• HOME
  • News
  • 映画
  • 尾上松也×百田夏菜子 映画『すくってごらん』、追加キャスト情報発表。場面写真も。
すくってごらん

尾上松也×百田夏菜子 映画『すくってごらん』、追加キャスト情報発表。場面写真も。

映画初主演・尾上松也×百田夏菜子・初ヒロイン、映画『すくってごらん』(2021年3月公開)より、追加キャスト情報、場面写真が解禁となった。

解禁となった追加キャストは、劇団四季出身で舞台での活躍が目覚ましい俳優・柿澤勇人と、ファッションモデルとして女性の支持を得る一方で女優としても映画・舞台で活躍中する石田ニコル。
他にもミュージカルなどで活躍する若手実力派俳優・矢崎広や、落語家の笑福亭鶴光、関西の人気タレント・やのぱんなどバラエティに富んだ顔ぶれが発表された。

現在放送中の連続テレビ小説「エール」(NHK)で「長崎の鐘」を歌った山藤太郎役で好演している柿澤勇人は、尾上松也が演じる香芝誠が一目惚れする百田夏菜子演じる美女・生駒吉乃役が「お兄さま」と呼ぶ、金魚好きの謎の男・王寺昇を演じる。
そして石田ニコルは、東京から左遷されて来たと言う香芝に恋心を抱く魅惑的なカフェ店員・山添明日香役。明日香は、過去に女優を目指して上京したが夢破れ、香芝とは“挫折”という共通点を持ち、複雑に絡まる(?)恋の四角関係の一翼を担う。
また人気ミュージカル「テニスの王様」や「ジャージー・ボーイズ」で主要キャストを務める実力派俳優・矢崎広は香芝をライバル視する左遷先銀行の同僚・川西役として登場。
人気落語家の笑福亭鶴光と、金魚すくいの全国大会で長年MCを務めるやのぱんは、カメオ出演となる。

場面写真

すくってごらん

尾上松也演じる香芝誠と百田夏菜子演じる生駒吉乃が、向かい合わせで金魚すくいをしている、作品の和の世界観を感じさせる場面写真となっている。

コメント

柿澤勇人
お祭りや文化祭ではお馴染みの金魚すくい。大人になってからは中々「すくう」機会が無かったのですが、この度、金魚すくいを通して老若男女のお客様に楽しんでいただける作品に携わることができました。主演の松也とは、2人芝居でやった以来…だったかな。撮影後、よく呑みに行っては熱い話をしていたことを記憶しております。現場を常に盛り上げてくれて、周りもそれに感化され、とても良い雰囲気でした。日本でしか生まれない日本ならではのエンターテイメントです。お楽しみに。

石田ニコル
この映画の見所はなんと言っても映像美!そして音楽です。奈良の古き良き街並みとそれを彩る撮影美術、そして美しい色合いの中泳ぐ金魚がとても綺麗で、私もすぐ世界観に没入してしまいました。明日香は姉御的な性格だけども、挫折を経験してきた女性です。そんな明日香の想いを表現しているので是非注目してください。劇場でお待ちしています!

すくってごらん

映画『すくってごらん』

ストーリー
大手メガバンクのエリート銀行マン・香芝誠は、些細な出来事がきっかけで左遷され、荒んだ気持ちを抱えて東京本社から片田舎の町へやってきた。そこで偶然かつ運命的に、金魚すくいの店を営む美女・吉乃と出会い、一目ぼれをする。持ち前のネガティブな性格と左遷のショックから、香芝は心を閉ざし仕事だけを生きがいにしようと心に決めながらも、吉乃の事が頭から離れない。何とかお近づきになろうとするが、秘密を抱える吉乃の心もまた閉ざされたままだった。果たして、香芝は金魚のように彼女の心もすくうことはできるのか―?

出演:尾上松也 百田夏菜子 柿澤勇人 石田ニコル ほか
監督:真壁幸紀 脚本:土城温美
原作:大谷紀子『すくってごらん』(講談社「BE LOVE」所載)
製作幹事・企画:東通企画
制作プロダクション:ROBOT
製作:映画「すくってごらん」製作委員会
配給:ギグリーボックス
(C)2020映画「すくってごらん」製作委員会 (C)大谷紀子/講談社
公式サイト:sukuttegoran.com

2021年3月 TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA