• HOME
  • News
  • 映画
  • 音楽賞:RADWIMPS・野田洋次郎「新海誠監督と2年間走り抜いて作った作品」 第74回毎日映画コンクール
RADWIMPS

音楽賞:RADWIMPS・野田洋次郎「新海誠監督と2年間走り抜いて作った作品」 第74回毎日映画コンクール

2月13日、ミューザ川崎シンフォニーホールにて行われた「第74回毎日映画コンクール」より、音楽賞のRADWIMPS(『天気の子』)の受賞の言葉を写真と共に紹介。

オープニングセレモニー

RADWIMPS

音楽賞 RADWIMPS(野田洋次郎 桑原彰 武田祐介)『天気の子』
野田洋次郎
名誉ある賞をいただいて嬉しく思っています。
新海誠監督と2年間にわたって密に作った作品です。今回はありがとうございました。

野田洋次郎

野田洋次郎

RADWIMPS

表彰式

音楽賞 RADWIMPS(野田洋次郎 桑原彰 武田祐介)『天気の子』

RADWIMPS

桑原彰
本日はこのような歴史ある賞をいただけて誠に嬉しく思っております。
新海誠監督、そしてたくさんのスタッフに支えられていただいた賞だと思っております。またいつかこの舞台に戻ってこれるように頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

桑原彰

桑原彰

武田祐介
『天気の子』と共に歩いてきて、多くの方に受け入れられて名誉ある賞をいただけて大変光栄に思います。この映画に携わってくださった皆さんに感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございました!

武田祐介

武田祐介

野田洋次郎
『天気の子』の2年前から、新海誠監督、そして全スタッフと共に走り抜いて作った作品です。観ていただいた方、そして応援してくださった方、本当にありがとうございました。とても嬉しく思います。
そしてこの舞台は、4年前に(『トイレのピエタ』(2016)で)新人賞をいただいた、とてもとても思い出深い場所です。今回は音楽賞という形で呼んでいただいてとても光栄に思っています。また戻ってこれるように精進していきたいなと思います。これからもRADWIMPSをよろしくお願いします。ありがとうございました!

野田洋次郎

野田洋次郎

生島ヒロシ
前回は役者として新人賞で今回は音楽賞。どっちが嬉しいですか?

野田洋次郎
それ聞きますか!?

生島ヒロシ
(笑)

RADWIMPS

野田洋次郎
新人賞の時は初めて俳優をやらせていただいた時なのもあって、ほんとにまさか!っていう感じだったんですけれども、音楽賞は8年間続けているRADWIMPSという、自分にとって本職なので、感慨深いですし嬉しいです。

生島ヒロシ
今日はここで演奏してくれるのかなって思いました。

野田洋次郎
僕らの楽器を持ってきてないので(笑)
次回呼んでいただくことばあれその時は是非!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA