• HOME
  • News
  • 映画
  • 藤原季節、子供と戯れ優しさあふれるパパの顔。『his』新場面写真解禁
his

藤原季節、子供と戯れ優しさあふれるパパの顔。『his』新場面写真解禁

子供と戯れ、優しさあふれるパパの顔 新場面写真解禁

本日1月18日は、俳優・藤原季節の27歳の誕生日。映画『his』で、突然娘を連れて、元恋人である主人公(宮沢氷魚)の元へ現れる渚を演じた藤原季節が、『アイネクライネナハトムジーク』に続き今泉作品への出演となった本作より新たな場面写真が解禁された。

解禁となるのは、6歳の娘・空と自転車の練習をするシーン、寝かしつけのために絵本の読み聞かせするシーンと優しいパパの表情が垣間見えるもの。
そして、休憩時間に空役の外村紗玖良と仲良く遊ぶメイキング写真の合計3枚。
刺青姿のハードな役から、ナイーブな青年役まで幅広く演じてきた藤原だが、父親役は初挑戦。子役との演技には苦労したのかと思いきや、持ち前の人懐こっさから初対面でも打ち解けた模様。
「僕、子どもが好きというか、好かれるんですよ」と藤原自身は語る。
撮影中は宮沢氷魚と外村と3人でこたつで並んで寝たこともあったようで、3人のリラックスした空気感が、自然な演技へと繋がっている。
「でも、さくらちゃんとはケンカもしました。2~3日、もう口をきかない!みたいな。僕が子どもですよね(笑)。
それで3日後くらいの学校でのロケの途中に、鉄琴を叩きながら仲直りしたんです」と、すっかり外村の心をつかんだ様子。
先日行われた完成披露では、サプライズで外村の誕生日を祝う歌を披露するなど、役を離れても父親の愛情はそのまま持ち続けている人間味あふれる役者藤原季節。
その確かな演技力と、役作りに対する熱さ、一本芯の通った男気が、多くの映画人から高い評価を受け、映画、舞台、テレビと活躍の場を広げている。

his

his

his

映画『his』

【ストーリー】
井川迅は周囲にゲイだと知られることを恐れ、ひっそりと一人で田舎暮らしを送っていた。そこに、6歳の娘・空を連れて、元恋人の日比野渚が突然現れる。「しばらくの間、居候させて欲しい」と言う渚に戸惑いを隠せない迅だったが、いつしか空も懐き、周囲の人々も三人を受け入れていく。そんな中、渚は妻・玲奈との間で離婚と親権の協議をしていることを迅に打ち明ける。ある日、玲奈が空を東京に連れて戻してしまう。落ち込む渚に対して、迅は「渚と空ちゃんと三人で一緒に生きていたい」と気持ちを伝える。しかし、離婚調停が進んでいく中で、迅たちは、玲奈の弁護士や裁判から心ない言葉を浴びせられ、自分たちを取り巻く環境に改めて向き合うことになっていく――。

【クレジット】
宮沢氷魚 / 藤原季節
松本若菜  松本穂香 / 外村紗玖良  中村久美
鈴木慶一  根岸季衣  堀部圭亮  戸田恵子
監督:今泉力哉
企画・脚本:アサダアツシ
音楽:渡邊 崇
製作プロダクション:ダブ  企画製作:メ~テレ  製作:映画「his」製作委員会  配給・宣伝:ファントム・フィルム
©2020映画「his」製作委員会 (日本/5.1ch/カラー/127分)
公式サイト:https://www.phantom-film.com/his-movie/

2020年1月24日(金)より、新宿武蔵野館ほか全国ロードショー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA