• HOME
  • News
  • 映画
  • 観客の前で“初”舞台挨拶。不意打ちサプライズに感無量。映画『胸が鳴るのは君のせい』公開記念舞台挨拶
胸が鳴るのは君のせい

観客の前で“初”舞台挨拶。不意打ちサプライズに感無量。映画『胸が鳴るのは君のせい』公開記念舞台挨拶

6月5日、新宿バルト9にて、映画『胸が鳴るのは君のせい』の公開記念舞台挨拶が行われ、映画初主演の浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、白石聖、板垣瑞生、原菜乃華、髙橋洋人監督が登壇。本舞台挨拶は、本作において初の観客を前にしての開催となった。

舞台挨拶レポート

イベント冒頭、浮所は劇場に入った多くの観客を前に感激しながら挨拶をすると、一言目に噛んでしまうというハプニングが。「ごめんなさい!」と謝る浮所に会場は笑顔に包まれ、和やかなムードで舞台挨拶がスタートした。
仕切り直して浮所が、「ちょっとばかし緊張してますが、本日は足を運んでいただきありがとうございます。出来るか出来ないか分からない中でしたが、ここに立ててとても嬉しいです!お客様の前でイベントができて、泣いている人もいるし、自分でもグッときています。この光景を見れてうれしいです。」と無事公開を迎えた喜びと感謝の言葉を述べると、会場からは大きな拍手が巻き起こった。

ヒロインの白石も、「コロナ禍でこの日を無事に迎えられたことが本当に嬉しく、感慨深く思います」と、熱い想いとともに無事に公開を迎えることが出来た喜びを語った。

■不意打ちの胸きゅん

本作のテーマは“不意打ちの胸きゅん”。
そこで、作品に絡め「最近ドキドキしたこと」を聞かれると、浮所は「今日の朝、みっきー(板垣)に『今日はよろしくね』とメールをしたら、よくわからない変な改行で返事が来た。でも、その返信も朝から爽やかで心づけられて、きゅんきゅんさせられました」とエピソードを語ると、板垣は「真っ直ぐに『楽しもうね』と伝えるのがちょっと恥ずかしかった」と理由を話し、笑いを誘った。

白石は、「かき氷が好きなのですが、お仕事で1日に4個かき氷を食べる機会があってすごく嬉しくて胸が鳴りました」と話し、皆に「お腹痛くならない?」と心配されながらも熱いかき氷愛を語っていた。

さらに、本作で初主演を果たした浮所について、共に撮影期間を過ごしてきたキャストだからこそ知る「座長・浮所にきゅんとしたエピソード」を問われ、原が「麻友がお姫様抱っこされるシーンの時に、持ったまま数分キープしながらずっと気にかけてくれて、リアル有馬くんでリアル王子様でした。」と明かすと、浮所は「このコーナー恥ずかしい!」と照れながらも笑顔を見せた。

浮所飛貴

浮所飛貴

■応援メッセージサプライズ!

そして本舞台挨拶ではサプライズとして、当日会場に来ることのできなかったキャストと多くのファンからの愛に溢れた応援メッセージが描かれた特別なバックパネルが用意され、代表して浮所が除幕した。
現れたパネルを見たキャストたちは「キャストからもメッセージが来てる!」と感激し、浮所も観客に「ありがとうございます!」との感謝の想いを語りかけていた。

さらにそれだけではなく、監督からキャストへも、サプライズで花束の贈呈が。
監督が「撮影期間は短かったけれど、一日一日が凝縮されていました。座長を筆頭にここまで皆に頑張っていただいて、この日を迎えられてよかった。この想いが全国に届いていくように願っています」とメッセージを贈ると、浮所はまたまた感動が止まらずに「これも本当にサプライズ!初めての主演映画で髙橋監督とご一緒できてうれしいです。胸きみカラーの青と水色のお花で、いい香りがします」と喜びを噛み締めた。

髙橋洋人監督

髙橋洋人監督

白石聖

白石聖

板垣瑞生

板垣瑞生

原菜乃華

原菜乃華

■最後にメッセージ

最後は浮所から観客へ「ここにいるキャストのみんな、今日ここに来ていないキャストのみんな、そしてスタッフの方々、全員のおかげでここに立てていることを実感しています。暗いニュースが日々流れている世の中ですが『胸が鳴るのは君のせい』によって、ちょっとでも日本が、世界が明るくなるような、ニコニコできるような映画になっていればと思っています。僕の初主演映画『胸が鳴るのは君のせい』、今後もよろしくお願いいたします。本日はありがとうございました!」とメッセージを贈り、キャストと監督の熱いの想いが詰まった、感謝とお祝いムードに包まれた舞台挨拶は終了した。

浮所飛貴

胸が鳴るのは君のせい

■フォトギャラリー

映画『胸が鳴るのは君のせい』

INTRODUCTION
累計発行部数250万部突破の名作少女コミック「胸が鳴るのは君のせい」(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊)が遂に映画化!2021年6月4日(金)より全国公開する。
転校生の有馬隼人と、有馬を想い続ける篠原つかさが繰り広げる、親友のように仲が良い友達への“片思い”を描いた青春ラブストーリーは、瞬く間に読者の心を掴み、人気を獲得。「 少年/ジャニーズJr.」の浮所飛貴が映画初主演として主人公・有馬隼人役を演じ、またこれまで数々の話題作に出演を果たし2021年大注目の若手実力派女優の白石聖がヒロイン・篠原つかさ役を演じる。そして2人の恋のライバルに板垣瑞生、原菜乃華と今注目の若手実力派キャストが揃っているとあってSNSを中心に大きな話題と反響を呼んだ。
さらに先日追加キャストとして今注目度急上昇中の河村花、若林時英、箭内夢菜、入江海斗らの出演が解禁された際には「このキャストの共演が見れるのは嬉しい!」「このメンバーは凄い…楽しみすぎる…」と続々と期待の声が上がっている。

出演:
浮所飛貴( 少年/ジャニーズJr.) 白石聖 板垣瑞生 原菜乃華
河村花 若林時英 箭内夢菜 入江海斗・浅川梨奈 RED RICE(湘南乃風)

監督:髙橋洋人 脚本:横田理恵 音楽:KYOHEI(Honey L Days)
原作:紺野りさ「胸が鳴るのは君のせい」(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊)
制作協力:ドリームプラス 制作プロダクション:オフィスクレッシェンド 配給:東映
(C)2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会
公式HP:munekimi-movie.com

60秒予告

YouTube player

特別メイキング映像

YouTube player

2021年6月4日(金)全国ロードショー

胸が鳴るのは君のせい

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA