氷川きよし

氷川きよし、初のアクションCMで限界突破に挑む。インタビュー&メイキング映像到着

11月28日(土)より、氷川きよしが出演する、スマートフォン向けゲームアプリケーション『ドラゴンボール レジェンズ』の新TVCMが全国で放映される。合わせてインタビュー&メイキング映像が到着した。

『ドラゴンボール レジェンズ』は、現時点で全世界51の国と地域で配信され、指一本でドラゴンボールの世界を、リッチな3Dグラフィックスと戦闘中フルボイスで楽しむことができるスマートフォン向けゲームアプリケーションで、バンダイナムコエンターテインメントが提供している。

新TVCMの楽曲には、昨年の「第61回輝く!日本レコード大賞」の作曲賞も受賞したアニメ「ドラゴンボール超」のオープニング主題歌「限界突破×サバイバー」を採用している。
映像では、氷川きよしと孫悟空が一体となってフリーザと激しいバトルを繰り広げる内容となっており、初めてTVCMでアクションに挑戦した氷川が孫悟空役の声優・野沢雅子のナレーションに合わせて、2つの世界をシームレスに行き来しながら空中で繰り広げるフリーザとの激しい限界突破バトルとなっている。
また、ドラゴンボール レジェンズ史上最大の「限界突破×キャンペーン」も実施される。詳細は下記公式サイトまで。

ドラゴンボール レジェンズ公式サイト:https://dble.bn-ent.net/jp/

新TVCM『指一本で駆けめぐれ篇』

YouTube player

歌:限界突破×サバイバー(氷川きよし)
ナレーション:野沢雅子/氷川きよし

■CMカットギャラリー

メイキング&インタビュー

メイキング動画

YouTube player

-ドラゴンボール レジェンズのCMに出演された感想を教えてください。

氷川きよし
小さいときからずっと見てきたスーパーヒーローのCMなので、もう本当に、はっきり言って思い残すことはないくらい嬉しいことで、もう本当に幸せですし、たくさんの方に楽しんでいただきたいなと思いますね。

氷川きよし

氷川きよし

-初のアクションシーンがあるCMでしたがいかがでしたか?

氷川きよし
そうですね、アクションシーンも色々やらせていただいて。アクションシーン、不得意なんですけど本当にたくさんの素晴らしいスタッフの皆さんが色々フォローしてくださって、自分も悟空になったような気持ちで心が強くなれた気がしました。

-「レジェンズフェスティバル 限界突破キャンペーン」のごとく、限界を突破された新CMになったのではないでしょうか?

氷川きよし
激しいアクション系のものに慣れなくて、撮影しながらパニック状態になってしまいましたけど、すごく仕上がりが楽しみです。

-今回のCMの見どころはアクションシーンでしょうか?

氷川きよし
そうですね。スピード感あふれるアクションだと思いますし、悟空の強さを改めて感じられる、実際に悟空がいてくれたら守ってくれそうな気がしますよね。

-高いところは大丈夫でしたか?

氷川きよし
あ、高いところですか?はっきり言って嫌いです(笑)。でもやっぱり高いところに行くと華やかに見えますし迫力ありますし、ちょっと現実から離れた夢の世界と言う感じがするので。色々フォローもしていただいたので、無事に撮影が終了して良かったです。

-ドラゴンボールといえば、神龍(シェンロン)が、願いを叶えてくれることでもおなじみですが、いま氷川さんが叶えたい願い事を教えてください。

氷川きよし
やっぱり自分の歌が多くの方に今まで以上に届くようになったらいいなと思うので、歌が多くの方に届くような願いを叶えて欲しいですね。素晴らしい歌に出会いたいです。皆が感動してくれる。

-演歌に限らず?

氷川きよし
そうですね。一つの枠に縛られるより、本当に自分が心で、気持ちで、魂で、歌を歌うのが応援してくださっている皆さんに対する大切な想いなので。

氷川きよし

-ドラゴンボール レジェンズというタイトルにちなみ、共演して印象に残っている「レジェンド」の方はいらっしゃいますか?

氷川きよし
そうですね。すごく一流の方々にお会してきましたけど、皆さん素晴らしいんですよね、振る舞いと言うか。偉ければ偉い人ほどすごく優しい方が多いですし、温かい方が多いですし、人間性が素晴らしい方が多いなと思っているんですけど、やはりドラゴンボールのお仕事で主題歌を歌わさせていただいて、野沢雅子さんにお会いした時に本当に優しい方だなと思って。やっぱり野沢さんですかね。実際どんな方だろうと思っていたんですけど、本当に温かい方ですごく大好きな方ですね。憧れの先生です。「野沢先生」って呼んだら、「先生とか呼ばないでいいよ」って仰られたり。やっぱりすごい方なので、野沢さんにお会いして素敵な方だなと思って。これからもずっとお仕事をご一緒させてもらえたら嬉しいなと思っています。すごく楽しく緊張しないでお仕事させていただきましたね。

-やはり氷川さんでもお会いする前はドキドキと緊張されるものですか?

氷川きよし
やはりそうですね。初めての方はどんな方でも、「怒られないかな」とか「失礼があったら嫌われないかな」と言うのがあるのですが、(野沢先生は)そう言うのを全く無くしてくださって。リラックスしてお仕事をさせていただきました。だから野沢さんですね、レジェンドは。

氷川きよし

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA