• HOME
  • News
  • 映画
  • 声優界の大親友、高木渉&森川智之のコメント動画公開。映画『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』の吹替版担当発表
高木渉&森川智之

声優界の大親友、高木渉&森川智之のコメント動画公開。映画『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』の吹替版担当発表

『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』(12/18公開)の吹替版声優が発表となった。合わせて声優キャストによるコメント動画も到着。

本作は、北米で今年夏に公開され大ヒットを記録。かつての伝説のロックバンドメンバーだった主人公たちがすっかり落ちぶれた現代。突然現れた未来の使者から、世界に残された時間が77分しかないという衝撃の事実を知らされる。「世界を救う音楽」を完成させるため、過去へ未来へ時空を駆け巡り、歴代の伝説の音楽家を集めて歴史上最強のバンドを結成しようと目論む物語。

吹替版声優としてビル役(アレックス・ウィンター)を、『機動新世紀ガンダムX』のガロード・ランや『名探偵コナン』の小嶋元太&高木刑事などを代表作にもつ高木渉。
テッド役(キアヌ・リーブス)を、トム・クルーズやユアン・マクレガー、そしてキアヌ・リーブスの『マトリックス』シリーズ『ジョン・ウィック』などの吹き替えを担当する森川智之が務めることが決定した。

高木渉&森川智之

高木渉/森川智之

キアヌの声を演じた森川(写真向かって右)は、唯一無二の関係である親友、高木との関係を強調し、「同窓会みたいでした(笑)この作品をやるとなった時に、相手役は渉以外考えられなかったですね。だからこの映画が、特別に愛おしく感じましたね。お互いおバカなんで、主人公のふたりに自分たちを重ねてしまいました。仕事なんで、きっと誰とでもやれたんでしょうけど、親友だからこその空気感はにじみ出せているかなと思います」と、熱くコメント。

アレックスの声を演じた高木(写真向かって左)は、「僕と森川は養成所からの同期で親友なんです。なので、この映画のビルとテッドのような長い付き合いの「親友」という関係を演じられたのは率直に嬉しかったですね。」と、オファーされた時の思いを語りました。また、実際演じられてみての感想を問われると、「無理に合わせようとしなくてもお互いのフィーリングで自然と出来上がったので、オリジナルに負けない良いコンビ感が出てるんじゃないかな?(笑)」
と自信に満ちた面持ちで応え、劇中のビルとテッドのふたりのような絆も大きな見どころとなる予感を感じさせる。

高木渉&森川智之 コメント動画

YouTube player

■死神役にはもちろん大塚明夫

大塚は、「いや~面白かったです!懐かさしさもありつつ洗練されていましたね。29年ぶりに死神役を演じましたが、死神演じる俳優のウィリアム・サドラーさんに合わせて演じました。彼はもともと渋い表情の役者さんですが、29年経って70歳ですからね。すごいですよね。」と作品を振り返り、「今年の年末は、まず『ビルとテッド』を見て笑い、そして大晦日には「ガキの使い」を見て笑い、そんな風に年越しをしたいですね!」とアピールした。

■第63回グラミー賞《サントラ部門》ノミネート

ワイルドスタリオンズ

また、本作が、第63回グラミー賞《サントラ部門》にノミネートされたことが11月26日(日本時間)に発表された。
ロック通で知られるアレックス・ウィンター(ビル役)が今作の音楽に関ったことで、音楽は過去最高のマニアックさ。主題歌はロックバンド、Weezerの「Beginning Of The End」。そして、マストドンやラム・オブ・ゴッドが楽曲を提供している。
その主題歌のスペシャルバージョンのPVがYouTubeで公開されているので、気になる人は是非チェック。

主題歌WEEZERとのスペシャルPV映像(ビルとテッドのバンド“ワイルドスタリオンズ”バーション)

YouTube player

映画『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』

“ビルとテッド”を演じるのはハリウッドの親友コンビ、キアヌ&アレックス。
『スピード』『マトリックス』『ジョン・ウィック』という大ヒット作でスターの座に上りつめたキアヌ・リーブスが長年熱望し完成した最新作コメディ『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』。
プライベートでも30年以上の大親友アレックス・ウィンターと共にキアヌが演じる“おじカワ”な仲良しコンビ、ビルとテッドがすべての人に笑顔をと感動を届けます!!

2020年、時空のゆがみによって、人類は滅亡の危機に瀕していた。
タイムリミットは77分。
ビルとテッドは、歴史上最強のバンドを組んで世界を救う<音楽>を奏でることはできるのか?!

<STORY>
「ビルとテッドの音楽が将来、世界を救う」――そう予言されていた伝説のロックバンド”ワイルド・スタリオンズ”。
曲作りに励み、待ち続けること30年。人気も年月と共に落ち込み、今や応援してくれるのは家族だけ。
そんな2人のもとに未来の使者が伝えにきたメッセージは、残された時間が77分しかないという衝撃の事実。このままでは、時空はゆがみ、世界は消滅してしまう。
ビルとテッド、そして彼らの娘たちは「世界を救う音楽」を完成させるため、モーツァルトやルイ・アームストログ、ジミ・ヘンドリックスなど、伝説のミュージシャンたちを集めて歴史上最強のバンドを結成しようと、過去へ未来へ時空を駆け巡る!どうなる地球、どうなるビルとテッド!果たして、この世界を<音楽>で救うことはできるのだろうか!?

監督:ディーン・パリソット(『ギャラクシー・クエスト』)
脚本:エド・ソロモン&クリス・マシスン(『ビルとテッドの大冒険』、『ビルとテッドの地獄旅行』)
出演:キアヌ・リーブス、アレックス・ウィンター、サマラ・ウィービング、ブリジット・ランディ=ペイン、ウィリアム・サドラーほか
(C)2020 Bill & Ted FTM, LLC. All rights reserved.
原題:Bill and Ted Face the Music/2020年/アメリカ/カラー/シネスコ/5.1ch/91分/G
字幕翻訳:林完治
公式サイト:https://www.phantom-film.com/billandted/
公式Twitter:@billandted_jp
公式Instagram:@billandted_jp
#ビルとテッド

12月18日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開

ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA