ROLAND

ROLANDが人生初の始球式に挑戦。「ストライクゾーンなんかに俺は収まらない」

9月12日、横浜スタジアムにて、「キッズ STAR☆NIGHT 2020 Supported by J:COM」が開催され、現代ホスト界の帝王こと実業家のROLANDが、人生初となる始球式に挑戦した。
本イベントは、横浜DeNAベイスターズが開催する大人から子どもたちへ贈るスペシャルイベント「キッズ STAR☆NIGHT 2020」にジェイコムが冠協賛したもの。

この日の始球式に登場したROLANDは、山﨑康晃選手(横浜DeNAベイスターズ)と高校時代の同級生。投げたボールはベース手前でワンバウンドし、ストライクにならずも、帝王らしい力強い気迫のこもった投球で試合前の球場を熱く盛り上げた。

また、始球式前には山﨑選手とオンラインで対談を行い、高校時代の話やお互いの今後の目標について語り合った。対談を含めた始球式の模様は、密着取材として ROLAND公式YouTube「THE ROLAND SHOW[公式]」(LINK)横浜DeNAベイスターズ スペシャルファンサイト by J:COM(LINK)にて9月中に公開予定だ。

始球式後会見

-人生初の始球式を終えて、いかがでしたか?

ROLAND
難しかったー!140 キロぐらい狙いたかったけど、制球に難がありましたね…
また練習してリベンジしたいです!

-ファンの方々に向けて一言お願いいたします。

ROLAND
今までは、ジャイアンツファンを公言してましたけど、今回ホストである自分をベイスターズの始球式に登壇させていただき素直に嬉しかったですし、これからはベイスターズのことも応援したいと思います!

ROLAND×山﨑康晃選手 オンライン対談(一部抜粋)

■お互いの近況について

ROLAND
康晃も今大変な時期だし、俺もコロナの影響で店閉めたりでお互い大変な時期だよね。でも俺は全く心配していないし、結果で黙らしちゃえば良いとも思ってるよ。

山﨑康晃選手
勇気もらえるわ!今すごい苦労してる時期だけど、そういう時期もあるよね。

ROLAND
勝って騒がれるうちは二流で、負けた時に騒がれるのが一流なんだよ。
だから世間から色々言われるのは、俺らスターの宿命。
今の状況は負けじゃなくて勝ちの途中だと思ってる。だから一緒に頑張ろうぜ!!

■始球式について

山﨑康晃選手
高校の時も運動神経よかったから、楽しみにしてるよ!ベイスターズのファンも子どもたちもみんな楽しみにしてるから!

ROLAND
“子どもたちに夢を”がテーマのイベントだからね!康晃も子どもたちに夢見せないと!

山﨑康晃選手
お互い頑張ろう!

ROLAND

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA