• HOME
  • News
  • 映画
  • 大槻ケンヂと上坂すみれがスプーン曲げに挑戦。「オカルト史に残る一日になった」

大槻ケンヂと上坂すみれがスプーン曲げに挑戦。「オカルト史に残る一日になった」

「緊急検証!THE MOVIE」世界最速 TV 初放送記念イベント

大槻ケンヂ/上坂すみれ/飛鳥昭雄

4月14日、都内にて「大槻ケンヂ・上坂すみれトークショー&スプーン曲げ体験!」イベントが行われた。
これは、J:COMのファミリー劇場が共同で映画『緊急検証!THE MOVIE』を5月4日に世界最速TV初放送することを記念したもので、映画に出演している大槻ケンヂ、上坂すみれ(ナレーション)、飛鳥昭雄が登壇。
映画で取り上げている「ノストラダムス」や「ユリ・ゲラー」についてトークをすると共に、会場のお客さんと一緒にスプーン曲げに挑戦した。

映画「緊急検証!THE MOVIE」を振り返って

大槻ケンヂ
この映画が意外なことに結構当たった、それが一番すごいですよ!映画史に残る怪作です!

大槻ケンヂ

上坂すみれ
THE MOVIE ということはとんでもない大きな展開があるのかなと思ったら、いつもの緊急検証で安心しました。オカルト好きの人はみんな良い人たちなんだというのがよくわかる作品でした。

上坂すみれ

上坂すみれ

飛鳥昭雄
五島勉さん(『ノストラダムスの大予言』の著者)と、“21 世紀にノストラダムスを復活させる”という約束をしていて、今回映画でノストラダムスの新しい解釈を発表できてよかったです。

飛鳥昭雄

飛鳥昭雄

ノストラダムスの大予言が人生を変えた?

上坂すみれ
(1999年7月に人類が滅亡するという予言に対して)1999年はまだ小学生で、なんで8歳で死ななきゃいけないんだろう。と思っていました。

大槻ケンヂ
僕の場合は、33歳で自分は死ぬんだ、だからどうせ死ぬんだったら面白いことをして生きてやろうと思った。ノストラダムスの大予言が僕の人生を変えました。

「緊急検証!」で今後扱ってほしいテーマは?

上坂すみれ
飛鳥さんが映画の中で提唱していた“猫は人間を堕落させるために宇宙から派遣された物体である”という説がすごく気に入って、家にも猫がいて確かにそうだなーと思ったので、ぜひ猫にまつわる緊急検証をやって欲しいです。

大槻ケンヂ
それいいねー

飛鳥昭雄
可愛いものとコラボさせるというのは絶対ウケるよ!

上坂すみれ
ヤングなギャルにバカウケだと思います!

上坂すみれ

大槻ケンヂと上坂すみれが会場に集まった観客450名とスプーン曲げに挑戦!!

実は映画の中に“見ている人がスプーンを曲げられる”かもしれない仕掛けが隠されており、実際に映画の舞台挨拶では数多くのお客さまがスプーンを曲げたということで、今回も大槻ケンヂと上坂すみれが会場に集った参加者と一緒にスプーン曲げに挑戦した。
まず、ユリ・ゲラーの念が込められた映像を見てから一斉に挑戦すると、なんとスプーン曲げに成功した方が続出。
MCが飛鳥にスプーン曲げの極意を伺うと、あっさりとスプーンの折り曲げを披露し、それを見た上坂が「素敵!」とリアクション。大槻が「スプーン曲げってモテるんだよね!」とうらやましがり、続けて飛鳥が「自分が曲げやすいようにこねくり回せば良いんですよ。力も入れても良いですよ。あるときぐらっと曲がりますから。」とコツを伝授。

それを聞いた上坂が両手に思いきり力を入れて強引にスプーンを折り曲げると会場から歓声が。
飛鳥が「筋肉少女帯って彼女のことですか??」と発言すると会場は笑いに包まれた。
最後にイベントの感想について聞かれた大槻は「僕は曲がらなかったんですが、多くの方が今回のイベントでスプーンを曲げたのでオカルト史に残る一日になったと思います。」と締めくくった。

番組名:『緊急検証!THE MOVIE ネッシーvs ノストラダムス vs ユリ・ゲラー』
※世界最速TV初放送
放送日時:5/4(土・祝) 22:00~24:00 (ノストラダムスの日)
放送チャンネル:「ファミリー劇場」(J:COM TV 558CH)
出演者:逸見太郎 大槻ケンヂ 辛酸なめ子 飛鳥昭雄 山口敏太郎 中沢健 吉田悠軌 上坂すみれ 他
主題歌:筋肉少女帯「オカルト」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)
詳細ページ:https://www.fami-geki.com/kinkyu/about.php

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA