
発行:SDP

RB17 りゅうびセブンティーン

表紙

RB17 りゅうびセブンティーン

裏表紙

宮世琉弥(みやせ・りゅうび) プロフィール
2004年1月22日生まれ(17歳)、宮城県出身。
2020年に資生堂「シーブリーズ」のCMや、TBS金曜ドラマ「恋する母たち」に出演し話題に。現在放送中のドラマ「青のSP (スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平- 」(毎週火曜21:00〜フジテレビ系)にも出演中で他にも待機作が多数控え、ますます今後の活躍が期待されているネクストブレイク筆頭の若手俳優。
宮世琉弥公式Instagramアカウント:@ryubi_miyase_official
宮世琉弥&スタッフ公式Twitterアカウント:@miyase_staff
宮世琉弥オフィシャルブログ:https://lineblog.me/miyase_ryubi/

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA