• HOME
  • News
  • 映画
  • TAKAHIRO、松坂慶子らサプライズ登壇。映画『僕に、会いたかった』
僕に、会いたかった

TAKAHIRO、松坂慶子らサプライズ登壇。映画『僕に、会いたかった』

僕に、会いたかった

4月9日(火)映画の舞台となった島根県隠岐の島・島前高校に、TAKAHIRO、松坂慶子、秋山真太郎がサプライズ登場し、舞台挨拶を行った。

当日は高校の入学式でもあり、新入生や在校生、学校関係者や保護者らが参加。
映画の上映前に錦織監督から映画撮影の多大なる協力への感謝と、映画が完成したことの報告が述べられると続けて「じつは、みんなもお礼が言いたいと来てくれました!」と TAKAHIRO、松坂慶子、秋山真太郎が登壇。場内は大歓声に包まれた。

TAKAHIROは「忘れもしない、クランクインがこの島前高校だったんです。戻ってくることができ、うれしく思います」で笑顔で挨拶。

錦織監督から「脚本を書いた時に思い浮かべたのが松坂さん」というラブコールを受け、出演が決まった松坂慶子も「今日は入学式だったんですって?おめでとうございます。隠岐の島は本当に美しいところで、わたしにとっては神秘的で世界とのつながりを感じる場所です。こういう場所だから、みんなが素直な優しい人に育つのかな。良いところに住まれて、いいですね」と目の前の新入生たちに優しく語りかけた。

秋山真太郎は、「島前高校の桜並木で、僕が坂道の上から自転車で駆け下りてくるという松坂さんとの共演シーンがクランクインでした」と語り、松坂慶子から「すごい運動神経で、毎回ぴったりの位置に止まるのよね」と言われると場内からは笑いも。
松坂は撮影以外でも部屋にこもったりするのではなく、島を散策していたそうで、TAKAHIROさんは「ロケ中、車で移動するときに道で松坂さんをお見掛けするんですよ。「すごい!松坂さん、1人でお散歩されてる!」と驚きました!」と語っていた。
また、「運動場も広いし、鉄棒使ってロケの空き時間などに筋トレしたりしていたんです。あと(島留学の生徒が住む)寮の食堂でカレー食べたりしましたね」と語ると、生徒たちからは大きな驚きの声が上がった。

そして、急きょ生徒からの質問に答えるQ&Aを開催。男子生徒から「TAKAHIROさんはなぜそんなにかっこいいんですか?」と問われた TAKAHIROは「俺にもわかんないんだよね~(笑)」と答え、場内の笑いを誘う。
「男っていうのは、生き様が出るのかなと。生き様が男をかっこよくすると思う。そしてこれからたくさん恋をすると思うけど・・・彼女はいるの?」と逆質問。
「(同じ学校に)彼女いまーす!」と男子生徒が元気よく答えると「早いな!」と焦り気味。秋山とともに「俺たちが同じ年ごろのころは恥ずかしくて言えなかったな…」としみじみと語っていた。

TAKAHIROは最後に「島民の皆さんのご協力あってこそ出来上がった映画です。隠岐の島のすばらしさを日本全国の皆さんにお伝えできるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」と語り、たくさんの笑顔に包まれた舞台挨拶が終了した。
『僕に、会いたかった』は 5月10日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。

映画『僕に、会いたかった』

記憶を失った男を島の人々の優しさが包む。家族の絆と再生を描いた感動の物語。

「EXILE」のヴォーカリストとして確固たる人気を誇り、俳優としても活躍する TAKAHIRO。満を持して、映画で初めて単独主演した感動作が『僕に、会いたかった』だ。これまでの華やかなイメージから
一転、12年前に起こった事故がきっかけに記憶を失くした元漁師という難役に挑戦。映画俳優として、新境地を切り開いた。ドラマを支えるのは、NHK 連続テレビ小説「まんぷく」に出演中の松坂慶
子、“カメレオン俳優”と呼ばれる名バイプレーヤーの小市慢太郎らベテラン実力派、ドラマ「コウノドリ」『相棒 劇場版Ⅳ』の山口まゆ、『ソロモンの偽証』で準主役を務めたボーカルダンスユニット
「M!LK」の板垣瑞生ほか、柴田杏花、浦上晟周、小野花梨など次世代を担う若手が脇を固める。家族の絆と再生を描いた感動の人間ドラマ。家族との「今」を大切にしたくなる。

STORY

ある事故をきっかけにして、記憶を失った男、徹。その後の日々を優しく見守る、母と島の人々。本島から島へ来る留学生たちとの触れ合いの中で、徹の記憶は蘇るのか?島の愛は、人の心を救える
のだろうか?その裏側には家族の、温かくも切ない秘密があった。漁に出られなくなった元漁師は島で懸命に今を生きようとするも、「ありがとう」を言いたい人も忘れ、心だけが前に進まない。そんな
男を、島の人々の優しさが包み込む。雄大な自然に囲まれた島で、男は“自分自身”を見つけることができるのか? 事故の真相を知った時、男は……。

出演:
TAKAHIRO /山口まゆ 柴田杏花 板垣瑞生 浦上晟周 小野花梨/宮本裕子 吉野由志子 川村紗也 斉藤陽一郎 清水 宏 山下容莉枝/秋山真太郎 黒川芽以
小市慢太郎 /松坂慶子
監督/錦織良成 エグゼクティヴ・プロデューサー/EXILE HIRO 脚本/錦織良成 秋山真太郎 音楽/瀬川英史 撮影/金子正人 照明/吉角荘介 録音/西岡正巳
編集/栗谷川 純 配給/LDH PICTURES (C)2019「僕に、会いたかった」製作委員会 bokuai.jp
2019年/日本/カラー/5.1ch/シネマスコープ/96 分

5月10日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

関連映画

感情豊かな“俳優”TAKAHIRO。映画『僕に、会いたかった』完成披露上映会舞台挨拶

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA