• HOME
  • News
  • 映画
  • 俳優・TAKAHIROの新境地!単独初主演映画『僕に、会いたかった』特報&場面写真初解禁
映画『僕に、会いたかった』

俳優・TAKAHIROの新境地!単独初主演映画『僕に、会いたかった』特報&場面写真初解禁

ダンス&ボーカルグループ・EXILEのメインボーカルTAKAHIROが、単独初主演を務める『僕に、会いたかった』が5月10日公開より、全国ロードショーすることが決定した。
TAKAHIROは、これまでの華やかなイメージから一転、12年前に起こった事故がきっかけに記憶を失くした元漁師という難役に挑戦。映画俳優として、新境地を切り開いた。

映画『僕に、会いたかった』

本作は、島で一二を争う凄腕の漁師の主人公・池田徹(TAKAHIRO)が、とある事故をきっかけに記憶を失い、島の人々の優しさに触れるうちに、新しい自分を見つけ出す家族の絆と再生を描く感動の物語。
TAKAHIRO演じる主人公・徹を献身的に支える母親役には、NHK連続テレビ小説「まんぷく」での好演も記憶に新しい女優・松坂慶子。
主人公・徹に寄り添う心優しい医師役には、数々の作品に出演する名バイプレイヤー小市慢太郎、
“島留学”で島にやってくる学生役には、ドラマ「コウノドリ」や「駐在刑事」に出演しその演技力の高さから、話題を集めた注目の若手女優・山口まゆ、
映画『ソロモンの偽証 前編・後編』や『響-HIBIKI-』など話題の映画に出演し本年度大注目の若手俳優・板垣瑞生などフレッシュなキャストが参加。

壮大なロケーションで魅せる、心暖まる感動の人間ドラマが完成した。

特報映像解禁!

特報映像では、無精髭に漁師服姿のTAKAHIROが、記憶を失い12年間の“空白の時間”に戸惑いながらも、記憶を取り戻すためにもがきながらも懸命に生きようとする主人公・徹を熱演。
息子・徹を一番近くで献身的に支える母(松坂慶子)や、優しさ溢れる島の人々との交流を通して、徹は“失った記憶”を取り戻せるのか。
島根県隠岐島で描く、自然溢れる壮大なロケーションで描く、人と人との絆やぬくもりを強く感じさせる特報となっている。
本作を手がけたのは、フランス最大の日本映画の祭典「KINOTAYO映画祭2010」でグランプリ金の太陽賞を受賞した中井貴一主演の『RAILWAYS-49歳で電車の運転士になった男の物語-』(10)や、モントリオール世界映画祭ワールド・コンペティション部門で最優秀芸術賞を受賞した『たたら侍』など、島根県隠岐の島を舞台にした作品を多く手がける、錦織良成監督。
さらに、「HiGH&LOW」シリーズをはじめ、数々の映像作品、舞台作品に出演し、映画『jam』(18)ではアソシエイト・プロデューサーも務めた劇団EXILE所属の秋山真太郎が、プロデューサー兼共同脚本として参加。

YouTube player

TAKAHIRO コメント

初めての隠岐の島での撮影。豊かな自然に囲まれ、素敵なキャスト、スタッフの皆さんと共に、非常に思い出深い撮影期間を過ごせました。
大変なシーンもありましたが、地元の皆さんの多大なご協力のもと、心温まる素晴らしい作品が出来上がったと思います。

映画『僕に、会いたかった』

映画『僕に、会いたかった』

ストーリー

ある事故をきっかけにして、記憶を失った男、徹。その後の日々を優しく見守る、母と島の人々。
本島から島へ来る留学生たちとの触れ合いの中で、徹の記憶は蘇るのか?島の愛は、人の心を救えるのだろうか?
その裏側には家族の、温かくも切ない秘密があった。
漁に出られなくなった元漁師は島で懸命に今を生きようとするも、「ありがとう」を言いたい人も忘れ、心だけが前に進まない。
そんな男を、島の人々の優しさが包み込む。
雄大な自然に囲まれた島で、男は“自分自身”を見つけることができるのか?
事故の真相を知った時、男は……。

TAKAHIRO /山口まゆ 柴田杏花 板垣瑞生 浦上晟周 小野花梨/宮本裕子 吉野由志子 川村沙也 斉藤洋一郎 清水 宏 山下容莉枝/秋山真太郎 黒川芽以
小市慢太郎 /松坂慶子
監督/錦織良成 エグゼクティヴ・プロデューサー/EXILE HIRO 脚本/錦織良成 秋山真太郎 音楽/瀬川英史 撮影/金子正人 照明/吉角荘介 録音/西岡正巳
編集/栗谷川 純  配給/LDH PICTURES  (C)2019「僕に、会いたかった」製作委員会

5月10日(金)TOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA