上西恵

【潜入取材&インタビュー】主演・上西恵、舞台キューティーハニービジュアル撮影

上西恵

舞台「Cutie Honey Emotional」ビジュアル撮影風景・上西恵

2019年12月、都内スタジオにて、上西恵が自身初主演となる舞台「Cutie Honey Emotional」のビジュアル撮影が行われ、この日初めてキューティーハニーの衣裳で身を包んだ彼女に、舞台への意気込みについて話を伺った。

上西恵

舞台「Cutie Honey Emotional」の原作は、漫画家・永井豪の代表作のひとつ「キューティーハニー」。主人公の如月ハニーの「ハニーフラッシュ!」という掛け声と共に、体内に内蔵された「空中元素固定装置」によりさまざまな衣裳に変身するシーンが有名で、これまで、1973年のテレビアニメ化に始まり、劇場アニメ、劇場実写映画など、さままざな展開がなされてきた人気作品だ。
今回の舞台版では、脚本・演出に松多壱岱を迎え、NMB48元メンバー・上西恵が、主演・キューティーハニーを務める。

上西恵

都内スタジオで行われたビジュアル撮影では、カメラマンのディレクションによって進行し、いくつものポーズに挑戦する上西恵。
時には剣を持った殺陣カットある中、撮影が進むに従って、どんどんとハニーらしさが増していくその様は、2020年2月6日からの本公演への期待を大きく膨らませるものだった。

上西恵

インタビュー

– ビジュアル撮影、お疲れさまでした。改めて舞台「Cutie Honey Emotional」への意気込みをお聞かせください。

上西恵
本作で、私としては4度目の舞台となりますが、初主演となります。誰もが知っている作品に主演として出られるのがすごくありがたいです。
私は、子どもの頃からビデオを借りて「キューティーハニー」をめっちゃ観てましたし、ゲーム版も持っていたんです。それくらい大好きな作品ですし、ハニーがセクシーで可愛いので、憧れの存在でした。
2017年2月に写真集「21K」を出した時の記者会見で、「そのスタイルをどう仕事に活かしたいですか?」って聞かれた時に「キューティーハニーの役があればやってみたいですね。」って答えたほどなんです。
それが、3年後、こうして叶って、しかも初の主演ということで、ほんとうに幸せに思います。
皆から愛されている作品なので、この舞台も絶対にたくさんの方に愛される作品にしたいなと思います。

上西恵

– 今日初めてキューティーハニーの衣裳を着られていかがですか?

上西恵
キューティーハニーと言ったら赤髪で、可愛くてセクシーな衣裳。自分がちゃんとキューティーハニーになれるか不安だったんですけど、今日初めて衣裳を着て、鏡を見た時、すごくテンションが上がりました。「あ!みんなの憧れのキューティーハニーになれた!」って感動がすごく大きかったんです。ビジュアル撮影では、剣を持ってのポーズもあり、更に気持ちが高まりました。

上西恵

– キューティーハニーということで、変身シーンも見どころのひとつになりそうですね。

上西恵
ファンの人も変身シーンはどうなるんだろうってすごく楽しみにしてくださってるんです。私もどんな感じになるのか、今からとてもワクワクしてますし、カッコよく可愛く変身できたらなって思っています。

上西恵

この撮影がどんなビジュアルに仕上がるのか楽しみなところだ。

上西恵

上西恵

[写真・取材:Jun Sakurakoji]

舞台「Cutie Honey Emotional」

ストーリー
近未来。
荒廃した関東地区。
悪の組織「豹の爪(パンサークロー)」により都庁は破壊され、首都機能は地方に移行していた。
府中Dブロックにある、聖チャペル女学園。
選ばれた女子生徒にしか入学できないお嬢様学校だった。
その特別科に転校してきた、如月ハニー。
ある日、学園が謎の怪人に襲われる。
するとクラスメートの何人かが、突如変身し「新生代ハニー」となり怪人と戦い始めた・・・!
驚くハニー。
その時、ハニーの耳に亡き母親の声が聞こえる。
「あなたはキューティーハニーなのよ」
如月ハニーは無意識に叫んでいた。
「ハニーフラッシュ!」
如月ハニーはキューティーハニーに変身し、怪人を倒し、気を失う・・・!
目覚めたハニーの前に姿を見せたのは、パンサークロー対策本部の早見蒼だった・・・。
早見が語った真実とは・・・?
聖チャペル女学園の真実の姿は・・・?
ハニーはなぜ記憶をリセットされたのか・・・?
「新世代ハニー」の能力とは・・・?
そして現れた「ブラックハニー」とは・・・?
キューティーハニーの「エモい」新たな物語。

原作:永井豪
脚本・演出:松多壱岱
出演:キューティーハニー上西恵
ジャンパーハニー佐藤日向
スイーツハニー西葉瑞希
サイバーハニー鹿目凛
ラブリーハニー平塚日菜
ブラックハニー吉川友
アッシュハニー_eins(アインス)矢倉楓子
アッシュハニー_zwei(ツヴァイ)彩木咲良
早見蒼生田輝
キャンディクロー谷口愛祐美
ジョーカークロー樹亜美
ハラジュククロー鶴見萌
ピンキークロー堀越せな
メイドクロー長谷川里桃
シスタージル山﨑紫生
パンサーゾラ舞川みやこ
アルフォンヌ黒澤ゆりか
常似ミハル民本しょうこ
佐東あゆ子桃菜
直子大橋ミチ子

【公演日】2020年2月6日(木)~9日(日)
2月6日(木)18:30公演
  7日(金)13:30公演/18:30公演
  8日(土)12:30公演/17:30公演
  9日(日)12:30公演/17:30公演

【アフタートークショー】
平日公演は、アフタートークショーあり
*詳細は後日発表いたします。

【会場】池袋・サンシャイン劇場豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ文化会館4階

【公式サイト】http://cutiehoneystage.com/
【公式ツイッター】@cutiehoneystage

©永井豪/ダイナミック企画・舞台「Cutie Honey Emotional」製作委員会

Cutie Honey Emotional

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA