• HOME
  • News
  • エンタメ総合・ライフ
  • 【フォト&動画特集】小芝風花ら総勢11名登場!「オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会&インタビュー」
オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

【フォト&動画特集】小芝風花ら総勢11名登場!「オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会&インタビュー」

2023年12月7日、明治記念館にて、毎年恒例の「オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会」が行われ、小芝風花ら総勢11名が参加した。そのうち3名は初参加となった。(動画&フォトギャラリー)
参加者一覧は次のとおり。

小芝風花(26歳)
髙橋ひかる(22歳)
本田望結(19歳)
宮本茉由(28歳)
井本彩花(20歳)
井頭愛海(22歳)
尾碕真花(23歳)
玉田志織(21歳)
大角ゆき(14歳・初参加)
ギュナイ滝美(らあら)(14歳・初参加)
近藤結良(16歳・初参加)

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

宮本茉由/本田望結/ギュナイ滝美(らあら)/大角ゆき/井本彩花/小芝風花/髙橋ひかる/井頭愛海/玉田志織/近藤結良/尾碕真花

撮影会レポート

晴れ着監修:「ジョイフル恵利」「振袖ハクビ」

■トークノーカット動画(晴れ着披露&インタビュー)

YouTube player

■コメント

動画に収録しているものとは別のインタビューを掲載。

小芝風花(26歳)

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

① 2023年を振り返ってどんな1年でしたか?
怒涛の1年でした。
今まで演じた事のなかった役など、色々な役を頂けたので、お芝居の幅を広げるという意味でもとても勉強になった1年でした。

②2023 年を漢字1 文字に例えるなら・・・その理由もお願いします。
「覚」
とにかく台詞を覚えたのと、やらなきゃいけないことや考えなきゃいけない事が多く、脳が覚醒した感じがあったので。

③今年1年で印象に残っている出来事は?
役で金髪にした事です。

④今年、一番心に残った喜怒哀楽はどの感情?その理由も
「喜」全然違う役柄を頂けた事、そしてその作品を楽しく見てくださったという感想を沢山頂けたので。

⑤2023年一番夢中になったことは何?
寝る事です。

⑥今年のクリスマスの予定は?もしくはどんな風に過ごしたいか?
京都で撮影していると思うので、みんなでチキンとか食べれたら嬉しいです。

⑦年末年始の過ごし方は?
例年通り、ゆったりダラダラ過ごしたいです。

⑧2024年、どんな1年にしたいか?
ありがたいことにお仕事を頂いているので、とにかく身体に気をつけながら、一つ一つの作品と向き合っていきたいです。

⑨2024年、是非かなえたい夢は?
沢山旅行に行きたいです。

⑩晴れ着撮影会に参加しての感想
早いもので13回目の参加となります。晴れ着撮影会のたびに一年を振り返るので、一年の速さを感じるとともに、芸能界に入って13年経つんだな、色々あったなとしみじみ思います。

髙橋ひかる(22歳)

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

① 2023年を振り返ってどんな1年でしたか?
選択も時には大事なんだなと感じた1年でした。1可事も続けることが大事なのかまだ新しいことにチャレンジしてみるのか、ひたむきさだけじゃない努力を知りましだ。

② 2023年を漠字1 文字に例えるなら・・・その理由もお願いします。
「蚕」
これまで自分自身、閉じこもっているところがあるなと思っていて。今年、舞台演劇番組イベント生配信ドラマ「あの夜であえたら」に出演し、ジャンルレスなお芝居をさせていただい
て、キャストはじめ、スタッフの皆さんがいろいろな畑から集まったような作品だったので、これまでやってきたものと全然違う刺激を受けました。これからも刺激的なことをたくさん経験していきたいですし、それを自分の内面にも取り入れていきたいと思いました。

③今年1年で印象に残っている出来事は?
舞台演劇番組イベント生配信ドラマ「あの夜であえたら」です。演出家さんと時間をかけてぶつかる経験が出来ました。たくさん時間をかけれるのは舞台じゃなければできないことだと思うのでとても贅沢な時間でした。

④今年、一番心に残った喜怒哀楽はどの感情?その理由も
「楽」
お仕事でも、プライベートでも、人とのコミュニケーションを大切にできた1年でした。お仕事でいうと、自分がなにかアクションするだけじゃなくて、それを作るまでの過程を楽しむことが出来ました。

⑤2023年一番夢中になったことは何?
自分です。自分に向き合って、反省する時間を多く持てたり、逆に自分と向き合えない時もありましたが、そんな自分をもっと理解して意識したいという意味でも自分に夢中です。

⑥今年のクリスマスの予定は?もしくはどんな風に過ごしたいか?
家族とケーキを作ろうと話していて、既に材料やデコレーションは買っています!真っ白な純白のショートケーキを作ろうと思っています。

⑦年末年始の過ごし方は?
家族とゆっくり過ごしたいです。今「リビングの松永さん」という作品の撮影中なのですが、作品を通して改めて家族と過ごせる時間を大切にしたいと思いました。

⑧2024年、どんな1年にしたいか?
自分がチャレンジしてこなかった作品に出合って、高橋ひかるを知っている方には良い意味で裏切っていきたいですし、新しい発見をしていただきたいです。また自分自身でも見つけていきたいです。私を知らない方には、「いろんなことをチャレンジしている人なんだ」と知っていただけるように頑張りたいです。

⑨2024年、是非かなえたい夢は?
コスメ、洋服、香水などのプロデュースやコラボがしたいです!とくに香水は自分自身も好きなのでプロデュースしたいです。

⑩晴れ着撮影会に参加し文の感想
毎年この場に立ったひに、少しづつ成長していく自分を感じることができますし、事務所の皆さんに会えることでより刺激をもらい、気を引き締めて新しい年を迎えていけるよう頑張ろうと背筋が伸びますね。

本田望結(19歳)

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

①2023年を振り返ってどんな1年でしたか?
再スタートな年になりました。
高校を卒業し、一人暮らしがスタート。
いつの日か分岐点に上げる年があるとすればこの2023年なのではと思います。

②2023年を漢字1文字に例えるなら・・・その理由もお願いします。
「跳」
一人暮らしを始め、新しい環境に身を置いた年。
新しい出会いも多く、チャレンジングな年になり、自分の中では、あがれた跳べたと実感できる一年でした。
10代最後の年でしたので、この手応えを飛躍に変え、20歳に向かいたい。

③今年1年で印象に残っている出来事は?
初の朝ドラ出演。
主演、神木隆之介さんからの直々のオファー。
お芝居が好きと改めて確認できた場所。
再スタートをきれました。

④今年、一番心に残った喜怒哀楽はどの感情?その理由も
「喜」
夢がたくさん叶ったので。でも叶ってみて思うのは、自分の力ではなく、ご縁や出会いから生まれているなあと。出会った全ての皆様が喜んでくれるような夢をこれからも叶えたい。

⑤ 2023年一番夢中になったことは何?
学ぶ事。
今までの経験を行動に移すだけでなく、学びのアンテナを張り、これからも学ぶ事に貪欲でいたい。

⑥今年のクリスマスの予定は?もしくはどんな風に過ごしたいか?
地方で撮影の予定です。行事は満喫したい派なので、1人でホテルでケーキを食べようかな笑

⑦年末年始の過ごし方は?
日付が変わる瞬間ジャンプをすると決めてるのに、いつも気づいたら眠っていて朝になっています。今年こそは成功させたいので、23:59にアラームをかけようと思います。

⑧2024年、どんな1年にしたいか?
毎年の目標にはなりますが、生きてきた中で今年が1番だったと思える年にしたいです。

⑨2024年、是非かなえたい夢は?
まだまだ制服を着てお芝居がしたい!
今年高校を卒業しましたが、女優さんとしてはまだまだ卒業は先!制服が似合うよう、大人っぽくなりすぎないように気をつけています!

⑩晴れ着撮影会に参加しての感想
今年で11回目の参加となります。
毎年、所属事務所の大切な行事に参加できる事、当たり前ではありません。
オスカープロモーションという肩書きに恥じない人でいます!

宮本茉由(28歳)

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

①2023年を振り返ってどんな1年でしたか?
今年も素敵な作品と素敵な方々がいる恵まれた環境でたくさん勉強することができた一年だったと思います。

② 2023年を漢字1 文字に例えるなら・・・その理由もお願いします。
「豊」
人間ですから、時に自分の思うようにいかない日があると心に余裕がなくなってしまいますよね。でもやっぱりそれって自分自身の心のゆとりがたりないんだなと気づいて。心が豊かでいれるためにはどうしたらいいのかなと考える1年でした。

③今年1年で印象に残っている出来事は?
今年は再会が多い年という印象があります。以前、共演させていただいた方の演劇を見に行かせていただけたり、たまたまお会いする機会があったり、作品で再共演させていただけたり。再会の年だったと思います。

④今年、一番心に残った喜怒哀楽はどの感情?その理由も
「喜」
何事も考え方次第で、自分が楽しかった!と思えればそれでいいのかなと。少し思うようにいかないことがあってもそれは未来で起こることへの対策が今できてる!って思えたら!

⑤2023年一番夢中になったことは何?
友達が犬を飼って、そのわんちゃんにメロメロです、、、笑

⑥今年のクリスマスの予定は?もしくはどんな風に過ごしたいか?
お仕事か、家族と過ごすか、友達と友達のわんちゃんと過ごせたらいいな)

⑦年末年始の過ごし方は?
祖父母が秋田から東京へ来てくれる予定なので、みんなで過ごしたいと思います!

⑧2024年、どんな1年にしたいか?
健康第一で、みんなが幸せな一年になれればいいな。

⑨2024年、是非かなえたい夢は?
私はまだ自分を応援してくれているファンの方と近くでお話ししたりお会いできたことがないので、そういった近くでみなさんとお会いできる機会をつくれたらいいなと思っています!

⑩晴れ着撮影会に参加しての感想
今年もこうして晴れ着撮影会に出ることができ、とても嬉しいです。

井本彩花(20歳)

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

①2023年を振り返ってどんな1年でしたか?
10代から20代になり、節目の年を迎えました。嬉しいことも、悔しいことも経験させて頂き、もっと頑張らなきゃと鼓舞させられ、いろいろな感情になった1年でした。1年過ぎるのがあっという間で、恐ろしいです。

②2023 年を漢字1 文字に例えるなら・・・その理由もお願いします。
「初」です。
20歳になって、改めて初心を忘れてはいけないなと思ったからです。どんな方にも感謝の気持ちを忘れないこと、努力をし続けることを大切にしなきゃと思いました。お酒も初めて飲んだので、‘‘初めでも大事にしていきたいです。

③今年1年で印象に残っている出来事は?
20歳になった当日に、母とハイボールを飲んだことです。初めてのお酒を母と飲めたことが嬉しかったです。最近は色んなお酒を試していますが、ビールが一番おいしく感じます!

④今年、一番心に残った喜怒哀楽はどの感情?その理由も
「喜」です。節目の年を迎えられたことが嬉しいですし、20歳になったことで少し自由になった感じです。高校からの友達と一緒にお酒を飲めるようになって、深い話が出来るようになった気がします。

⑤2023年一番夢中になったことは何?
原神(RPG) にハマったことです。ゲームにハマったことがない私が、こんなに続けられたのは初めてです。今はスマホでやっているので、ゲーミングPCでもやってみたいです。

⑥今年のクリスマスの予定は?もしくはどんな風に過ごしたいか?
祖父母が東京に遊びに来てくれるので、家族と過ごしたいです。東京を案内出来たらなと思います。
あと、友達とクリスマスパーティーやりたいです!

⑦年末年始の過ごし方は?
今年は祖父母が東京に来てくれるので、家族でゆっくりまったり過ごしたいです。美味しいおせちと祖父のお雑煮を食べたいです。

⑧2024年、どんな1年にしたいか?
目の前にあることをやり遂げること。何事もめげずに、諦めない気持ちを忘れず、お仕事もプライベートも“忙しい”1年にしたいです。ファンの皆さんとお会い出来る機会が増えると嬉しいです。

⑨2024年、是非かなえたい夢は?
パスポートを取ります、絶対に…。海外に行きたいです!

⑩晴れ着撮影会に参加しての感想
今年で7回目の参加となりますが、年々、1年経つのが早いなと感じてます。1年ってこんなに短かったっけ…と思います。毎年、参加させていただき、心から嬉しく思います。

井頭愛海(22歳)

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

①2023年を振り返ってどんな1年でしたか?
悩んで学んでインプットの1年でした。

②2023 年を漢字1 文字に例えるなら・・・その理由もお願いします。
「学」
今年は色んな事を学んで吸収して沢山考える事が多かった1年だったからです。

③今年1年で印象に残っている出来事は?
同年代のスタッフさん達とお仕事する機会が増えて嬉しかったです!

④今年、一番心に残った喜怒哀楽はどの感情?その理由も
「怒」
今年は思うように事が進めなく、悔しい思いをする事が多かったので怒です。

⑤2023年一番夢中になったことは何?
舞台観劇です。

⑥今年のクリスマスの予定は?もしくはどんな風に過ごしたいか?
イルミネーションを見に行きたい!!

⑦年末年始の過ごし方は?
家族でゆっくりしながらゲームをする事!!

⑧2024年、どんな1年にしたいか?
2023年に学んだ事を爆発させられる作品に出る1年にしたいです!!

⑨2024年、是非かなえたい夢は?
色んな所に旅行に行って自分の感性を磨きたい!!

⑩晴れ着撮影会に参加しての感想
今年も素敵な振袖を着れて参加できて嬉しいです!!
晴れ着撮影会の日がくるともう今年も終わりか~ !今年も早かったなーと思います!!

尾碕真花(23歳)

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

①2023年を振り返ってどんな1年でしたか?
初めて自分でデザインしたものをグッズ化していただいたり、まだ私自身の人生で経験したことのない役を演じるにあたって、事前に知識や練習が必要だったお芝居など、初めてのことに挑戦する機会が多い年でした。

②2023年を漢字1文字に例えるなら…その理由もお願いします。
「楽」
初めてのことに挑戦したり、お友達が増えたり、美昧しいものを食べに行ったり、とても楽しい1年でした。

③今年1年で印象に残っている出来事は?
健康診断を受けたことです。すっごく久しぶりに受けたんですけど、視力がかなり下がっていて驚きました。他の結果はまだ聞けていないのですがすでに怯えてます。笑

④今年、一番心に残った喜怒哀楽はどの感情?その理由も
「怒」
電車で乗り過ごしたり、逆方向に行ってしまったり。落とし物や無くし物をしてしまったり。
そんな自分にたくさん腹が立った記憶があるからです。

⑤2023年一番夢中になったことは何?
生牡蠣です。去年からハマっていて年中食べているのですが、多い時は週に2回くらい食べています。まだ1回もあたったことがないのでラッキーですね。

⑥今年のクリスマスの予定は?もしくはどんな風に過ごしたいか?
妹とホールケーキを色々買って食べようと思っています。実はまだ妹に話していないので、断られたら予定が台無しになってしまいます。笑

⑦年末年始の過ごし方は?
実家に帰りたいです。新しい家族(犬)が増えたので、可愛い犬達と戯れてカニを食べながらのんびりしたいです。

⑧2024年、どんな1年にしたいか?
自分のペースで焦らず、しっかりと仕事をしていきたいと思います。着実に積み上げていく年になればなと。

⑨2024年、是非かなえたい夢は?
海外旅行に行きたいです。ただパスポートが切れてしまっているので、まずは再発行することからだなと思っています。

⑩晴れ着撮影会に参加しての感想
今年で5回連続の参加になります。毎年この場に呼んで頂けていることが素直に嬉しいです。
この華やかな場に恥じないよう成長していきたいと思います。

玉田志織(21歳)

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

① 2023年を振り返ってどんな1年でしたか?
21年間生きてきてこんなに早く1年が過ぎた年はなかったなと感じるほどあっという間に過ぎました。またご縁に恵まれ、多くの方々から様々なことを学び得ることができ、実りある1年でした。

② 2023 年を漢字1 文字に例えるなら・・・その理由もお願いします。
「響」という漢字です。
ご縁に恵まれ、多くの方々から貴重なお話を聞かせていただきました。お会いした方の言葉一つ一つが心に響いた年でしたので、『響』という漢字を選びました。

③今年1年で印象に残っている出来事は?
初めて海外にお仕事で行かせていただいたことです。
その時言語の壁にぶつかりましたが、表情やジェスチャーで自分の伝えたい事を伝える。伝わった時の嬉しさが今でも鮮明に記憶に残っています!これをきっかけに、語学により興味を持ちました。

④今年、一番心に残った喜怒哀楽はどの感情?その理由も
今年は「喜」の感情が1番多かった年でした。
こんなに喜ぶという感清を感じた年は今までなかったと思います。私には勿体無いぐらい素敵な経験をさせていただきましたし、一つ一つのことに喜びという感清を感じることができたと思います!

⑤2023年一番夢中になったことは何?
『あんこ』です。
もともと大好きで、1日1あんこ生活をしていました。今年はグラビアを久しぶりに挑戦させていただき、撮影前の5日間はおしるこを毎日飲んで過ごしていました!幸せでした

⑥ 今年のクリスマスの予定は?もしくはどんな風に過ごしたいか?
まだ決まっていないのですが、家族で美味しいものを食べながら過ごせたらいいなと思っています!

⑦年末年始の過ごし方は?
地元の宮城県に帰って、親戚家族と過ごすと思います。初日の出を見れたらいいなと思います!あとは沢山、お餅を食べたいです!

⑧2024年、どんな1年にしたいか?
2023年で学んだ事を活かす年にしたいです。1つ1つのお仕事を大切に、そして応援してくださっている方々に恩返しのできる年にしたいです!

⑨2024年、是非かなえたい夢は?
1つでも多くの役に出会う事です!

⑩晴れ着撮影会に参加しての感想
今年も参加させていたたくことができてとても嬉しいですし、2024年も頑張ろうという気持ちになりました!

大角ゆき(14歳・初参加)

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

①2023年を振り返ってどんな1年でしたか?
8年間続けてきた番組を卒業した年でもあり、新しい道へ歩み始めた進歩の一年でした。

② 2023 年を漢字1 文字に例えるなら・・・その理由もお願いします。
「進」です。
卒業した番組の登場キャラクター【ワンワン】から、『番組を“卒業”ではなく、“進級”』という言葉を頂きました。
その言葉を胸に、色々なことに挑戦した一年でした。

③今年1年で印象に残っている出来事は?
お仕事でオーケストラの素敵な音色に合わせて、パディントンの物語を語り部として務めさせて頂きました。オーケストラの演奏と共に歌うことが人生で初めての経験だったため、とても緊張しました。この緊張が今年一番印象に残っています。

④今年、一番心に残った喜怒哀楽はどの感情?その理由も
「楽」の楽しいです。
今年は様々なお仕事をさせて頂きました。どのお仕事も全て楽しかったです。

⑤2023年一番夢中になったことは何?
大好きな友人と休み時間に、くだらないことや進路のこと、勉強のことなどを話したことです。

⑥今年のクリスマスの予定は?もしくはどんな風に過ごしたいか?
今年は受験生なので、塾の予定しかありません。
楽しみは、家族でごちそうを食べることです。
毎年クリスマスは、母が一人用の鉄板でステーキを出してくれるので、特別なディナーが嬉しいクリスマスです。

⑦年末年始の過ごし方は?
ひたすら受験勉強です。
息抜きに、母と「おおきな森のどうぶつしょうぎ」をするのが楽しみです。

⑧2024年、どんな1年にしたいか?
4月からは高校生なので、高校生活もお仕事も全力で楽しむ一年にしたいです。
高校に進学する年でもあるので、一つ一つを楽しみたいです。

⑨2024年、是非かなえたい夢は?
番組で小さい子供たちとふれあう機会が多かったので、子供達が幸せな気持ちになれるCMに出演したいです。短い時間の中でも、見てくれる子供たちが笑顔になれるような表現ができるように頑張りたいです。

⑩晴れ着撮影会に参加しての感想
念願だった晴れ着撮影会に参加できて、幸せでいっぱいです!
私を見てくれた人が幸せな気持ちになれるようなお仕事をしたいです。

大角ゆき(おおすみゆき)プロフィール
2009年1月10日生まれ、14歳中学3年生埼玉県出身モデル
2010年、1歳10か月でオスカープロモーションに所属。
2011年、2歳で七五三の着物モデルでデビュー。2013年BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」でテレビ初出演。雑誌やカタログのお仕事を経て、2014年第1回サイレ
ントマンガオーディショングランプリ受賞作品映画「SKYSKY」に初主演、La La TV「エンドレスアフェア~終わりなき情事」でドラマ初出演を果たす。
2015年、NHKEテレ「いないいないばあっ!」6代目おんなのことして、歴代最年少の6歳で就任。
小学館「幼稚園」「小学一年生」の雑誌モデルなども経験し、2018年NHK 「第50回思い出のメロディー」、「第69回紅白歌合戦」にコーナーゲストの歌手として出演を果たす。
2019年、NHKEテレ「いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど」に番組を移動し、全国各地のホールクラスのステージを4年間経験する。
今年3月同番組を卒業し、現在、日本テレビ「超無敵クラス」やTBS 「オオカミ少年ハマダ歌謡祭」に出演中。2024年4月より、高校に入学予定。今後の活躍が期待される。
晴れ着撮影会初参加となる14歳

ギュナイ滝美(らあら)(14歳・初参加)

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

①2023年を振り返ってどんな1年でしたか?
今年は5年間レギュラー出演させて頂いていた番組を卒業しました。小さいころから母と局に通うのが日常のようなものでしたが卒業したことにより、今後の自分を見つめなおし、自分はなにがしたいのか、なにができるのか、改めて自分の目指すものを確信できた年になりました。

②2023年を漠字1文字に例えるなら…その理由もお願いします。
「渡」
今年は年始に家族でオーストラリアの旅行に行き、春にはカンボジア、夏にはニュージーランドへ短期留学してきました。1年に3回も渡航したことが初めてで、いろいろな刺激を受け世界で活躍できるような人になりたいと思ったから。
本当は「決」と「渡」で迷ったのですが、自分の中の厳密な審査の結果「渡」に決定しました。

③ 今年1年で印象に残っている出来事は?
今、この瞬間です。
いつも憧れ活躍されている皆様と一緒に、このような場に素敵な晴れ着を着て、この場に立たせて頂いていることが印象的すぎることなので。

④今年、一番心に残った喜怒哀楽はどの感情?その理由も
「喜」です。
晴れ着撮影会に参加させて頂けるとわかった瞬間から、嬉しくて感動しました。素敵な皆様とこの場に立たせて頂いていることが、スペシャルで嬉しく喜ばしいことだから。

⑤2023年一番夢中になったことは何?
映画鑑賞です。女優になりたいと改めて決意したところから、どんな作品があるのか、また俳優さんたちはどんなふうに演技をされているのか勉強もかねて時間があるときにはたくさんの作品を観ました。

⑥ 今年のクリスマスの予定は?もしくはどんなふうに過ごしたいか?
クリスマスは家族で過ごす予定です。
今年は1人1品料理を作るということになったので、美味しい料理を作って、カードゲームなどをして、ゆっくりと過ごしたいと思います。

⑦ 年末年始の過ごし方は?
年末年始は家族とおせち料理を食べながら、ゆっくり過ごす予定です。

⑧2024年、どんな1年にしたいか?
いろいろなお仕事に挑戦して、変化のある1年にしていきたいなと思います。

⑨2024年、是非かなえたい夢は?
4月より高校生になるので、学園もののドラマや映画に出演したいというのが目標です。

⑩晴れ着撮影会に参加しての感想
本当に素敵な先輩方とこの場でご一緒させて頂き、今回初参加したことで、ワクワクしています。
2024年4月からは高校生にもなるので、新たな気持ちでスタートをきり、いろいろなことに挑戦し精一杯頑張っていきたいと思いました。

ギュナイ滝美(ぎゅないらあら)プロフィール
2009年1月13日生まれ14歳中学3年生埼玉県出身モデル
トルコ人の父と日本人の母を持つハーフ。
2012年モデル活動を開始し、3歳でカタログモデルデビュー。
2013年から講談社「おともだち」「おともだちピンク」の表紙レギュラーモデルをスタートし、4年間出演する。
2015年6歳よりオスカープロモーションに所属。
2016年、バンダイ「プリキュア」グラフィックモデル、2017年エポック社「シルバニアファミリー」CMなどに出演。
2018年、NHKEテレ「天才てれびくんYOU」てれび戦士として活躍し、「天才てれびくんhello、」も引き続き出演を続け、今春まで5年間出演し番組卒業。
2023年、日本テレビ「超無敵クラス」に出演。12月22日より公開の河崎実監督映画「電エースカオス」が控えている。
晴れ着撮影会初参加となる14歳。

近藤結良(16歳・初参加)

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

オスカープロモーション 2024年新春 晴れ着撮影会

①2023年を振り返ってどんな1年でしたか?
高校生になって地元を離れ上京するという自分の中で初めて大きな決断をした年だったと思います。
この選択をするのにとても勇気が必要でギリギリまで悩んでいたのですが、今考えると1歩夢に近づいた気がして、改めて思うとこの選択をして良かったと感じます。

②2023年を漢字1文字に例えるなら・・・その理由もお願いします。
「結」です。
自分の名前にもある漢字で私の一番好きな漢字なんですけど、今年は高校生になってたくさの仲間と出会ったこと、東京に来て今までにない新しい考え方と出会ったことなどたくさんの結びつきがありました。そしてそれが私自身の中で心の大きな変化として身についたことからこの漢字を選びました。

③今年1年で印象に残っている出来事は?
ずっとロングだった髪を雑誌の企画でボブにしたことです。
イメージチェンジとして髪を切ったことで、今までのファッションや雰囲気とは違うコーディネートの撮影ができるようになり、新しい自分を発見することができたのでお仕事として表現する幅が広がりました。
あとは学校生活の中で1番あこがれていた高校生になったことです。
学校に行った時の中で青春を感じたり、友達といろんなところにお出かけして高校生になったらしてみたかったことをたくさん叶えられていることが1番印象に残っています。

④今年、一番心に残った喜怒哀楽はどの感情?その理由も
「楽」です。
友達や先生に恵まれて毎日自分でもびっくりするくらい充実しています。
毎日の出来事の中でほんの小さなことでも「楽しい! !」って思えるくらいすごく幸せな日々を過ごしています。
また、お仕事の面では今までコロナなどで制限から中止になっていた雑誌のイベントを夏休みに行って、ファンの方と交流することができました。ランウェイを歩き、目の前でいつも応援してくれているファンの皆さんの楽しそうな表情を見ることが出来て、楽しさと共に感謝の気持ちとこれからもっとファンの皆さんの期待に応えられるように頑張りたいという気持ちが強くなりました。

⑤2023年一番夢中になったことは何?
ジャンルを問わずドラマや映画を観ることです。
今までは自分が気に入っているジャンルの限られたものしか観てこなかったのですが、いろんな作品を観ることでこれからの演技に役立つヒントを見つけることができて勉強にもなりました。
あとはオシャレなカフェとか素敵な写真の撮り方を探すことです。
普段から風景などの写真を撮ることは好きで、ちょうど古いデジカメを使って写真を撮る役を演じることがあり、役作りと普段の自分が重なって改めて写真の魅力に気づきました。
プライベートでも素敵な場所を見つけたら、そこに友達と行ったり、実際に写真を撮ってみたりすることにハマりました。まだ行きたいところはたくさんあるので計画を立てたいなと思っています。

⑥今年のクリスマスの予定は?もしくはどんな風に過ごしたいか?
今年は友達とクリスマスパーティーをする予定です。みんなでJKケーキを作ったり写真を撮ったりして楽しみたいと思います。
あとはクリスマスの日には出来ないけど、名古屋に帰った時に家族でクリスマスっぽいご飯を食べて、ゆっくりとした時間を過ごせたらいいなと思います。

⑦年末年始の過ごし方は?
名古屋に帰省するので家族や親せきの人たちとご飯を食べたり、久しぶりの地元をのんびりと満喫したいと思います。

⑧2024年、どんな1年にしたいか?
過去最高の自分をどんどん更新できる1年にしたいです。
2024年が終わったころにめっちゃ成長した! !と実感できるように過ごしていきたいです。
そして女優さんとしても活躍できるように日々のレッスンや研究をより頑張りたいと思います。

⑨2024年、是非かなえたい夢は?
今まではモデルさんとして活動していたので2024年はドラマに出て女優さんとして活動したいです。モデル+女優という夢を叶えてたくさんの方たちに私のことを知ってもらえるように頑張っていきます! !学校での勉強も頑張って過去最高得点を取りたいです。

⑩晴れ着撮影会に参加しての感想
毎年、ずっとメディアでチェックしていだ憧れの晴れ着撮影会だったので、実際にお話しを頂いた時には信じられなくてまさか自分が! ?と思っていました。憧れである先輩方と一緒に今この場所に立たせて頂き、だんだんと実感が湧いてきました。ここにいられることにとても感謝しています。それと同時に身を引き締めてこれからもっと成長していけるように頑張っていかなくてはとさらに気合が入りました! !

近藤結良(こんどうゆら)プロフィール
2007年6月22日生まれ1 6オ愛知県出身女優& モデル
2 0 1 9年に第23回ニコラモデルオーディションでグランプリを受賞。
以降、ニコラ(新潮社)専属モデルを務める。
人ー、罪、高校進学と同時に上京し、本格的に芸能活動に力を入れる期待の新人。
2024年、大きな飛躍が期待されるティーンモデル。
晴れ着撮影会初参加となる16歳

■フォトギャラリー

集合写真

小芝風花(26歳)

カラー:黒
金彩加工を施した梅の花々がクールな印象の黒地に映え、春先の夜空に浮かぶ風景を思わせる振袖です。梅は「百花の魁」とも言われ、その姿に力強さを願う一枚です。

髙橋ひかる(22歳)

カラー:白
雪の結晶を表す雪輪文様と四季折々の花々をリズミカルに配した古典振袖です。清々しい地色に流行のくすみカラーでまとめたカラーリングは時が経っても輝き続ける着姿に。

本田望結(19歳)

カラー:紺
オトナな紺色の地色にアンティーク感溢れる洗練カラーでまとめた古典柄が等身大の私らしさを叶える振袖です。クールな一面からレディな姿まで、幅広いコーディネートで魅せて。

宮本茉由(28歳)

カラー:グレー×白
「清らかな心」「純潔」という花言葉を持つかすみ草のみで構成した柄が大きなポイントとなる振袖です。小さく可隣な花をたくさん咲かせている様子を表現しています。

井本彩花(20歳)

カラー:薄水色
泡沫のように過ぎ行く時間を大切にする、傷く美しい世界観の古典振袖です。鞠や牡丹などの王道古典柄にボタニカル調の葉の色が織り交ざり、とびつきりドラマチックなヒロインに。

井頭愛海(22歳)

カラー: 赤
大きな鼓と全体に散らした紅白の梅の花がポイントです。鼓の中に菊・橘などの花々や青海波・亀甲・花菱を描き、背景に流水・七宝・花々を描いた亀甲を配した大変豪華な古典振袖です。

尾碕真花(23歳)

カラー:クリーム
まったり感のあるクリーム地に心地良く描かれるなめらかな流水紋様。水面に浮かぶのはふわりと優しい風合いの大きな花々。ナチュラルな今っぽい振袖です。

玉田志織(21歳)

カラー:白×緑
光沢のある生地を使用し、柄は金彩をふんだんに使い豪華さを表現した振袖です。牡丹、梅、菊の中に七宝や亀甲、流水に麻の葉など古典文様をちりばめており、格式の高い柄付けになっています。

大角ゆき(14歳・初参加)

カラー:淡いクリーム
淡いクリーム地に大胆な構図で大輪の牡丹を表現し、飛翔の鶴を配してコントラストの効いた配色に仕上げました。格調と気品あふれる振袖です。

ギュナイ滝美(らあら)(14歳・初参加)

カラー:ピンク
コーラルピンクをメインにチークカラーでまとめ上げた色合いが肌にほんのりとした血色感を与え、イエベさんにオススメの愛され振袖です。末広がりのシルエットが開運を紡彿させる扇面や、古くから愛される桜、永遠を表す流水文様など贅沢に古典柄を敷き詰めています。

近藤結良(16歳・初参加)

カラー;ブルー
澄んだ青空のようなブルーに同じトーンのコーラルピンクを合わせ、所々にリボンやチューリップなどのこだわりを詰めたキュートな振袖です。大人になってもスイートが好き!そんな願いを叶えます。

[写真:山田健史/動画:三平准太郎]

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA