• HOME
  • News
  • 映画
  • 豪華キャストインタビューリレー第五弾映像は、永島敏行、野村宏伸。映画『みをつくし料理帖』

豪華キャストインタビューリレー第五弾映像は、永島敏行、野村宏伸。映画『みをつくし料理帖』

監督・角川春樹、生涯最後のメガホン作&豪華俳優陣として話題の映画『みをつくし料理帖』の豪華キャストによるインタビューリレー第五弾映像が解禁となった。

5回目に登場となるのは、劇中で野江(奈緒)が暮らす翁屋の楼主・伝右衛門を演じたベテラン俳優・永島敏行と、主人公・澪(松本穂香)が働く「つる家」の常連客・清八を演じた野村宏伸。
二人とも角川組の現場は数十年ぶりとのことで、昔を懐かしみながら本作への思いを語った。
永島敏行は、自らが演じた伝右衛門というキャラクターについて原作を読んでホロリときたと話し、女性を軸にした物語で、これからは女性が時代を担っていくのではないかと感じたと話している。
更に、本作が世界に向けて発信できる作品なのではないかと思うと本作への思いを語っている。
一方野村宏伸は「角川監督の作品であれば、例えワンシーンでも出演したいと思った」と、今回の出演への喜びを表現し、新人時代に出演した『キャバレー』の現場の厳しさを思い出しながら、本作の現場を楽しんだと明かした。
また現場で食した料理が本格的であったことも垣間みれる話題もあり、現場で初体験した「あゆ飯」のエピソードも披露している。

原作は髙田郁による累計400万部を超える大ベストセラー小説。監督・角川春樹が生涯最後のメガホン作と語る『みをつくし料理帖』は10月16日全国公開。

インタビューリレー映像第五弾

永島敏行

YouTube player
永島敏行

永島敏行

野村宏伸

YouTube player
野村宏伸

野村宏伸


(第一弾)松本穂香インタビュー映像

YouTube player

(第二弾)奈緒インタビュー映像

YouTube player

(第三弾その1)若村麻由美

YouTube player

(第三弾その2)浅野温子

YouTube player

(第四弾その1)窪塚洋介

YouTube player

(第四弾その2)小関裕太

YouTube player

映画『みをつくし料理帖』

どんなときも、道はひとつきり

【物語】
時は、享和二年。大坂。8歳の澪(松本穂香)と野江(奈緒)は、暮らし向きが違えども仲の良い幼馴染だった。「何があってもずっと一緒や」と約束を交わす二人だったが、その約束の夜から大坂に大洪水が襲う。
――それから時は流れ、江戸の神田にある蕎麦処「つる家」に、女料理人として働く澪の姿があった。あの大洪水で両親を亡くし、野江とも離れ離れになってしまった澪は、「つる家」の店主・種市に助けられたのだった。種市に天性の料理の才を見出され、女でありながら料理人として働いていた。
しかし江戸の味に馴染めず試行錯誤の日々を過ごしいたのだが、やがて「つる屋」の看板料理を見出していく。
たちまち江戸でも評判になっていく店にある日、吉原の扇屋で料理番をしている又次(中村獅童)という強面の男がやってきた。吉原で頂点を極めるあさひ太夫のために澪の看板料理を作ってくれと頼むのだった。
そして、この日を境に運命の歯車が動き出す。
果たして、澪と野江は再会を果たせるのか?
幾度となく訪れる艱難辛苦を乗り越えながら、料理に真摯に向き合い、運命を切り開いていく女料理人の成長と、不変の友情を描いた爽快な物語。

出演:松本穂香 奈緒 若村麻由美 浅野温子 窪塚洋介 小関裕太 藤井隆
野村宏伸 衛藤美彩 渡辺典子 村上 淳 / 永島敏行 反町隆史 榎木孝明 鹿賀丈史
薬師丸ひろ子 / 石坂浩二(特別出演) / 中村獅童
製作・監督:角川春樹 / 脚 本:江良 至、松井香奈、角川春樹
原作:髙田 郁「みをつくし料理帖」(角川春樹事務所)
料理監修:服部幸應/制作統括:遠藤茂行/制作:楽映舎
Ⓒ 2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会
公式サイト:miotsukushi-movie.jp

特報

YouTube player

10月16日(金)全国公開

みをつくし料理帖

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA