• HOME
  • News
  • 映画
  • 劇場版『ヴィレヴァン!』に、愛知出身キャイ~ン天野参戦
リトル・サブカル・ウォーズ ~ヴィレヴァン!の逆襲~

劇場版『ヴィレヴァン!』に、愛知出身キャイ~ン天野参戦

萩原聖人、安達祐実に続き、愛知出身キャイ~ン天野の参戦でサブカル戦士がタジタジに!?

名古屋が生んだ、遊べる本屋「ヴィレッジヴァンガード」を舞台にしたメ~テレのテレビドラマ発の劇場版『リトル・サブカル・ウォーズ ~ヴィレヴァン!の逆襲~』(10/23公開)に、愛知出身キャイ~ン天野の参戦が発表された。

先日イラスト版の本ポスターが解禁されたが、一人だけクレジットされていない人物がいた。右下に描かれていた男性、その人はキャイ~ンの天野ひろゆきであることが発覚した。ヴィレッジヴァンガードと同じ愛知県出身である。

リトル・サブカル・ウォーズ ~ヴィレヴァン!の逆襲~

そして天野の画像も解禁された。マリモッコリのぬいぐるみ、アレサ・フランクリンのC Dなど両手いっぱいにサブカルグッズを抱え、レギュラーキャストに囲まれた1枚だ。本編ではどんなシーンで登場するのか、楽しみに待ちたい。

■コメント

後藤庸介コメント
ヴィレッジ店員が「現実世界」で立ち向かう最強の敵<おじさん>役は、天野さん以外に考えられませんでした。
愛知県出身・超メジャーな輝きを放つ天野さんに、サブカル戦士たちをタジタジにして欲しかったんです。実は意外な結果になるのですが、その戦いは壮絶を極めます。天野さんの最高なアドリブで終わる、ラストの長回しワンカットは必見です!

天野ひろゆき(キャイ~ン)
●ヴィレッジヴァンガードについて
ヴィレッジヴァンガードってどんな店、と聞かれたら私はこう答える。「生きるために必要なもの以外が売っているお店」と。でも、この遊び心、楽しめる余裕、これが大切なんだ。

●イオンモール茶屋店での映画撮影について
撮影のモールは巨大で、フードコートには私の大好きな名古屋ソウルフードであるスガキヤがあり、迷わず、そこで食べました。

●劇場版『ヴィレヴァン!』にキャスティングされたことについて
実は出演依頼を受けた時にヴィレヴァンが、名古屋発ということを初めて知りました(てっきり下北沢生まれかと)。ならば、愛知お笑い大使としては、参加しなければと参加させていただきました。私も一時期は部屋の壁がバットマンやスターウォーズのブリスターパックフィギュアで埋め尽くされた根っからオタク気質でしたので、役作りは必要ありませんでした!

映画『リトル・サブカル・ウォーズ ~ヴィレヴァン!の逆襲~』

<Story>
自称「空っぽ」の大学生・杉下啓三は、ヴィレッジヴァンガードで儲け度外視で集められたガラクタや、常識からかけ離れた変人バイトたちに囲まれはちゃめちゃで刺激的な日々を送っていた。
そんな、刺激にも慣れ始め早1年、平和だが、何かが足りていないことに気づく。
この世から“サブカル”がなくなっていたのだ!
サブカルを、カルチャーそのものを取り戻すべく、杉下の壮絶なバトルがいよいよ幕を開ける!

岡山天音、森川葵、最上もが、本多力、柏木ひなた(私立恵比寿中学)、水橋研二、落合福嗣、小林豊(BOYS AND MEN)、大場美奈(SKE48)/萩原聖人、安達祐実/・平田満・滝藤賢一
監督:後藤庸介 脚本:いながききよたか
制作:コギトワークス 配給:イオンエンターテイメント
(C)2020メ~テレ
公式サイト:https://www.nagoyatv.com/vv_movie/

予告編

YouTube player

10月23日(金)より全国ロードショー

リトル・サブカル・ウォーズ ~ヴィレヴァン!の逆襲~

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA