• HOME
  • News
  • 演劇
  • 【プレスコール】360度回転シアター 日本キャスト版「ウエスト・サイド・ストーリー」Season 2
WWS2

【プレスコール】360度回転シアター 日本キャスト版「ウエスト・サイド・ストーリー」Season 2

1月30日、IHIステージアラウンド東京で日本キャスト版「ウエスト・サイド・ストーリー」Season 2のプレスコール&囲み会見が行われ、村上虹郎、森崎ウィン、宮澤エマ、田村芽実、May J.、宮澤佐江、上口耕平、小野賢章、渡辺大輔、廣瀬友祐が登壇した。

本公演は、2019年8月に開幕した招聘版に続き、11月から2020年5月まで7ヶ月にわたるロングラン公演を3シーズンに分け、異なる日本キャストで上演。さらに、メインキャラクターであるトニー、マリア、アニータ、リフ、ベルナルドは各シーズンそれぞれダブルキャストが演じる。
村上はミュージカル初挑戦にして主演を務め、森崎もミュージカル初主演、また、May J.は女優初挑戦となる。

1300人以上もの観客を乗せて360°回転する円形の客席を劇場中央に配置し、その周囲をステージとスクリーンがぐるりと取り囲むという斬新かつ壮大なシステムを有するこの劇場では、昨年11月から2020年1月まで宮野真守、蒼井翔太らが出演したSeason1が上演され、そのスケール感が話題となった。

プレスコール・レポート

フォトギャラリー

動画

YouTube player

囲み会見

WWS2

プレスコール後に囲み会見に応じるキャストら。

村上虹郎(トニー役/Wキャスト)
今日は初日さながらの力の入れ具合でみんなに「大丈夫か?」と言われました(笑)
それくらい力を入れてやったので、初日にこれ以上緊張することはないと思います!
演じていると、この作品の主役はトニーとマリアだけではないと思うので、見ている方たちそれをしっかりつないでいかないといけない。
その責任をしっかり背負って、あとは共演者のみなさんやスタッフさんたち最高に頼りになる方々が僕をこのステージに立つまでにしてくださったと思うので、それには自信をもって、しっかりとみなさんに⽀えられてステージに立ちたいと思います。

村上虹郎

村上虹郎

森崎ウィン(トニー役/Wキャスト)
稽古期間も長かったのですが、そんなことを感じさせないくらい毎日充実していました。
カンパニーも⼀つになっていて、その気持ちのまま初日を迎えたいなという気持ちでいっぱいです。
お稽古をしながら、今の僕らがこの作品をやる意味を考えることが多くて、こんなに完璧な作品を見たことがないと思うこともしばしばあります。
その作品をやる重さを感じながら、見てくださるみなさんにはただ楽しんでいただけるようにお届けしたいと思います。
そして作品のメッセージをなにかひとつだけでも持って帰っていただけるように頑張りたいと思います。

森崎ウィン

森崎ウィン

宮澤エマ(マリア役/Wキャスト)
歌、芝居、踊り、どれをとってもこれ以上のものはないんじゃないかっていうくらいもともとの戯曲の良さもあるのですが、それに全員で果敢に挑んでいます。
⼀人⼀人が輝く瞬間があって、いくつ目が合っても足りないんじゃないかと思います。
この物語は特にどこを切り取ってもドラマがあって、トニーとマリアの恋の物語であることはもちろんですが、それだけではない「昨日よりは今日、今日よりは明日」という気持ちをもって全員が挑んでいるので、お客様には全て見ていただきたいです。

宮澤エマ

宮澤エマ

田村芽実(マリア役/Wキャスト)
360°客席が回転する劇場で「ウエスト・サイド・ストーリー」を上演するということで、客席が回転するからこそ緻密に計算されたセットがあって、豊洲にマンハッタンという街が出来上がっています。
みなさん「豊洲のマンハッタン」にいらしていただきたいなと思います。

田村芽実

田村芽実

May J.(アニータ役/Wキャスト)
「アメリカ」というナンバーを踊るのですが、バレエとジャズダンスをミックスさせた特殊な動きが多いのでかなり戸惑いました。
踊っているほうはかなりな熱量で本当に大変なのですが、見ているほうにはそこまで大変さが伝わらないというのがもどかしくて(笑)
裏ではそんな風になっているんだな、と思ってみていただけたらと思います。

May J.

May J.

宮澤佐江(アニータ役/Wキャスト)
お稽古からこれまで筋肉痛が毎日続いていて、今までこんなに使っていなかった筋肉を使っているんだなと日々実感しています。
振りだけでエネルギーを伝えるという大切さを日々学んでいるので、それを本番でみんなで⼒を合わせて見せていけたらいいなと思っています。

宮澤佐江

宮澤佐江(後列)

上口耕平(リフ役/Wキャスト)
全部のポーズ、振り付け、ポーズに意味があって、しかもそれがすごく高度で。運動量は激しいのですが見た目はクールに見える…これをぜひ皆様にわかっていただきたいです(笑)
すごい運動量、熱量なのですが、見ているとすごくよくできていてお芝居の流れの中で自然な動きになっているので、僕たち演者としても⼀生追い求め続けるレベルの振り付けだと考えています。
今回、全ステージを通して追い求め続けたいと思います。

上口耕平

上口耕平(後列)

小野賢章(リフ役/Wキャスト)
海外キャスト版を見せていただいたときに、絶望しまして…。ダンスはもちろんですが、みなさんプロフェッショナルで「これをやるのか」と不安でいっぱいだったのですが、共演者と⼀緒に2か月間稽古をしてなんとか形にはなったんじゃないかと思っています。
あとは本番で精いっぱい「ウエスト・サイド・ストーリー」の物語の中で生きられたらいいな、それをダンスで表現できたらいいなと思います。

小野賢章

小野賢章

渡辺大輔(ベルナルド役/Wキャスト)
ダンスがセリフのような形で表されているので、そういう部分をくみ取っていただけたら嬉しいです。
また、それ以外の部分も移民や偏見、差別のある世界の中で生きている若者たちの視点でも見ていただけると、また見方も変わっていいんじゃないかと思います。

渡辺大輔

渡辺大輔

廣瀬友祐(ベルナルド役/Wキャスト)
ダンスシーンについてはただただ頑張ります、の⼀言です。
振りひとつひとつに意味合いがあって、この作品トータルで見ても無駄なものをそぎ落として本当にシンプルに物語を紡いでいるので、ダンス、歌、芝居、すべてに意味があります。それをこの劇場のステージに立ってやるのはものすごくエネルギーが必要なので、この作品という怪物と向かい合って闘って、日々ステージに⽴ちたいなと思います。

廣瀬友祐

廣瀬友祐

WWS2

ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」Season 2 公演概要

公演期間:2020年2月1日(土)~2020年3月10日(火)
会場:IHIステージアラウンド東京(東京都江東区豊洲6-4-25)
出演:
トニー 村上虹郎/森崎ウィン(Wキャスト)
マリア 宮澤エマ/田村芽実(Wキャスト)
アニータ May J./宮澤佐江(Wキャスト)
リフ 上口耕平/小野賢章(Wキャスト)
ベルナルド 渡辺大輔/廣瀬友祐(Wキャスト)
Season2公式サイト:https://www.tbs.co.jp/stagearound/wss360_2/

WSS2

WSS2

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA