• HOME
  • News
  • 映画
  • 三代目JSB・山下健二郎らが浴衣姿で登場!映画『八王子ゾンビーズ』公開記念「オンライン満月祭り」
八王子ゾンビーズ

三代目JSB・山下健二郎らが浴衣姿で登場!映画『八王子ゾンビーズ』公開記念「オンライン満月祭り」

7月17日に公開される映画『八王子ゾンビーズ』の公開記念イベント「オンライン満月祭り」が、7月5日【満月の夜】に行われ、主演の山下健二郎、そして、久保田悠来、藤田玲、三浦海里、才川コージが登壇した。

この日のイベントは映画に登場する“希望寺”で満月の夜に行われる夏祭りをイメージ。登壇した5人は皆浴衣姿で、ヨーヨー釣りやたこ焼きなどを楽しみつつ、映画の魅力や撮影エピソードなどを語った。
「俺たち、八王子ゾンビーズ!」の決めポーズでスタートした「オンライン満月祭り」は、マスコミ向けのYouTube配信と平行して、予め本作のムビチケを購入した人を対象に、500人を超える⼀般参加者たちがビデオ通話サービスZoomで参加。5人とオンラインで繋がる夏祭りとなった。

なお、2020年7月5日は【満月の日】。満月は、本作のキーとなっておりそれにちなんだ日でもある。
本作は、2018年8月に上演され、2万人以上の動員を記録し大盛況となった、鈴木おさむ脚本・演出の舞台「八王子ゾンビーズ」の映画化。7月17日(金)より全国公開となる。

オンライン満月祭り

八王子ゾンビーズ

三浦海里/久保田悠来/山下健二郎/藤田玲/才川コージ

■夏祭りの思い出は?

山下健二郎(羽吹隆 役)
京都出身なので、祇園祭ですね。毎年行ってました。

藤田玲(琉斗 役)
お祭りはあんず飴を食べに行くところっていうイメージですね。

三浦海里(三太 役)
僕は祭りが嫌いなんですよ(笑)
人混みが嫌いなんですよ。でも今日は人が少ないから好きっす!

久保田悠来(仁 役)
地元平塚の七夕まつりに毎年行ってます。でもその祭りはカップルで行くと必ず別れるっていうジンクスがあります(笑)

才川コージ(四太 役)
僕は夏祭りに初めて浴衣着て行った時、イカ焼きを買って歩いてたら人とぶつかって浴衣がソースまみれになった思い出があります。

■ヨーヨー釣り大会!

– 山下さんは夏祭りといえばどんなゲームを思い出しますか?

山下健二郎
射的ですかね。

久保田悠来
何を射抜いてんだよ!

山下健二郎
何を言うてんねん!先輩やけど(笑)

久保田悠来
山下くんはマスコミが入ると変わるんですね!(笑)

という笑劇を挟んで始まったヨーヨー釣り大会。普通にやっても面白くないということで、テニスラケット、菜ばし、ゴボウ、バットが用意された。
テニスラケットを持った久保田が、ヨーヨーをまとめてすくうというボケをした後、仕切り直し。そして、映画の内容にちなんで、ゴボウを選んだ山下が一番最初にヨーヨーを釣り上げ、見事優勝した。それを受けて「ゴボウ役者か」とツッコミは常に忘れない久保田だった。

八王子ゾンビーズ

■料理タイムはたこ焼き!

関西出身で、家でもたこ焼きやお好み焼きを作るという山下健二郎が、たこ焼きに挑戦。
山下が焼き、自ら皆に配って試食タイム。
美味しい!と声が上がる中、三浦海里から「タコを初めて食べた」という衝撃の告白が。「タコが嫌いでこれまでずっと食べてこなかったけど、健二郎さんが焼いたからってことで初挑戦した。」と明かした。
初タコは「イケます!」とのことだったが、他の4人からは「祭りが嫌いで、タコも嫌いで何が好きなん?」ってツッコまれると、三浦は「みんな!」と一言。でも4人はぜんぜんボケてない回答だったせいか、白け気味になる一幕があった。

八王子ゾンビーズ

たこ焼きを焼く山下健二郎

八王子ゾンビーズ

■『八王子ゾンビーズ』トーク

– 作品紹介をお願いします。

山下健二郎
主演は私が、羽吹隆役でやらせてもらっています。羽吹隆は、ダンサーなんですが、このままダンスを続けるのか辞めるのかと挫折を味わっている男。
そこで、自分探しの旅に出かけて、希望寺というところに行きます。そしてそこで八王子ゾンビーズのみんなと出会うわけですが、彼らをダンスで成仏させようとする新感覚エンタテインメントの物語です。歌って踊って笑って、でちょっと気を抜いているとホロっと泣いてしまうかもしれない作品。

山下健二郎

山下健二郎

久保田悠来
サスペンスもありますからね。

藤田玲
アクションもあります!

– 今回は笑いがたくさんこめられた作品でもあるんですか?

山下健二郎
笑いは多いですね! アドリブも多かったですね。

– 初主演はいかがでしたか?

山下健二郎
主演ということで緊張もしたんですけど、周りのみんなが芸達者で。
そして映画の前に、2018年から舞台をやってますから、チームワークもバッチリですし、映画撮影は良いスタートダッシュがきれました。
初日からすごく楽しかったです。

久保田悠来
我々は、山下健二郎に飼いならされたゾンビですよ(笑)

– (舞台からの)久々で違和感はなかったですか?

全員
まったくなかったですね。

– 2年前の舞台を経ての今回の映画。舞台を見てた人はより楽しいでしょうし、映画から入ってもらっても楽しめますよね。

山下健二郎
はい!

– 撮影中に印象に残っていることはありますか?

山下健二郎
八王子の由緒正しいお寺で撮影したんですが、山の上の真夏の炎天下だったので汗だくでした。

藤田玲
ゾンビってほんとは汗をかいちゃいけないんですけど、ダラダラです。

山下健二郎
ウィッグを付けてる人は大変そうでしたね。

藤田玲
でも撮影現場にかき氷屋さんが来て、それが美味しかったね。

山下健二郎
あったね。そういう空き時間に皆でいろいろ食べたことが夏の思い出にもなってますね。

八王子ゾンビーズ

俺たち、八王子ゾンビーズ!

映画『八王子ゾンビーズ』

【ストーリー】
オーディションに落ち続け、ダンサーになる夢を諦めた羽吹(山下健二郎)は、“自分探し”のために八王子の山奥にある「希望寺」で修業体験をすることに。
この寺には「夜になったら、裏手にある廃寺には行ってはならない」という大事なルールと、それにまつわる怪しげな噂があった。
「絶対に近づくな。特に満月の夜には・・・。」と忠告された羽吹だったが、踊りたい気持ちを捨てきれず、満月の夜に廃寺でダンスの練習を始める。
そんな羽吹の前に、うめき声と共に8人のイケメンゾンビ集団“八王子ゾンビーズ”が現れた!
満月に向かってダンスをすることで成仏ができるという彼らに頼まれ、ダンスを教えることになった羽吹。
しかし、彼らが成仏できない理由には、この寺の住職・孔明(松岡充)と八王子市長・大池(RIKACO)の深い思惑が隠されていた…!?

出演:山下健二郎(三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)
久保田悠来、藤田玲、丘山晴己、小澤雄太(劇団EXILE)、高野洸、牧島輝、三浦海里、才川コージ
早乙女友貴、坂東希(E-girls)、今田耕司(友情出演)、勝矢、RIKACO/松岡充
監督・脚本:鈴木おさむ
主題歌:m-flo「MARS DRIVE」
製作プロダクション:ダブ
配給:東映ビデオ
(C)2020「八王子ゾンビーズ」製作委員会
公式サイト:hachioji-zombies.com

予告編

YouTube player

7月17日(金)全国ロードショー

八王子ゾンビーズ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA