• HOME
  • News
  • 映画
  • シリーズ45作の時を経てコラボ決定。「スーパー戦隊×しくじり先生 俺みたいになるな!!」
スーパー戦隊×しくじり先生 俺みたいになるな!!

シリーズ45作の時を経てコラボ決定。「スーパー戦隊×しくじり先生 俺みたいになるな!!」

2月15日(月)に放送されるテレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」は45作の歴史を持つ“スーパー戦隊”シリーズとコラボ。その長きにわたる歴史の秘訣が明らかになる。

『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』、『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』、『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』が、豪華3本立てで、『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』として2月20日(土)に公開される。
1975年の「秘密戦隊ゴレンジャー」から始まった“スーパー戦隊”シリーズ。その歴史は長きにわたり、3月7日(日)からスタートする「機界戦隊ゼンカイジャー」では、なんとシリーズ45作となる。かつてはマンネリの壁にぶつかるも、乗り越えてきた秘訣が長い歴史の中にあるのか?2月15日(月)に放送されるテレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」で、その秘訣が明かされる。

今回の放送では、麒麟の川島明が先生として登壇。生徒には「仮面ライダーゼロワン」で仮面ライダーバルキリー/刃唯阿役を務めた井桁弘恵、今年で20周年となる「百獣戦隊ガオレンジャー」でガオブラック/牛込草太郎を務めた純烈の酒井一圭ら、特撮作品に造詣が深い出演者に加え、日向坂46の加藤史帆らが登場する。

今や通称“ニチアサ”とも呼ばれ馴染んでいるスーパー戦隊シリーズ。実は、1990年に放送されていた「地球戦隊ファイブマン」ではマンネリの壁にぶつかり、試行錯誤を繰り返したものの、当時のシリーズ最低視聴率をたたき出してしまう過去が。その状況を打破しようと、翌年1991年の放送の「鳥人戦隊ジェットマン」では子供番組のタブーにも果敢に挑戦し、1992年放送の「恐竜戦隊ジュウレンジャー」では、見事復活を遂げ大人気作品となった。今回はマンネリの壁にぶつかったスーパー戦隊シリーズから、人生に役立つ教訓を学ぶ。
さらに、番組終盤では「機界戦隊ゼンカイジャー」より、ゼンカイザーがバラエティ番組に初出演する。

番組名:テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
放送日:2月15日(月)24:15~ ※(火)0:15~でも可 ※地域によって異なる
出演者:若林正恭(オードリー)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、川島明(麒麟)、加藤史帆(日向坂46)、井桁弘恵、酒井一圭(純烈)、澤部佑(ハライチ)

スーパー戦隊×しくじり先生 俺みたいになるな!!

映画『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』

■キャスト
『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE赤い戦い!オール戦隊大集会!!』
駒木根葵汰  (声の出演) 浅沼晋太郎 梶 裕貴 宮本侑芽 佐藤拓也
(声の出演) 福圓美里 中田譲治 鈴木達央 / 関 智一 神奈延年 潘 めぐみ
細貝 圭 入江甚儀 / 誠 直也

スーパーヒーロープロジェクト (C)テレビ朝日・東映AG・東映
予告編コピーライト:(C)2021 スーパーヒーロープロジェクト
公式HP:movie-ranger.com
映画公式Twitter:@toeiHERO_movie

2月20日(土) 全国公開!!

スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA