• HOME
  • News
  • 映画
  • 高橋文哉がユカちゃんになるまでのメイク動画到着!映画『ブルーピリオド』
映画『ブルーピリオド』

高橋文哉がユカちゃんになるまでのメイク動画到着!映画『ブルーピリオド』

公開中の映画『ブルーピリオド』より、高橋文哉演じるユカちゃんができるまでのメイキング動画が到着した。
 
映画化決定が発表されてから、様々なニュースやイベントが開催されるたびに大きな話題を呼び、期待を集めていた『ブルーピリオド』が遂に8月9日(金)に全国公開された。早速劇場に足を運んだ方からは、主人公・八虎をはじめとする高校生たちが、全てを賭けて情熱を注ぎ、美術の世界で奮闘する姿に、感動の声が続出している。
 
ストーリーの熱さもさることながら、魅力的なキャラクターの面々にも多くの反応を集めている本作で、一際異彩を放つのが高橋文哉演じるユカちゃんの存在感だ。SNSでも、主人公・八虎との関係性やその容姿の美しさが多くの話題を集めている。この度、高橋が少しずつユカちゃんの風貌に変わっていく様子を捉えたメイキング映像が解禁となった。
 
解禁されたメイク中の動画では、細かいエクステを複数つけていく過程が映し出されており、一つのウィッグをつけるのではなく、髪型へのこだわりを感じさせる。
メイク中にスタッフから指を触る仕草の美しさを褒められる場面もあり女子トークを楽しんでいる様子。
完成に近づくと、高橋は「本当にこのビジュアルは胸張れますよ」と自信をのぞかせる。すっかり姿も心もユカちゃんに変身した高橋が最後にカメラに向かって可愛くピースをして微笑む姿が印象的な映像となっている。
映画『ブルーピリオド』

ユカちゃん(高橋文哉)

今回の役作りについて高橋は、ユカちゃんの魅力を表現するために「可愛くなりたいと思う気持ちを持つところからはじめました」と話す。内面からユカちゃんになっていくため、高橋は「可愛くなる方法」を調べ、香水を買いに行き、少しずつ自身とユカちゃんを重ねていった結果完成したのが作品でみることのできるユカちゃんだ。
同じ部活の先輩・森まるを演じた桜田ひよりは「本当にきれいでした。心の中から変えないとあそこまで変化は出ないと思います。」と現場で初めて見たユカちゃんの美しさにコメントし高橋の役作りにかける熱意を称賛、撮影の合間でも美術部の女子部員たちとどのような努力をして綺麗になったのかという話題でもちきりだったことを明かしている。
高橋が自身の性格から見直し、そして原作とアニメに大きなリスペクトを捧げて作りあげたユカちゃん。多くの人がその姿に魅了されるのには、納得せざるを得ない理由が存在した。
映画『ブルーピリオド』で美しく輝くユカちゃんの姿をぜひ、映画館の大きなスクリーンでも確かめてみよう。

高橋文哉がユカちゃんになるまでのメイク動画

YouTube player

関連記事

映画『ブルーピリオド』

《INTRODUCTION》
「マンガ大賞2020」受賞!国内外で絶賛された傑作漫画が、今最も輝く若手俳優陣で実写映画化!
眞栄田郷敦×高橋文哉×板垣李光人×桜田ひより
「マンガ大賞」「このマンガがすごい!」など国内外から称賛され、発行部数700万部を超える傑作漫画が待望の実写映画化!
周りの空気を読んで流れに任せて生きてきた高校生が、1枚の絵をきっかけに美術の世界に全てを賭けて挑んでいくー
好きなことに真剣に向き合う主人公の挑戦に、胸が熱くなる感動の物語。
主演には話題作への出演が絶えない眞栄田郷敦を迎えて、高橋文哉、板垣李光人、桜田ひよりと実力と人気を兼ね備えたキャスト陣が個性豊かなキャラクターを熱演。『サヨナラまでの30分』『東京喰種 トーキョーグール』の萩原健太郎が監督を務め、新進気鋭のスタッフと共に情熱の物語を創り上げた。

映画『ブルーピリオド』

《STORY》
生きてる実感が持てなかった。あの青い絵を描くまでは―これはからっぽだった俺が、初めて挑む物語。
ソツなく器用に生きてきた高校生・矢口八虎は、苦手な美術の授業の課題「私の好きな風景」に困っていた。
悩んだ末に、一番好きな「明け方の青い渋谷」を描いてみた。その時、絵を通じて初めて本当の自分をさらけ出せたような気がした八虎は、美術に興味を持ちはじめ、どんどんのめりこんでいく。そして、国内最難関の美術大学への受験を決意するのだが…。
立ちはだかる才能あふれるライバル達。正解のない「アート」という大きな壁。経験も才能も持ってない自分はどう戦う!?
苦悩と挫折の果てに、八虎は【自分だけの色】で描くことができるのか。

出演:眞栄田郷敦
高橋文哉 板垣李光人 桜田ひより
中島セナ 秋谷郁甫 兵頭功海 三浦誠己 やす(ずん)
石田ひかり 江口のりこ
薬師丸ひろ子

原作:山口つばさ『ブルーピリオド』(講談社「月刊アフタヌーン」連載)
監督:萩原健太郎
脚本:吉田玲子
音楽:小島裕規 “Yaffle”
主題歌:Wurts「NOISE」(EMI Records / W’s Project)
製作:映画「ブルーピリオド」製作委員会
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
配給:ワーナー・ブラザース映画
©山口つばさ/講談社 ©2024映画「ブルーピリオド」製作委員会
公式HP:blueperiod-movie.jp
公式X:@blueperiodmovie
公式Instagram:@blueperiod_movie
TikTok:@warnerjp
#映画ブルーピリオド

本予告

YouTube player

大ヒット公開中!

映画『ブルーピリオド』

本ポスタービジュアル

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA