• HOME
  • News
  • 映画
  • 谷口賢志「セイバーをファルシオンに変えて地上波に戻ってやる!」『劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本』完成報告会
劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本

谷口賢志「セイバーをファルシオンに変えて地上波に戻ってやる!」『劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本』完成報告会

12月10日、都内にて『劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本』完成報告会が行われ、内藤秀一郎、山口貴也、川津明日香、青木瞭、生島勇輝、富樫慧士、岡宏明、そして劇場版ゲストの谷口賢志が登壇。(動画&フォト)

谷口賢志は、2016年作品「仮面ライダーアマゾンズ」での“アマゾンアルファ”役に続き、本作では、バハト/仮面ライダーファルシオンを演じる。また、本報告会では、ファルシオン変身シーンも披露した。

仮面ライダーセイバー/神山飛羽真役の内藤秀一郎は、「ファルシオンとのバトルシーンは白熱です。バハトの思いと飛羽真の思いが激しくぶつかって、お互いひかないので、すごい迫力ある映像になっています。谷口賢志さんのオーラがすごくて萎縮してしまいそうになるのですが、負けたくないなと思って頑張りました。」と、劇場版への意気込みを熱く語った。

最後のメッセージで谷口賢志は「この映画を足がかりに、できればここにいる全員をぶっ倒して、『仮面ライダーファルシオン』っていう番組に変えてやる!と思っています!僕、絶対に地上波に戻ってきます!」と宣言。
それを受けた内藤秀一郎は、「今回は僕の初出演映画です。今、谷口さんが全員ぶっ飛ばして『仮面ライダーファルシオン』にすると言ってますが、絶対にさせないです!」と力強く言い返した。

会見レポート

劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本

内藤秀一郎(神山飛羽真/仮面ライダーセイバー 役)
短編なんですが、迫力がすごくてほんとに早くみんなに観てもらいたい気持ちでいっぱいです。

内藤秀一郎

内藤秀一郎

山口貴也(新堂倫太郎/仮面ライダーブレイズ 役)
短い時間の中にも伝えたいメッセージが詰まっています。セリフのひとつひとつを意識して観ていただけたらと思います。

山口貴也

山口貴也

青木瞭(富加宮賢人/仮面ライダーエスパーダ 役)
6人の同時変身があるので、そこを注目してほしいです。すべてが見どころなんですけど、ひとつひとつがカッコ良いです。

青木瞭

青木瞭

富樫慧士(緋道蓮/仮面ライダー剣斬 役)
その場にいるような臨場感溢れる戦闘シーンは観ていてハラハラすると思います。そして6人同時変身から敵に立ち向かうライダーたちの姿はカッコ良いの言葉に尽きます。

富樫慧士

富樫慧士

生島勇輝(尾上亮/仮面ライダーバスター 役)
我々6人のライダー、キャラクターがそれぞれ違って、それぞれの魅力あります。それがエンドロールに出ている部分があるので最後まで観てください。

生島勇輝

生島勇輝

岡宏明(大秦寺哲雄/仮面ライダースラッシュ 役)
今回の劇場版は、実はTVシリーズのこれからに繋がる伏線がいくつか存在しています。是非、注意深く観ていただければと思います。

岡宏明

岡宏明

川津明日香(須藤芽依 役)
完成版を観て、6人それぞれの個性が詰まった変身を一気に見た時は鳥肌が立ちましたし、みんなの思いが一つになっているのがすごく伝わって堪能しました。
劇場版での私の役は、TV版とは少し違って、仮面ライダーとは何だろう?ということを伝える役柄です。

川津明日香

川津明日香

谷口賢志(バハト/仮面ライダーファルシオン 役)
鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファ役の谷口賢志・・・いや、すみません!
バハト/仮面ライダーファルシオン役の谷口賢志です!
さて、「仮面ライダーアマゾンズ」という作品は、僕にとってとても大事な作品であると同時に、仮面ライダーの歴史においても重要な役割を担っています。放送方法だったり表現方法だったり、とても大きな一歩を踏み込んだ作品でしたし、それを背負わせていただいて光栄に思っています。
ただ、ちょっと尖りすぎたところもあって、平成ライダー、令和ライダーという時代カテゴリからアマゾンズは外されちゃっています。そういう意味では悲しい思いをしていました。
僕にとって仮面ライダーシリーズの最後の思い出は、アマゾンズの舞台挨拶で上半身裸で4DXの映画を観せられて、水しぶきを裸に浴びるっていうことでした。
今回、本作でまた呼んでいただきましたが、また上半身裸なんです。東映さんは僕に洋服を着せる気が無いんだなって思っています!それだけです!楽しかったです!

谷口賢志

谷口賢志

-不死身の剣士役ということですが?

谷口賢志(バハト/仮面ライダーファルシオン 役)
セイバーという物語の中で、彼らを一段でも二段でも上に上げられたらという役ですし、対するものが強大であればあるほど、やっぱりヒーローというものは強くなれるものだから、より強大な敵でいたいなと思って全力で演じました。

谷口賢志

■谷口賢志の変身ポーズ&トーク全編は動画で

YouTube player

■この日の会見は『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』も一緒に!

劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME

劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME

■フォトギャラリー

[動画・写真・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事

『劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本』

セイバーキャスト:内藤秀一郎、山口貴也、川津明日香、青木瞭、生島勇輝、富樫慧士、岡宏明、レ・ロマネスクTOBI
≪セイバー劇場版キャスト≫:谷口賢志
公式HP:http://kamenrider-winter.com/
公式Twitter:@toeiHERO_movie
映像クレジット:(C)2020 スーパーヒーロープロジェクト
画像クレジット:スーパーヒーロープロジェクト (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

12月18日(金) 全国公開!!

劇場版 仮面ライダーセイバー

(C)2020 スーパーヒーロープロジェクト (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA